ブログトップ
<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
【発酵いらずのクイック・ブレッド】一緒にクッキング♪(パート34)

e0012343_8522292.jpg


こちら、ホットケーキミックスで作るクイック・ブレッドっ
イーストも、発酵時間もいりませ~んっ!
ミックスの中に入っているベーキングパウダで膨らむ、
いわゆる“ソーダブレッド”

短時間でかぁ~んたんに出来ちゃうっ!

ちびシェフ・おぅくんが一緒にレシピをご紹介~ヽ(*^^*)ノ

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-31 09:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
【Sisco's Seafood restaurant】ホバートの美味しいレストラン♪

e0012343_9193752.jpg


ホバートで有名なシーフードレストランに行ってきましたぁ~♪ 

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-30 09:05 | おでかけ&お外食べ♪
【おぅくんのお弁当】Mt. Wellington♪

e0012343_8453519.jpg


おぅくんのお弁当っ(*^^*)♪

*スタッフド・パン(手作りセサミパン・エッグ・ツナ)
*ミニポテト&ソーセージ
*型抜きチーズ
*ブロッコリ


セサミパンをカップ型に焼き、その中に具を入れたスタッフド・パンっ
今回は、おぅくんの好きなエッグとツナを入れました♪♪


e0012343_8595315.jpg
チーズはクッキー型で型抜きをっ。
のりは、クラフトパンチでっ!!


いろぉ~んな種類があって、
とっても便利&かわいいですよぉ~っ(≧∇≦)ъ


今日もお写真を、つづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-29 09:15 | おぅくん*ランチBOX
【バジル&ベーコンマヨパスタ】Richmond Bridge♪

e0012343_8222363.jpg


バジル&ベーコンマヨパスタを作りましたっ♪
ちょ~簡単・パスタレシピですっ(*^^*)

バジルはめる家のベランダ栽培で取れたもの♪
今回のタスマニア旅行から帰ってきたら、半分しなぁ~・・ちゃってました。
ショックっ・・・c(>ω<)ゞ


気を取り直して♪
レシピはつづきにてっ・・・

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-28 08:55 | *洋食レシピ
【ヘルシー*ちぎりパン】タスマニア州都・ホバートの街♪

e0012343_8421837.jpg


旅から帰って、さっそくパンを焼きましたっ♪
全粒粉(Whole Wheat Flour)とレーズンを入れた、
ヘルシー*ちぎりパンっ(*^^*)

強力粉200g、全粒粉80gの配分で作りました。
手順はこちらっ♪ )

おぅくんは
このパンにパターとストロベリージャムを付けて食べるのがお気に入りっ!
ふわふわぁ~♪で美味しい~~っ(≧∇≦)ъ

・・・タスマニア旅行を楽しんだめる家♪♪
今日は、タスマニア州の州都、
ホバートのお写真をお届けしますっ・・・


☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*お写真はこちらっ・・・(つづき)*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-27 09:15 | *スイート系パン
【旅の後にはこの一品】タスマニア旅行♪


e0012343_7572935.jpg


(*昨日もおひとつ記事をUpしています(*^^*)・・)
旅から帰ると必ず食べるサケ茶漬けっ
白いご飯にお茶漬けの素をかけ、
サケ(今回はスモークサーモン)に火を通したものをのせました。

パパさんとめるはあつぅ~い煎茶を・・
おぅくんはぬるめの白湯をかけてっ。

疲れがふっとんじゃいますっ(≧∇≦)ъ

昨日、一週間のタスマニア旅行から帰ってきましたっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-26 08:15 | *和食レシピ
ただいまぁ~♪

e0012343_13501883.jpg


タスマニアからの一週間の旅を終え、シドニーに帰ってきました~っ。

ひとことっ!
“楽しかったぁ~~~!!!”ですヽ(*^^*)ノ

タスマニア・・・

本当に空が広かった・・
海の青さが違っていた・・
空気が澄んで、食べ物も美味しかった・・・・

本当に、行って良かったと心から思えた旅でした。

e0012343_1351289.jpg


綺麗な大自然や景色を前にシャッターが止まらなかった、める・・
お写真、少し筒、またご紹介していきますね♪♪

とりあえず、“ただいまぁ♪”のご報告までっ(*^^*)
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_1354676.jpg


PS. 
留守中、たくさんのご訪問、コメント、そして、応援クリック♪ありがとうございましたぁ~!
記事UP、変わらずしていきますので、また遊びに来てくださいね(*^^*)


↓久々のランキング参加です。ぽちっとしてくださると嬉しいですっ♪↓


にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

  ←素敵な日替わりメニューブログもっ♪
[PR]
by M-Mell | 2006-03-25 14:03 | おでかけ&お外食べ♪
今日から・・・


ちびシェフおぅくん旅に出ますっ・・♪

e0012343_838155.jpg


今日から一週間、める家っ、旅行に行ってきますっ♪♪
行き先はずぅーーーっと“行きたいっ!”と憧れていた“タスマニア”

シドニーに帰ってくるのは、25日(土曜日)。
旅行中は、記事をお休みします・・(*^^*)ごめんなさい・・
来週の日曜日*26日には記事をUpできると思います♪♪

タスマニアの綺麗な空気を吸って、ちびシェフ・おうくん共々、
めるもパワーUPしてきますネっ!

☆めるがブログを離れている間に、
“みなさんがパン作りに挑戦出来たらいいなぁ・・♪”
という思いを込めて・・
“手ごねパン作り”のレシピひとつ下の記事に、載せておきます♪
お時間ができたら、ぜひぜひ挑戦してみてくださいネっ(*^^*)



それでは、来週の日曜日にっヽ(*^^*)ノ

e0012343_8505281.jpg
 「また会おうねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆」




にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

  ←素敵な日替わりメニューブログもっ♪
[PR]
by M-Mell | 2006-03-18 09:18
【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】

e0012343_6194272.jpg


一度きちんと記事にしなくちゃと思っていた・・
“手ごねのパン作り*レシピ”

”パン作りを広めよぉ~”と願いを込めて・・♪♪
写真付きで詳しく解説しちゃいます・・・・っヽ(*^^*)ノ

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ 


*レシピはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-18 07:35 | *スイート系パン
【マシュマロ*生クリームプリン】一緒にクッキング♪パート33

e0012343_951031.jpg


またまた定番デザート♪
プリンですっ♪♪

こちらのプリン、実はとってもおもしろレシピっ!!
マシュマロ使って、プリン♪作っちゃいますっヽ(*^^*)ノ

それでは・・・
ちびシェフおぅくんとレシピをご紹介っ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-16 09:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪