人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クリスマスリースパンっ♪♪

クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_7253430.jpg


12月に入りましたぁ~っ♪
いろんな方のブログで、クリスマスツリーやクリスマスオブジェをみて、
クリスマス気分にさせていただいている、ママ・・

Chibi家もなにか、クリスマス的なものをっ!と思い、
クリスマスにちなんだパンを焼きましたっ♪♪

作る過程と完成品はつづきにてっ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪



クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_813381.jpg


クリスマスツリーを買おうっ、買おうっ!と思いながら、買わずじまいで、とうとうシドニー最後のクリスマスを迎えようとしています・・
今年もあと1ヶ月ですね・・

今年はブログなんてものも始め、ブログを通じてたくさんの人と知り合えることができましたっ!
こうして楽しくブログを続けられているのも、みなさまのお陰ですっ!!
感謝っ♪感謝っ♪♪でいっぱいですっ。
本当にありがとう~(*^^*)


クリスマス近しっ!ということで、
クリスマスリースパンを作ってみましたっ♪
レシピを載せちゃいますねっ!





― クリスマスリースパン ―

材料はこちらを参考にっ♪

【作り方】

①一時発酵まで終わったら、生地の半分を取り出し、ココア(大さじ1をお湯小さじ2でといたもの)を加えさらにねる
(3分くらいこねているとココアが生地になじんできますっ)

クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_720016.jpg


②生地を分けて丸め、15分おく
③細長くした生地を川状に置き、三つ編みしていきます

クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_7202273.jpg



④2次発酵(30度の状態で1時間おく)
⑤照りだし卵を塗り、180度のオーブンで10~15分焼く・・・





クリスマス風にお好きなように飾り付けして・・・・

完成品はこちらっ♪♪

クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_735453.jpg

クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_7212044.jpg

クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_7214854.jpg




この日はもう一つながぁ~い編みこみパンも作りましたっ♪
編み方を変えて、真ん中の白にココア生地をクロスしていく感じで・・

こんな感じっ♪

クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_7481756.jpg


リースパンはお友達のところへ♪

編みこみパンも”パパに見せようっ!”と張り切っていたのに・・
歩み寄る影っっ・・・c(>ω<)ゞ

焼ける前から、“食べたいっ!食べたいっ!!”とねらっていたおぅくん・・

さっそく、おおきな口してパァ~クパクっ♪

クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_7231515.jpg


半分っ!たべっちゃいましたぁ~..・ヾ(。><)


クリスマスまで、もうすぐっ!



「サンタさん・・」
クリスマスリースパンっ♪♪_e0012343_7241768.jpg
「くるかなぁ~っ☆」


良い子にしてようねぇ~っヽ(*^^*)ノ

~最後まで読んでくれてありがとう~っ♪~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

by M-Mell | 2005-12-01 08:15 | *スイート系パン