ブログトップ
タグ:イースター ( 4 ) タグの人気記事
【豚肉丼*ポーチドエッグ添え】Royal Easter Show♪

e0012343_9235676.jpg


豚肉丼を作りましたっ♪

風邪が流行っている季節っ!パワーのつくこの丼・・欠かせません♪
(・・といいながら、簡単料理なので、年中我が家の定番ですっ(*^^*)・・)

レシピはつづきにてっ・・・






**2つのランキングに参加中です♪ 


*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-20 09:55 | *和食レシピ
【ホットクロス*バンズ】イースターの伝統的パンレシピ

e0012343_9244484.jpg


初めてホットクロス・バンズを焼きましたっ♪
(ちょこっと形がいびつぅ~・・c(>ω<)ゞ ・・)

このパンはイースター中に食べられる伝統的なパンです。
日本で言うところの“節分”の ‘のりまき’的存在っ(*^^*)
これを食べると、
”一年中健康で幸せでいられる・・・”

というような意味合いがあるようですっ♪

レシピはちょっとながぁ~いですが・・・


e0012343_9294966.jpg



一見、“材料が多くて面倒そう・・・”に見えますが、
材料さえ揃ってしまえば、普通のパン作りと一緒です。
クロス部分をつけると少々お時間がかかるので、
普段はパンの部分だけ作るのもいいかもっ♪♪
スパイスとドライフルーツはお好みのものをっ・・(*^^*)

今回は、ドライフルーツ入りとチョコチップ入りの2種のバンズっ♪♪
e0012343_9251488.jpg


パパさんもおぅくんにも大好評でしたっ!

クロスの部分のレシピは他にも色々あるようですが、
めるのクロスはサクっとクッキー食感,
そして、パンはフワフワァ~~で美味しかったですっ(≧∇≦)ъ

昨日から月曜日まで4日間、シドニーはイーストホリデーです♪
体調整えつつ、遊ばなくちゃっ!ですっヽ(*^^*)ノ


タスマニアのお写真もまたまたUpしますネっ・・・(*^^*)

みなさんにとっても素敵な週末になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_9261582.jpg







**2つのランキングに参加中です♪ 

[PR]
by M-Mell | 2006-04-15 09:35 | *スイート系パン
【ヨーグルトクリーム&ジャムパン】PreschoolでのEaster(2)

e0012343_9305968.jpg


ヨーグルトクリーム&ジャムパンですっ♪
(ちょっと前に作ったパンですっ(〃∇〃)・・)

細長く形成したパンの真ん中に切り込みを入れ、
以前も紹介したヨーグルトクリームとジャムを挟んでみましたっ。
ヨーグルトクリームはいろんなお菓子&パンに使えてとっても便利っ!
レシピはこちらっ♪♪

パンはバターロールのレシピで、バターたっぷり、ふわふわぁ~にっ!!

爽やかヨーグルトクリームとジャムのコンビはとってもGOODっヽ(*^^*)ノ


つづきもどうぞっ・・・・





**2つのランキングに参加中です♪ 


*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-14 10:05 | *スイート系パン
【おぅくんのお弁当】Preschoolでのイースター(1)

e0012343_6335616.jpg


おぅくんのお弁当ですっ♪

*ツナとチーズサンド
*お星様にんじん
*ミニコロッケ
*ブロッコリ
*うさぎさんエッグ


”イースター近し♪”
・・ということでうさぎさんエッグを入れてみましたっ(*^^*)

作り方は簡単っ♪♪

①湯のみなど小さな器にほんの少し油を敷き、たまごを割リ入れる。
黄身の部分に爪楊枝などで数箇所穴を開け、塩コショウをして、
レンジで1~1分30秒程度加熱し、丸い卵焼きを作る
②レンジかフライパンでソーセージを加熱し、
ウサギの耳の大きさになるように切る。
のりを小さく切り、目、鼻、ひげをつくり、卵に貼り付け、耳をおく♪

e0012343_634326.jpg

かわいい、うさちゃんに、おぅくんも大喜びっ(≧∇≦)ъ

昨日は、おぅくんのPreschoolのイベントの一つ、

教会でのEaster Serviceを見ににいってきましたっ・・・





**2つのランキングに参加中です♪ 


*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-12 08:05 | おぅくん*ランチBOX