人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33

【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_951031.jpg


またまた定番デザート♪
プリンですっ♪♪

こちらのプリン、実はとってもおもしろレシピっ!!
マシュマロ使って、プリン♪作っちゃいますっヽ(*^^*)ノ

それでは・・・
ちびシェフおぅくんとレシピをご紹介っ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ







【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_963471.jpg


やってきましたぁ~♪

“ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキング☆“


”みえましぇ~ん”って
両目かくしてますからぁ~・・・(〃∇〃)





今日のレシピは、
豆腐でつくるヘルシー・だんご”、“お菓子なお節”につづき、
伊藤家の“裏ワザCooking・カンタンレシピブック2”から
アイデアをいただきましたぁ~。

蒸す手間省いて!
マシュマロで!!
ぷるぷるプリン♪作っちゃいましょっ(*^^*)


【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_991735.gif


― マシュマロ*生クリームプリン ―

【材料】
【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_910838.jpg

*今回は生クリームを入れて、濃厚プリンにしてみましたが、牛乳だけ(200ml)で作ってもOKです♪
*生クリームをヨーグルトに変えて作っても美味しいですっ!
*牛乳の量によってプリンのゆるさを調節してください


【作り方】

①カラメルソースを作り(レシピはこちらっ)、適量をカップに入れて置く
②マシュマロは水洗いし、周りについているコンスターチを洗い流す
③マシュマロと水を鍋に入れ、弱火でマシュマロを溶かす
④③に牛乳を入れ、中火で30秒ほど加熱し、火をとめて、冷ます
【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_91217100.jpg


⑤よく溶いた卵に、冷ました③を少しづつ加えて、バニラエッセンスを入れ、全体を混ぜ合わせ、こし器でこす
【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_9125317.jpg


⑥プリン液をカップに入れ、冷蔵庫で5時間以上冷やし、固める
【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_9131283.jpg




よぉ~く冷やして、お好みで飾りつけっ・・・・・
こぉ~んなにプリンプリンにできあがりっ♪♪

【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_9141299.jpg

【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_9175966.jpg

【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_9181774.jpg


ぷるぷる、とろとろぉ~で甘ぁ~いマシュマロプリンっ♪
ゼリーにも似た食感っ!
楽しい美味しいプリンですっ(≧∇≦)ъ
ぜひ、お子様と作ってみてくださいねっ!


【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33_e0012343_917389.jpg
「おもしろ、かんたんにできちゃうよぉ~☆」

↓ランキングもぽちりとおひとつお願いしますっ♪(*^^*)↓


にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

  ←素敵な日替わりメニューブログもっ♪
by M-Mell | 2006-03-16 09:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪