人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【あん*フランス】Tasmazia(2)♪

【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_8432892.jpg


あん*フランスを作りましたっ♪

フランスパンの生地に餡を包み、平たく形成し、
上に長方形ケーキ型や小さな天板で重しをし、押さえながら焼くと・・

ひらたい、円形・あん*フランスのできあっがり~~っ♪






中の餡も手作りです♪

餡作り・・・
何度か失敗したことがある、める。
今は、独自のレシピにて餡作りをしていますっ♪

レシピを載せる自信がなく、
ずぅ~っと、あたためつづけていたのですが・・

ちょうどお友達が“おはぎ”を作るのに餡のレシピが欲しいというので、
めるの餡レシピを作ってみてもらいましたっ!

お友達から
“大成功だったよぉ~~~っ!!”のお声&太鼓判をいただき、
今回、餡レシピ、載せちゃいまぁすっ(*^^*)♪


*『餡の作り方』レシピはこちらっ・・・→
*ついでに、あん*フランスの詳しいレシピもどうぞっ♪→



あんパリパリ*フランスパンのコンビは最高~~~っヽ(*^^*)ノ

【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_8494750.gif




先日、ご紹介したTasmaziaっ♪
ミニチュアハウスや、巨大迷路のあるアミューズメントプレイスです♪(*^^*)

【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_9186100.jpg



このTasmaziaっ♪・・おぅくんがえらく気に入っちゃって、
予定の時間を延ばして、いっぱい遊んじゃいましたっ♪


扉を押して・・
【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_9191033.jpg
”開かないぞぉ~・・”


レッドの建物をみて・・
【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_9194543.jpg
”ファイヤーエンジンっ♪たぁ~っ!”


“ぼっくのお家~~~♪”
【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_9204766.jpg




きのこちゃんと・・・
【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_9229100.jpg


募金、募金・・・
【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_9223828.jpg



【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_923756.jpg
“返して~~~~っ!”



【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_924345.jpg
“まるで夢のまちっ♪楽しかったよぉ~~っ♪”



おぅくん・・・
今回も、いろんな表情、見せてくれましたっヽ(*^^*)ノ

かわいいミニチュアの町並みは、
ワクワクした子ども心をめるやパパさんにも思い出させてくれましたっ♪♪

幸せ笑顔、い~~っぱい!
とってもとっても楽しかったネっ!!!おぅくんっ♪


今日も遊びに来て下さってありがとうっ!
素敵な素敵な一日をお過ごしくださいネっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【あん*フランス】Tasmazia(2)♪_e0012343_9302854.jpg


☆スイスのブログのお友達・meiz-bikさんが めるへのメッセージをフローズンヨーグルトとともに記事にしてくださいましたっ♪
meiz-bikさんとはブログを始めた当初からのながぁ~~い付き合いっ!どんな時でもめるをサポートしつづけてくれましたっ!

ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by M-Mell | 2006-07-19 10:05 | *スイート系パン