人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)

レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7504234.jpg


パン作りしてみたいみなさぁ~んっ♪朗報でーすっ!

今日は、ホームベーカリもいらない、発酵時間も短くてすむ、
お手軽パンの作り方っ、
ご紹介しちゃいますっ・・・


↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ




今では、いろんなパン作りをHBを使い、じっくり発酵させながら、作っているめるですが・・
シドニーに来たてのころ、日本から持ってきたHBが壊れ、途方にくれている時期がありました・・c(>ω<)ゞ

そんなときにみつけたのがこのレシピっ
知っている方もおられるかと思いますが、
村上祥子さんのレンジ発酵パンです。



初めてこのレシピを見つけたときはびっくりでしたっ!

手こねの時間も短時間っ!
発酵時間も短時間っ!!

それでおいしいパンができちゃいますっ♪

じっくり発酵させるパンには、ちょこ~っとふわふわ感はかないませんが、
パン作りを始めるきっかけにしてもらえるとうれしいですっ!!

”もっと早くこのレシピを教えてよっ!”って感じですよねぇ~・・。
なぜだかすっかり忘れてました・・(*^^*)すみません・・


一人でぱっぱとレシピを載せるつもりでしたが・・・
やってきました・・このオトコ・・

レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7294972.jpg


おぅくんも“一緒に作りたい”ということで、今日もちびシェフと一緒に
レシピご紹介っ♪
(める風にアレンジしたレンジパンレシピです)





 ― レンジパン ―

【材料】
レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7312582.jpg



【作り方】
①ボールに牛乳とバターをいれ、レンジで30秒加熱し、バターを溶かす
②イースト、砂糖、塩を①に加えよく混ぜる

レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7324849.jpg


③強力粉の半分を加えてよく混ぜる

レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7333035.jpg


④残りの粉をいれ、はしである程度までまぜ、ボールから出し、生地がよく合わさるまで、手でこねる(1~2分程度)

レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7335511.jpg


⑤ラップをして、レンジ(弱)で30秒
⑥粉をひいたまな板の上に生地を載せ、ラップをして10分おく
レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7422940.jpg⑦8等分に分け、レンジ(弱)で30秒加熱し、10分置く






⑧形を形成して・・

レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7425462.jpg


⑨180度のオーブンで8~10分焼く






今回は、クリームパンとソーセージパンにしてみました♪

できあがりぃ~~っ


レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7434474.jpg


レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_8115474.jpg




びっくりするぐらい簡単に、ふんわりパンっ!できちゃいますっ♪ヽ(*^^*)ノ
焼きたてパンはほんっと、おいしいよぉ~~♪♪



「ぜひぜひっ・・」
レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)_e0012343_7465254.jpg
「ためしてみてね~~っ☆」

(おいしいよぉ~)


レンジパンでしたっ♪♪

~最後まで読んでくれてありがとう~っ♪ 
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

by M-Mell | 2005-11-30 08:05 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪