人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~

【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~_e0012343_932325.jpg


ヨーグルトクリーム*カップパンを作りましたっ♪

パン生地をカップケーキ型で焼き、ヨーグルトクリームをはさみました。
このヨーグルトクリーム、カスタードクリームの応用編っ

とっても簡単にできちゃう便利なクリーム♪

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪



【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~_e0012343_935195.jpg


作ってみると気づかれると思うのですが、
最後にを入れるとカスタードができ、
卵の変わりにヨーグルトを入れるとヨーグルトクリームができちゃいますっ!

ヨーグルトの風味がたっぷりのとろぉ~りクリーム♪
パンだけでなく、シュークリームに入れたり、クレープに包んだり・・
応用も色々出来ちゃいますっ!!
めるもよく作りますよぉ~(≧∇≦)ъ

本当に美味しいので試してみてねっヽ(*^^*)ノ


☆レンジで作る場合・・
*②の段階で牛乳を入れたら、よくまぜ、レンジへ・・
レンジ(500W)で2分加熱し、いったん取り出し、泡だて器でだまができないようによく混ぜる
生地がゆるいようなら、レンジに再び入れ、1~2分加熱し、混ぜる
↑これを生地がクリーム状になるまで続ける(少しかために)
クリーム状になったら、ヨーグルトを入れて、できあがりっ♪

【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~_e0012343_945013.jpg



今日のお写真っ♪


【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~_e0012343_952830.jpg



アデレード旅行の中でも訪れるのを楽しみにしていた
ドイツ移民によって造られた街ハーンドルフ

アデレードからは車で約40分。
おだやかな田舎風景が広がる中、
1840~1860年代の入植当時の趣ある町並みが残っていました。

【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~_e0012343_96585.jpg


メインストリート沿いには、ドイツの田舎町を思わせるレストランや、
アンティークショップが立ち並んでいます。

【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~_e0012343_98280.jpg

【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~_e0012343_97377.jpg



本当に、ヨーロッパの雰囲気いっぱいの、とってもかわいい街でしたっ!!
(プーママさん、ちゃーちさん、shiromomoさん♪ドイツって本当にこんな感じなのかなっ・・(*^^*)・・)




おぅくんも、ドイツの貴公子(貴婦人?!)にへぇ~んしんっ♪♪

【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~_e0012343_98273.jpg


「かわいい街だったよぉ~☆」
【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~_e0012343_985074.jpg


ここで、ランチに入ったドイツパブも最高でしたぁ~♪
また明日、ご紹介しますネっヽ(*^^*)ノ

みなさんにとって、素敵な週はじめになりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~遊びにきてくださってありがとうっ(〃∇〃) ♪~


←素敵な日替わりメニューブログもっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてます♪


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪励みになります☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

 
by M-Mell | 2006-02-20 09:15 | *スイート系パン