ブログトップ
タグ:タスマニア旅行 ( 23 ) タグの人気記事
【Mr. Wooby's】創作Seafoodレストラン♪

e0012343_1085077.jpg


3月の末に行ったタスマニア旅行・・
美味しいものもたくさんあって、大満足の旅でしたぁ~♪

今日はホバートで立ち寄った
カジュアル・シーフード・レストランをご紹介っ・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-30 10:35 | おでかけ&お外食べ♪
【かぼちゃnoおつまみ】Cataract Gorge♪

e0012343_9155161.jpg


かぼちゃnoおつまみを作りましたっ♪

かぼちゃの皮と種で作った一品料理っ。
ビールにもとっても合いますよぉ~っ!(*^^*)

レシピはつづきにてっ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-27 10:15 | *和食レシピ
【エッグサラダ*パン】Cape Bay♪

e0012343_916631.jpg


エッグパンを焼きましたっ♪
ゆで卵と細かく切ったたまねぎとバジルをマヨネーズで和え、
ハムをのせて焼いたものっ。

平たいおかずパンを作るときは・・・
e0012343_9163851.jpg

周りにちょっと壁を作ってあげると綺麗に仕上がりますっ!!(*^^*)
e0012343_9355569.jpg


おぅくんも、ランチにパクパク食べちゃいましたぁ~~っ♪
おいしいよっ!(≧∇≦)ъ


今日のお写真をつづきにてっ・・・(タスマニア旅行)・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-17 09:55 | *おかず系パン&バゲット類
【むらさき芋あんぱん】Sleepy Bay♪

e0012343_9175741.jpg


むらさき芋あんぱんを焼きましたっ♪

久々に“和のパン”ですっ(*^^*)
e0012343_9182144.jpg

一次発酵が終わった生地に、レンジで柔らかくしたむらさき芋を練りこみ、
あんを中に包んで焼きましたっ・・



むらさき色がこんなに鮮やかに出てびっくりっ♪♪
あんもたっぷり!
e0012343_9195933.jpg

“ほぉ~・・”と落ち着く美味しさですっ(≧∇≦)ъ


今日のお写真はつづきにてっ・・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-11 09:55 | *スイート系パン
【簡単♪ポテトグラタン】Honeymoon Bay♪

e0012343_9245581.jpg


ポテトグラタン(ポテトとミート重ね*チーズ焼き)を作りましたっ♪

こちら、
“今日の晩御飯なににしよぉ~・・”
と迷ったときのお助けレシピの一つですっ(*^^*)

パパもおぅくんも大好きメニューっ♪♪
冷めても美味しいので、次の日のお弁当にも最適ですっ。

メニューはつづきにてっ・・・

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-10 10:05 | *洋食レシピ
【たけのこご飯】Oyster Bay♪

e0012343_9581390.jpg


たけのこご飯を作りました♪

日本では今が旬のお野菜、たけのこ♪
シドニーでもチャイニーズグローセリで手軽に冷凍たけのこを購入できます!
旬の生たけのこのように風味はよくないですが、
ちょこっと日本の春を味わえます♪

いろんな本格的なレシピがありますが、
める家のたけのこご飯は簡単&邪道レシピっ(*^^*)

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-06 10:25 | *和食レシピ
【Sea Life Center Restaurant】青い海を眺めてランチ♪

e0012343_9515853.jpg


昨日、ご紹介した、Bichenoの美しいビーチ・Waubs Beach
この日のランチは、
この青い海を眺めながらのお食事でしたぁ~♪

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ・・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-04 09:55 | おでかけ&お外食べ♪
【チョコ折込パン】Waubs Beach in Bicheno♪

e0012343_8551576.jpg


またまた折り込みパンを作りました♪
今回は、チョコ(チョコスプレット)の入った
チョコ折込パンっ♪♪

チョコをパンに塗り、くるくるっと巻いて真ん中を二等分。
e0012343_8561939.jpg
ネジネジしたら、型に入れて、二次発酵して焼くだけっヽ(*^^*)ノ
詳しいレシピはこちらっ♪)

↑オシャレな折込パンのでっきあがり~っ(≧∇≦)ъ

"今日のお写真"はつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-03 09:35 | *スイート系パン
【Sisco's Seafood restaurant】ホバートの美味しいレストラン♪

e0012343_9193752.jpg


ホバートで有名なシーフードレストランに行ってきましたぁ~♪ 

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-30 09:05 | おでかけ&お外食べ♪
【バジル&ベーコンマヨパスタ】Richmond Bridge♪

e0012343_8222363.jpg


バジル&ベーコンマヨパスタを作りましたっ♪
ちょ~簡単・パスタレシピですっ(*^^*)

バジルはめる家のベランダ栽培で取れたもの♪
今回のタスマニア旅行から帰ってきたら、半分しなぁ~・・ちゃってました。
ショックっ・・・c(>ω<)ゞ


気を取り直して♪
レシピはつづきにてっ・・・

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-28 08:55 | *洋食レシピ