人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)

【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_7552173.jpg


チョコ in クッキーを作りましたっ♪

中からチョコが“こんにちは~っ♪”の嬉しいクッキーっ。

おぅくんのお気に入りですっ(*^^*)・・・





【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_856024.jpg






今日もやってきましたぁ~♪

”ちびシェフおぅくんと
一緒にクッキング♪”











チャイニーズグロセリに行くと、
おぅくんが必ず欲しがるお菓子がありまして・・
【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_7582089.jpg


←パンダが付いた、
パックンチョ風のチョコinクッキー。




あまりにも大好きなので、
“似た感じのお菓子、作れないかなぁ・・”
と思って作り出したのが、このクッキー。

おぅくん・・食べだしたら、とまらない!!ほど大好きクッキーですっ(≧∇≦)ъ


【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_7595932.gif


― チョコinクッキー ―

【材料】
【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_905158.jpg

【作り方】

①バターをレンジで少し加熱してやわらかくし、泡立て器でまぜ、砂糖を加えて、白っぽくなるまでよく混ぜる
②溶いた卵を入れ、よくまぜ、牛乳、エッセンスを加えて、さらによく混ぜる
③こした粉類を加え、ゴムベラでさっくりまぜる
④生地をまとめてラップにつつみ、30分以上、冷凍庫で休ませる
【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_833021.gif


⑤休ませた生地をとりだし、5ミリ程度の厚さに麺棒などで延ばす
【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_84964.jpg


⑥○型or花型のクッキー型(直径4センチ程度)で形どり、
チョコ(直径1センチ程度)を真ん中に入れ、包み、はしを閉じ、
閉じた側を下向きにして天板にならべていく
(大きさはお好みでっ♪)
【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_8103868.jpg


⑥焼きいろをつけるために、コーヒーを溶いたもの(分量外)を履けで少しぬり(溶きたまごでもOK)180度のオーブンで15分程度焼く
【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_8111961.jpg




オーブンから、クッキーの優しい香り・・
こぉ~んな風に出来上がりっ♪

【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_8114578.jpg

【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_8442535.jpg



クッキー生地は、他のお好きなレシピでもOKですっ♪
(ホットケーキミックスでつくる簡単クッキー生地レシピはこちらっ・・・)


チョコとサクサククッキーのコンビがたまらないっ!!

お子チャマに絶対・好評っ!間違いなしですっ(*^^*)
大人も楽しめますよぉ~っ♪



【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_8182612.jpg
“やめられない~♪とまらない~♪やみつきクッキーっ☆”



プレゼントにもとってもお洒落っ♪

ぜひぜひ♪お試しあれぇ~~~っ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_9192317.gif
【チョコ in クッキー】一緒にクッキングっ♪(パート48)_e0012343_8224267.jpg

一緒にクッキングを始めた頃は、混ぜて、こねて・・くらいしかできなかったおぅくん・・・

 今は立派に1人でこぉ~んなことも出来ちゃいますっ(*^^*)
(↑ココをクリックしてね♪音声がでるので、ボリュームに注意!グリーンのラインがいっぱいになってから
スタートを押すときれいに動画がみられますっ♪)


感動するくらい、一年間でいろんなことができるようになりましたっ!!
ヽ(*^^*)ノ


**【ちびシェフダイアリー】で、『一緒にクッキング♪』をしてきて思ったこと、’お子チャマとのクッキングの仕方’を記事にしたいと思っています。出発前に記事にできるように、がんばりまぁ~すっ!
by M-Mell | 2006-07-28 08:38 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪