ブログトップ
<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
【ベーグル】そわそわ・・な日っ♪
e0012343_9422728.jpg


久々にベーグルを焼きました♪
何度か焼いてはいたのですが、
なんだかベーグルスランプに入っていまして・・c(>ω<)ゞ
うまく、生地がぴぃ~んっ!とふっくらしない、
へニョへニョベーグル続きでした・・
そこでベーグル作り、一時休憩・・

昨日、久々にちょこっとレシピを変えて作ってみたら、大成功っっ!!!

レシピはつづきにてっ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-31 09:57 | *おかず系パン&バゲット類
【ジャム*カスタードパン】Vivonne Bay♪
e0012343_6364128.jpg


ジャム*カスタードパンを作りました♪
バターロールのレシピのパンを丸く形成し、カスタードとラズベリージャムをのせてやいたものっ(*^^*)

我が家のカスタードは全卵使用で、とっても簡単っ♪

レシピは続きにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-30 08:05 | *ケーキ&デザート
【Cafe Mint】 オシャレなCafeブランチ♪
e0012343_748371.jpg


ブランチに異文化エリアのSurry HillsのCaféに
行ってきましたっ♪

久々の「お外食べ」情報ですっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-28 09:35 | おでかけ&お外食べ♪
【シフォンケーキ】一緒にクッキング♪(パート27)
e0012343_823497.jpg


フワフワ柔らか、シフォンケーキっ
みんなの人気モノ!ですよネっ♪♪

以前ブログで載せたところ、
「レシピを教えてください♪」というリクエストをたくさんいただきましたっヽ(*^^*)ノ

めるもはまっている柔らかシフォンっっ♪

おぅくんが今日もレシピをご紹介っ・・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-27 08:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
【レモンケーキ】びっくりな日♪
e0012343_6535872.jpg


レモンケーキを焼きました♪
”次の日のおやつにっ♪”と思い、

普通に焼いたケーキだったのですがっ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-25 08:35 | *ケーキ&デザート
【チーズスティック】特別な日っ!?・・
e0012343_7531969.jpg


今日、1月24日はめるの誕生日ですっ(*^^*)

この歳になると“おめでたい♪”という感じではないのですけれどもネ・・
c(>ω<)ゞ

自分にケーキを焼くのも寂しいかなぁ~・・ということで、
パンをネジネジしてみましたヽ(*^^*)ノ

チーズを入れたチーズスティック

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-24 08:15 | *おかず系パン&バゲット類
【バナナカスタードパン*カラメルソース】Koala Walk♪
e0012343_6521270.jpg


バナナカスタードパン(withカラメルソース)を作りましたっ♪

時間がなく、どぉ~んと丸く形成しちゃったパン。
スライスして、カスタードを塗り、軽くトーストし、バナナを添え、
カラメルソースをかけましたっ♪♪

あまぁ~いパンにおぅくんもパパもニコニコっヽ(*^^*)ノ

カラメルソースのレシピをつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-23 08:15 | *スイート系パン
【ねぎチーズ花巻パン】 ひとつ成長っ♪

e0012343_7355557.jpg


ねぎチーズ花巻を作りました♪
花巻とは中国の食事用の蒸しパン・・
今回は焼いちゃいましたっ(*^^*)

ふぅ~んわりフワフワ♪♪
チーズもとろりで最高でしたっ(≧∇≦)ъ

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-21 09:55 | *おかず系パン&バゲット類
【フルーツレアチーズケーキ】一緒にクッキング♪(パート26)

e0012343_83949.jpg


18日のパパさんの誕生日に作ったケーキっ・・
パパさんの大好きなレアチーズケーキを作りましたっ♪

事前にリクエストがあったこのケーキっ。
フルーツヨーグルト風味ですっ♪♪

おぅくんもパパのためにがんばりましたよぉ~(*^^*)

それではレシピをご紹介っ・・・

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-20 08:05 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
【チキン&ブロッコリマヨグラタン】~スペシャルDAY~

e0012343_7334235.jpg


チキンとブロッコリのマヨグラタンを作りました♪

手の込んだ料理ではないのですが、
昨日は特別な気持ちを込めて作りましたっ♪(*^^*)

まずはレシピからっ・・・



*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-19 08:15 | *洋食レシピ