人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)

【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10213632.jpg


ミルク*キャラメルを作りましたっ♪

優しいママの味っの手作りキャラメルっ!
お家でつくっちゃいましょ~っ♪ヽ(*^^*)ノ

今日もおぅくんとレシピをご紹介っ・・・

↓ぽち×2*クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ






【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10235293.jpg





今日もやってきましたぁ~♪

“ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキングっ♪“



今日もだい好きなBUZZとご登場っ♪




今日のレシピは、
森尾由美さんの「大好き家族!クッキング」を参考にさせていただきました♪
(古本屋で購入したこの本っ!なかなか活躍中っ♪)

こちら(オーストラリア)のアメちゃんがどうしても、
あまり好きになれないめる・・
あまぁ~いだけのアメちゃんが多いのですよねっ(*^^*)・・

そこで、手作りキャラメル、作っちゃいましたっ!
優しいお味で本当においしい~~~っ!
材料もたった4種類!

簡単・手軽にできちゃいますっ(≧∇≦)ъ

【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10352843.gif


―ミルクキャラメル―

【材料】
【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10282058.jpg
*海外にお住まいの方は、水あめの変わりに”Glucose Syrup"をお使いください。
Healthy foodのコーナ、ショップなどに売っていますっ♪


【作り方】
①なべにすべの材料を入れ、中火で茶色になるまで15分程度煮る
(焦げないように、木ベラなどでよくかきまぜてください)
【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10285417.jpg
*お子様の火を使ったクッキングは、十分注意してあげてください。無理ならママがしてあげてネっ♪


②バットにバター(分量外)を塗り、キャラメル液を流し込み、
少し粗熱をとる
【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10441640.jpg
 
③まだ少しあたたかいうちに(液が固まらないうちに)小さく切り分け、
セロファン紙などでつつむ
(好きな大きさにまるめてもOK♪)


あたたかいうちに形取り・・・
こぉ~んな風にできあがりっ・・・

【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10295487.jpg

【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10302264.jpg


ちょっとハードタイプのミルク*キャラメルっ♪
でも、お味は“明○のキャラメル”さんそっくりですっ!





【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10323489.jpg
今回、めるは型取りを、チョコレート用の、小さなものでしてみました♪
これが、結構、大変・・・
c(>ω<)ゞ
形は、単純にきったり、丸めたり・・の方が楽チン♪簡単です!!






おぅくんも楽しくコネコネ・・マルマル・・パクっ♪(〃∇〃)
【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_10451420.jpg



【手作り・ミルク*キャラメル】一緒にクッキング♪(パート43)_e0012343_1032580.jpg
 “あまぁ~いキャラメルっ!たまりませぇ~ん♪”

プレゼントにもいいですよぉ~(*^^*)
ぜひぜひ、試してみてくださいネっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ぽち×2*クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
by M-Mell | 2006-06-16 10:55 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪