人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)

【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_9585343.jpg


お団子ドーナツを作りましたっ♪

普通のドーナツより、しっとりモチモチっ!

ちびシェフ・おぅくんと一緒にレシピをご紹介っ・・・

↓ぽち×2*クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ






【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_1031931.jpg





今日もやってきましたぁ~♪


”ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキング♪”


日本で流行りのポーズ・・かなっ?!(*^^*)・・




以前作ったモチモチ*パンの食感が気に入っちゃいまして・・
白玉粉の入ったドーナツを作ってみました♪

“パサパサしているドーナツは苦手なのぉ~”というお友達にも大好評っ!
きめ細かな、しっとり美味しい、和風のドーナツ、できましたっ・・・

【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_1091917.gif


― お団子*ドーナツ ―

【材料】
【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_9571716.jpg
*モチモチ感をもっと出したい方は、白玉粉を増やし、卵と牛乳で固さを調節してね♪

【作り方】
①ボウルに白玉粉と砂糖を入れ、牛乳を少しづつ加えて、
トロトロっとなるように練る
②①に溶き卵を加えて、ゴムベラで混ぜ、ホットケーキミックスを加えて、
粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる
【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_959244.jpg


③生地をひとまとめにし、12等分して、丸める
(生地がゆるく、まとめにくいようなら、小麦粉orホットケーキミックスをまぶしながら丸めてね♪固いようなら、牛乳を足してください♪)
*何個か串にさしてみても楽しいですよぉ♪
【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_9595344.jpg


④170度くらいの油できつね色になるまで揚げる


カラっと揚がったら、きな粉と砂糖をまぶして・・・
こぉ~んな風にできあがりっ♪

【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_1003182.jpg

【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_101091.jpg
【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_1012950.jpg



ドーナツ大好きおぅくんにはもちろん好評っ!
パパさんも“きなことあんことドーナッツって合うねぇ~♪”
次の朝まで食べてましたっヽ(*^^*)ノ

子どもはコネコネ、丸めるの大好きっ!
【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_102980.jpg

この作業、本当におぅくん、楽しそうでしたっ!



【お団子*ドーナツ】一緒にクッキングっ♪(パート42)_e0012343_1024395.jpg


週末のおやつにぜひ、おすすめですっ♪
ぜひお試しあれぇ~~っ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ぽち×2*クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
by M-Mell | 2006-06-09 10:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪