人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)

パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_8273112.jpg


プロバンス・ハーブパンにつづき、
ハードタイプのバケットを焼きましたっ♪♪


クリスマスまでもうすぐっ!・・ということで、
今日はこのママ製バケットをっ、

パーティ風に変身させちゃいますっ・・・

↓ぽち×2*クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ







パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_8275257.jpg



今日ご紹介するのは、“スタッフドブレッド”っ
パパの会社の方の引越しパーティの時に、持ち寄られた料理の中の一品です。
とってもオシャレで美味しくって、パーティにぴったりの一品でしたっ!

作る過程もとっても楽しいっ♪♪
簡単おいしくって、何度もおぅくんと作っていますっ!
今回はママの焼いたバゲットを使いましたが、
もちろん買ってきたものでOKですっ(*^^*)

それでは・・・レシピをどうぞっ♪


パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_8283628.gif



― スタッフド ブレッド ―

【材料】
パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_829470.jpg

【作り方】

①バゲットを半分に切り、中をスプーンなどでくりぬく

パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_8293120.jpg



②〈2つのフィリングを作る〉
A)ツナ、たまねぎ(小さくきざむ)、ミックスベジタブル、マヨネーズ、
塩コショウを合わせる
B)ゆで卵、たまねぎ、ミックスベジタブル、マヨネーズ、
塩コショウを合わせる

パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_8301813.jpg


③②を中をくりぬいたバゲットにしっかりと詰める

パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_8304697.jpg




よく切れるナイフで
食べやすく切り分けて・・


こぉ~んな風にできあがりっ♪

パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_83115100.jpg

パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_855468.jpg

★取り出したパンはパンプディングに使ったり、ハンバーグに入れたりして利用してねっヽ(*^^*)ノ


おぅくん、試食でぇ~すっ!

パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_8563291.jpg

”美味しさ”を体全体でアピールしていましたっ(≧∇≦)ъ

中にいれる具を色々変えて、工夫してもたのしいですよ~っ!!


“パーティーにぴったりのっ”
パーティレシピ☆一緒にクッキング(パート22)_e0012343_8355877.jpg
”レシピだよぉ~~~っ!”



PS.パパさん日本から帰って来ましたぁ~~
おぅくん大興奮で~~すっっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~最後までお付き合いいただいてありがとう♪~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆



by M-Mell | 2005-12-16 09:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪