人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)

【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_957474.jpg


サラダにパンにお菓子作りにっ、
万能ヘルシー!・・の、カッテージ・チーズっ♪

カンタンにお家で手作りできちゃいますっ!

今日も、ちびシェフ・おぅくんと一緒にクッキングっ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ








【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_9583030.jpg





今日もやってきましたぁ~~♪

“ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキング♪”


ハンカチかぶってふざけておりますぅ~(〃∇〃)





カッテージ・チーズは、普通のチーズよりもずっとカロリーも低く、
ダイエッターの強い見方っ!
カルシウムも豊富で、栄養満点で、お子様にも食べさせたい食品ですっ♪

材料はたったの2つっ!!
お家で作るとお安く出来ちゃいますよぉ~っ♪(≧∇≦)ъ
一度作り方を覚えたら、お店で買わなくなっちゃうかもっ!?


【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_100755.gif


― 手作り*カッテージ・チーズ ―

【材料】
【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_1033967.jpg


【作り方】
①牛乳を、指でさわって、熱いと感じるくらい(60度程度)まで温める
②あたためた牛乳にレモン汁(またはお酢)を入れ、全体にいきわたるようにかき混ぜる
③15分ほどそのままで置いておく(液体が分離してきます)
【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_1042830.jpg


④ハンカチや、さらしなどをザルに敷き、③の液体を入れ、そのまま自然の状態で水が完全に切れるまで放置しておく
【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_1045252.jpg




水が完全に切れたら、ハンカチをとって・・・
こぉ~んなにまっしろに出来上がりっ♪


【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_106025.jpg

【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_1065711.jpg

【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_1072385.jpg


パンにツナと一緒に挟んでみましたっ♪
本当においしぃ~~っ!!
*応用としてレアチーズのレシピも参考にっ♪

牛乳は低脂肪、無脂肪、なんでもOK。
豆乳でつくると、豆乳のカッテージ・チーズもなっちゃいますっ♪



【手作り*カッテージチーズ】一緒にクッキングっ♪(パート40)_e0012343_109865.jpg
 “実験みたいで面白いよぉ~~~♪”

お薦めですっ!!お試しアレ~っ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
by M-Mell | 2006-05-26 10:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪