人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)

【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_83949.jpg


18日のパパさんの誕生日に作ったケーキっ・・
パパさんの大好きなレアチーズケーキを作りましたっ♪

事前にリクエストがあったこのケーキっ。
フルーツヨーグルト風味ですっ♪♪

おぅくんもパパのためにがんばりましたよぉ~(*^^*)

それではレシピをご紹介っ・・・






【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_847220.jpg





やってきましたぁ~

“ちびシェフおぅくんと
一緒にクッキング♪”


だい好きなピーチですっ♪

PS.クッキングの途中でいっぱい食べちゃったよっ♪
byおぅくん




パパさんの大・大・大好きなレアチーズケーキ♪

める風レアチーズのポイントはフルーツヨーグルトを入れるところ!
これでいっぺんにフルーツレアチーズケーキなっちゃいます♪

オーブンいらず、失敗知らずのケーキなので、
お菓子作り苦手な方でもチャレンジしやすいですよっ!ヽ(*^^*)ノ

【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_85142.gif



― フルーツレアチーズケーキ ―

【材料】
【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_10173875.jpg

【作り方】

準備*1)レアチーズは常温でやわらかくしておく
   2)ゼラチンをそれぞれ大さじ2の水でふやかしておく

①オレオを袋に入れ、綿棒などで細かく砕き、レンジで10秒程度加熱して溶かしたバターを加え、湿らせ、型の底に砕くようにして敷き詰める
②型ごと冷蔵庫でひやしておく
【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_87735.jpg


③クリームチーズをボールに出し、泡だて器でクリーム状になるまでよく混ぜ、砂糖を加えよく混ぜる。
つづけてヨーグルト、生クリームを入れ、混ぜる
④水でふやかしたゼラチンをレンジで10~20秒程度加熱し、液状にし、③に加え、手早く混ぜ、①の型に流しいれる
【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_874978.jpg


⑤一時間程度冷蔵庫に入れ、固める

☆★⑤がある程度かたまったら、ゼリー層を作る

⑥チーズ層の上に薄くきったピーチ(オプション)を飾る
⑦お湯に砂糖をいれ、よく混ぜ、ジュースを加える
⑧水でふやかしておいたゼラチンをレンジで加熱し、液状にしたものを⑦に加え、手早く混ぜ、レアチーズ層の上にゆっくり流しいれる
【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_884387.jpg


⑨冷蔵庫で1時間以上冷やし固める


お好きなように飾りつけ、
カードを添えて・・
こ~んな風にできあがりっ♪♪


【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_811277.jpg
【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_8112670.jpg
【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_8115557.jpg


おぅくん、パパが帰ってくるなり、
“今日はパパのバースデーねっ!おぅくんのじゃないねっ!”(*^^*)
と言って、
ハッピーバースデーの歌を大きな声で歌ってあげていました(≧∇≦)
パパさん大感激っ!
ケーキも喜んで食べてくれました♪♪


それでは、ケーキとともに、感謝の気持ちをこめて♪
おぅくんからっ・・

“パパ、お誕生日っ・・”
【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)_e0012343_850010.jpg
“おめでとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆”


~最後まで読んでくださってありがとうっ♪~
by M-Mell | 2006-01-20 08:05 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪