ブログトップ
タグ:アデレード旅行 ( 22 ) タグの人気記事
【豆腐の変わり揚げ】Remarkable Rocks@カンガルー島

e0012343_83925100.jpg


こちら、お豆腐の変わり揚げっ

よくお弁当のおかずにも登場する一品ですっ(*^^*)
おぅくんも手づかみでバクバクいっちゃいますっ!!

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*(more)
[PR]
by M-Mell | 2006-02-06 09:05 | *和食レシピ
【ヨーグルト*蒸しケーキ】Parndana Wildpark@カンガルー島

e0012343_6385.jpg


レンジ蒸しケーキ、今回はヨーグルト風味で作りましたっ♪

ドイツ在住のめるのブログのお友達、プーママさんっ
以前紹介したレンジ蒸しケーキ
ホットケーキミックスを使って作ってくださいましたぁ~ヽ(*^^*)ノ
(しかも抹茶と栗入りっ♪)
“ホットケーキミックスを使って
お手軽にできるレシピをご紹介したいなぁ~♪”
と思い、めるもミックスを使った蒸しケーキ、作ってみましたっ!

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-02 08:25 | *ケーキ&デザート
【ジャム*カスタードパン】Vivonne Bay♪
e0012343_6364128.jpg


ジャム*カスタードパンを作りました♪
バターロールのレシピのパンを丸く形成し、カスタードとラズベリージャムをのせてやいたものっ(*^^*)

我が家のカスタードは全卵使用で、とっても簡単っ♪

レシピは続きにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-30 08:05 | *ケーキ&デザート
【バナナカスタードパン*カラメルソース】Koala Walk♪
e0012343_6521270.jpg


バナナカスタードパン(withカラメルソース)を作りましたっ♪

時間がなく、どぉ~んと丸く形成しちゃったパン。
スライスして、カスタードを塗り、軽くトーストし、バナナを添え、
カラメルソースをかけましたっ♪♪

あまぁ~いパンにおぅくんもパパもニコニコっヽ(*^^*)ノ

カラメルソースのレシピをつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-23 08:15 | *スイート系パン
【タブーリ(レバニーズサラダ)】~Seal Bay~(カンガルー島)



e0012343_8412686.jpg


タブリを作りました♪
“タブリ”とはレバニーズ・ディッシュ代表のパセリのサラダです。
こちらではデリでよく見かけるサラダ。
実は初めは苦手だっためるとパパさん・・・
でも、食べているうちに病みつきになり、
今では自分で作って、よく食卓に登場するサラダです!

パセリをふんだんに使っているので、とってもヘルシー!!

レシピは続きにてっ・・・
(カンガルー島のお写真もありますよぉ~(*^^*)・・)

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-18 08:35 | *洋食レシピ
【ほんのり甘~いバナナパン】Southern Coast(旅アルバム*3)

e0012343_761792.jpg


バナナパンを焼きました♪
形はちょこっといびつですが、生地にバナナを混ぜ込んで焼いたパンですっ。
もちもちっとしてバナナの甘い香りがお口いっぱい!
何もつけなくっても美味しくいただけましたっ(≧∇≦)ъ

最近はまっているパンの一つですっ♪♪

レシピ&カンガルー島のお写真はつづきにてっ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-17 08:15 | *スイート系パン
オレンジ風味*ヨーグルト・バー♪~カンガルー島ツアー~(旅アルバム*2)

e0012343_7464260.jpg


ヨーグルト・バーを作りました♪

今週末も雨だったシドニー。
昨日の午前中、ユニットのプールへっ・・
朝から張り切って遊んだChibi家だったのですが・・

やっぱりやってくれました!ランチを食べると姿を消すパパ・・
ちゃっかりお昼寝してくれちゃいましたっっ(〃∇〃)

暇になっためると
まだまだ体力をもてあましているおぅくんで作ったスイーツです♪

材料も適当に作ったのだけれど、起きてきたパパさんは大褒め&爆食い(*^^*)

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-16 09:05 | *ケーキ&デザート
グリーンカレー♪美しいアデレードの街 (旅アルバム*1)

e0012343_7553420.jpg


お正月を過ぎるとカレーを食べたくなるのはChibi家だけでしょうか・・(*^^*)
・・というわけで、カレーを作りました♪
カレーはカレーでもパパさんの大好物、グリーンカレー
(グリーン・・というよりはホワイトカレー?!笑)

レシピはつづきにてっ・・
(今日はアデレードのお写真も載せてます♪♪)

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-12 08:15 | *洋食レシピ
旅の最終日・・・

e0012343_7311054.jpg


昨日はレンタカーにてアデレードの名所巡りっ♪
上のお写真は、その中のひとつ、
グルネルグ・ビーチにあるTown Hall(市役所)です。
このビーチも綺麗なリゾートで、シャッターが止まらないほど、
お写真いっぱいとっちゃいましたっ(*^^*)
(また後日載せますねっ♪)

アデレード&カンガルー島の旅も
今日で最終日となりましたっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-12-30 08:07 | おでかけ&お外食べ♪
ウェッジ&チップス☆リマーカブル・ロックス

e0012343_6472637.jpg


ガンガルー島からアデレードへのフェリーを待っている間に、ツアーのみんなとPUBで食べた食事・・。

もうひとつっ!

e0012343_643953.jpg


オーストラリアにお住まいの方は見慣れすぎのメニュー2つですねっ♪

Wedgeとは大切りにしたポテトのフライのことっ。
Chipsは普通ファーストフードで出される細めのポテトっ・・
違うんですねぇ~(*^^*)

今日はカンガルー島にある、不思議な自然をっ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-12-29 07:55 | *洋食レシピ