人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪

【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_8525236.jpg


鯖と緑茶の炊き込みご飯を作りましたっ♪

こちらはめる家の食卓に、よく登場する人気の炊き込みご飯っ!

炊飯器に材料入れるだけの簡単メニュ~っ・・・




【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_1017196.gif


*『鯖と緑茶の炊き込みご飯』の詳しいレシピはこちらっ→ 



鯖の味つき水煮缶と緑茶、ショウガなどなどを炊飯器にいれて、
スイッチオンっ!
鯖に味がついているので、簡単便利っ♪

今回は、日本製のもので作りましたが、
チャイナやコリアン・グロセリに行くと
様々なお魚の缶詰があるので、
お好きなお魚で試してみてもおもしろいかもっ。

緑茶とショウガで、お魚の臭みが消えて、うまみが引き立ちますっ!

緑茶は美容にもGOODですよぉ~っ(≧∇≦)ъ


【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_8562153.gif



今日は、タスマニアの旅行のお写真をご紹介。
(初めての方は、こちらからっ・・)

タスマニアのホバートから出発して、北上しためる家。
子どもが楽しめそうな場所として、見つけたのがここっ・・・

【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_8573424.jpg


ミニチュアのお家が並ぶ、とってもかわいいアミューズメント・プレイス。
その名も“Tasmazia”(タスメズィア)。

とっても精巧なつくりのミニチュアのお家や建物があり、
まるでそこが一つの街のようっ♪
【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_1013573.jpg


チャンネル7(オーストラリアの有名テレビ局)があったり・・
【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_9112662.jpg


とーーっても小さい世界遺産(?!)があったり・・
【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_9135212.jpg
(オーストラリアらしいですよね♪)


そして・・

【maze(巨大迷路)】
【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_9272767.jpg

垣根のような木で作られた大きな迷路がありましたっ!

“Tasmazia”という名前は
Tasmania(タスマニア)maze(メイズ)を合わせた造語っ(*^^*)♪
かわいいお名前ですよねっ。



おぅくんもmazeに挑戦っ・・
【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_9282846.jpg


進んで、進んで・・


【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_929325.jpg
“まよっちゃったぁ~~・・・”



おぅくんの大のお気に入りの場所となった、Tasmaziaっ!
Tasmaziaでのおぅくんのお写真は、次回に続く~っヽ(*^^*)ノ


今日も(明日も♪)素敵な一日をお過ごしくださいネっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_10143715.jpg



【鯖と緑茶の炊き込みご飯】Tasmaziaっ♪_e0012343_10471611.gif

☆あこべえさんが、シドニーを去るにあたって、
めるへ素敵なメッセージをつづってくださいましたっ♪
温かいメッセージ、感謝の気持ちでいっぱいですっ!(*^^*)

☆yayoさんも、めるへの帰国へのメッセージをつづってくださいましたっ♪
最近、お知り合いになったばかりのyayoさん、きな粉*クッキーも作ってくだいました!とってもとっても嬉しかったですっ!!

☆まめころりんちゃんも、めるへの帰国のメッセージを書いてくださいました♪クスクス代わりに’ひえ’をわざわざ取り寄せて、タブーリ作れてありがとうっ♪
まめちゃん、これからも、めるやみんなを癒し続けてね!

☆Dorothyさんが、綺麗なお写真と旅たちの俳句を作ってくださいました♪
毎日、綺麗なお写真に癒され、コメント欄でたくさんお話できて、
めるも嬉しかったです!


みなさん、本当にいつも、ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*個人伝言*
Bawskenさん・・突然ブログを閉じられて、とっても心配しています・・
よかったら、メールください。
kenさんが幸せでありますようにっ・・・

by M-Mell | 2006-07-11 10:55 | *和食レシピ