ブログトップ
<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ふたつのパーティー(ぱーと①)♪♪
e0012343_7572715.jpg


昨日は2つのパーティーがありましたっ♪






またまたお友達のバースデーパーティー♪
e0012343_758922.jpg




この間のところと は別の会場、Forestville というところにある

CROWN TOWN ♪♪

というところでのパーティーでした。。


     ここも遊び場がいっぱいっ!!!


まずはパーティーの前にお決まりのフェイスペンティング♪♪

「なにかCUTEなのお願いします♪」とお願いすると・・・
e0012343_8083.jpg



なぜだかスパイダ~~が・・ヾ(゚、゚*)ちょっと違うぅ・・ cute??!!
e0012343_802241.jpg











ゲーム機なんかもあり、楽しいことで盛りだくさんっ!

e0012343_81458.jpge0012343_8245536.jpg













    ちょっと遊んだ後・・

お部屋を貸しきってのパーティー♪
(つっこみが入る前に言っておきます♪ ”日本じゃないよ、シドニーよっ♪"

e0012343_821911.jpge0012343_9552330.jpg














マジシャンも登場で、、子供たちを喜ばせてくれますっ!!
e0012343_832361.jpg




おぅじは興味深々・・・
e0012343_84890.jpg










プレゼントを渡し、ケーキタイムっ♪♪
(ほんとにほんとにシドニーよっ♪♪)

e0012343_84504.jpge0012343_852150.jpg












おぅじは、その後もいっぱい遊びんで満足でしたっ♪♪♪

e0012343_861532.jpge0012343_87697.jpg










「Lくん、Happy Birithday♪
Lくんの笑顔、大好きですっ♪これからもいっぱい遊ぼうね♪♪」
e0012343_882998.jpg







★素敵なパーティーありがとう♪♪





PS。 二つ目のパーティーについてはまた明日っ♪
~最後まで読んでくれてありがとうっ♪~
☆★人気blogランキングへ★☆ 

行っちゃう前にクリックしてくれるとうれしいですっ♪


”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→☆★人気blogランキングへ★☆ をクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
(混雑していると反映されないことがあります。画面が変わるまでほんの少しまってみてねっ☆)
[PR]
by M-Mell | 2005-07-31 08:21 | おでかけ&お外食べ♪
一緒にクッキング♪♪
  ★この記事はMinkさんのジャムおじさんになった気分♪ と
   Dorothyさんの手づくりロールパン@Sydney・Handmade roll@Sydneyにトラック    バックしています♪

***********************************************************

  おぅじは大の料理好き♪♪

特に、お菓子やパン作り が大好きで、めるがホイッパーやボールを持ってキッチンに立つと

「What are you doing?」

と言って飛んでくるっ


・・・そこで・・・


新しいカテゴリの誕生ですっ♪♪


「おぅじと一緒にクッキング♪」

e0012343_751872.jpg



普段、めるがおぅじと一緒にしているクッキングのレシピを おぅじと一緒に分かりやすく提供してみようっ!というもの。。







記念すべき第一弾は・・・


パン作り♪♪

いきなり難易度の高いレシピですが、

Minkさん も以前、パン作り、挑戦してらっしゃったしぃ・・

Dorothyさんも とっても美味しそうなロールパンを習って、お家で焼いてらしゃったしぃ・・

お二人が習った、プロの方の伝授には負けますが、

お友達からのリクエストもあり、決定!ですっ!!


まず、材料はこちら・・・


e0012343_7531943.jpg

Plain Flour(小麦粉) 285g
Glutain Flour (グルテン)15g
ドライイースト  小さじ2
たまご      L一個
ミルク     120cc
冷水       50cc
砂糖 大さじ2 / 塩 小さじ1
バター     50g



e0012343_812546.jpg1)材料をすべてパン焼き器にいれます



e0012343_8131114.jpg2)Dough(パン生地)機能を利用して一次発酵まで器械におまかせっ♪
(待つこと、1時間半・・・)








e0012343_813525.jpg3)一次発酵が終わったら、小麦粉をしいたまな板に生地を取り出し・・


4)そのあまま生地を寝かせます (ベンチタイム・15分


5)生地を12等分する・・


★ここまでがパンの基本生地。この生地を利用して、アンパンやカレーパンなどなどを作ることができます♪♪

今日作るのは、あんぱんとチーズパン♪♪



e0012343_8144235.jpg材料)作っておいたあんこ 
   トマトソース(ケチャップ)
   チーズ





あずはアンパン♪♪

6)生地を伸ばし・・・
7)あんこを入れ・・
8)口を閉じ・・(きゅっきゅっと・・)
9)閉じくちを下にして鉄板におきます
e0012343_8153476.jpge0012343_1393056.jpg
e0012343_8182041.jpg


さて、チーズパンはというと・・・

10)細長く生地を伸ばし・・半分にソースとチーズを乗せ・・・

e0012343_819189.jpg
11)半分にたたみ・・

e0012343_8194536.jpg
e0012343_8201635.jpg






12)お花を作るようにクルクルっと巻いて・・

13)それをペタンっと押して・・鉄板へ・・

e0012343_8222792.jpge0012343_823569.jpg

★こうすると下からチーズなどが垂れません。。






14)2次発酵へ・・(ふくらむかなぁ。。)
e0012343_830541.jpg

濡れ布巾をかけ、オーブンを30度のON状態で30分、OFF状態で20~30分置いておく。。

★1.5倍~2倍になっていたらOK ♪

15)とき卵を塗り、あんぱんにはゴマをふり・・

e0012343_10293465.jpg

16)180度にあたためておいたオーブンで6~7分焼くだけっ!!





ふぅ~んわり、モチモチなほんとにおもちのような生地のパンの出来上がりっ♪♪

e0012343_8433320.jpge0012343_8442131.jpg











★める風パンの一口メモ・・・

①決めてはグルテン!

―――AUのPlain Flourは中力粉。パン作りには強力粉でこそ、モチモチっとしたパンになりますっ!!グルテンを加えることによって、中力粉が強力粉に大変身っ!(グルテンアレルギーの方は控えてくださいネっ)


②2次発酵の際の濡れタオルは忘れずにっ!

―――生地の乾燥を防ぎます。パサパサパンにならないためにっ!


③焼き時間は手短にっ!

―――焼きすぎるとこれまたパサパサになっちゃいます。
(これはオーブンによって変わってくるので、何度も焼いてオーブンと仲良しさんになってねっ


ほんっとに焼きたては手でもつとつぶれちゃうくらい、ほわほわのパンです♪♪
e0012343_8452950.jpg


















がんばって、お試しあれ♪♪

おぅじもパクッパクッ・・・
「自分で作るとおいしいねっ♪♪」

e0012343_8455913.jpge0012343_8463163.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-29 09:03 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
ちょっとだけお祭り気分♪♪
e0012343_7414693.jpg

今日ははじめから本題へ・・どうぞっ♪♪

日本は夏祭りのシーズンのようですね♪♪

みなさんのブログでも夏祭りのシーンが てんこ盛りっ!!



める家、ふつふつと祭りに行きたくなりました。。

そこで立てた日曜日の計画!!

“とにかく屋台のようなものがある人ごみへ行こう!!そしてできれば、アジアを感じられる場所!”

チャイナタウン??!!

・・とも思ったのですが、チャイナタウンは よく行き過ぎっ

そこで行った先は・・・・・


―――CABRAMATTA カブラマッタ !!


ここCABRAMATTA・・・

ちょっと危険な噂もあって、なかなか行く勇気がなかっためる家ですが、日豪プレスでも紹介されたしぃ・・・

「行ってみよう!」と行きだしてから、はや5ヶ月・・

またまたハマっちゃいましたっ♪♪♪

これで3回目のカブラマッタ進出です!!

める家から車で西へ約1時間・・

カブラマッタはベトナム人の街・・・

もう、ここはアジア!です!!


e0012343_7522016.jpg駅の前からアジア系のお店が続き・・・


まるで下町の商店街

屋台風のお店には様々なアジアンフードが・・(美味しそぉ~~~)
e0012343_757846.jpg







e0012343_7574719.jpg
e0012343_758228.jpg










レストランもたくさんあるのですが、この日はとっても天気がよかったので、
TAKE AWAYをして近くのベンチでランチしました♪♪


そしてめる家の今日のランチの一部です・・・
e0012343_813875.jpg

一貫性なしっ!!(今日は栄養考える暇なしっ!)

これにプラス、熱々ラクサ(ココナッツとチリのスープのラーメン:マレーシア料理かな??)とウリのサラダを食べて、お腹はポンポンっ♪♪


おぅじもカブラマッタの食事を堪能・・・(ムシャムシャ。パクパク♪)

e0012343_8174956.jpge0012343_8181363.jpg


e0012343_8185598.jpge0012343_8192623.jpg















実はここにあるパン屋さん兼ケーキ屋さんのパン(名前を控え忘れちゃいましたっ!)、
ほぉ~~~んっとに美味しい♪♪

前回来たとき、おぅじはここのパン(おぅじの顔くらいある大きさのパン)をペロリっと2つ食べ、吐いちゃったくらいですっ!
マミー!止めてよぉ!って感じ??!!)

ここに来たら、試していただきたいのが
オレンジのジュース♪♪

オレンジの絞り汁にサトウキビの汁を入れた、あまーいジュース♪♪
(天然の甘さでとっても美味!!)

こんな機械で搾り出してくれますっ!
e0012343_82791.jpg






お土産にも色々と帰って帰りました。。(晩御飯のため~♪)
e0012343_8323672.jpg


ほんっとどれも安くって、美味しかったです♪


いっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しかったヨっ♪♪

e0012343_8373334.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-26 08:47
およばれ♪♪
e0012343_7515697.jpg


土曜日の夜、主人の仕事で知り合った方のお宅に招待され、夕食をご馳走になってきました。






その方の彼氏さん が作って下さった料理・・ベジタブルの蒸し煮パスタ豚肉と白菜のショウガスープをおよばれしました♪♪

(男の人の料理っていいですよねぇ・・・(*^^*))


みなさん、蒸し煮ってどうやって作るか知っています??


・・・めるはまったく知りませんでした・・!?(゚〇゚;)


まずはこのパスタの作り方をご紹介っ♪♪

1)オリーブオイル(大さじ4杯)でにんにくを炒め、2)ほそく食べやすい大きさに切ったお野菜(トマト、インゲン、パプリカ、ズッキーニ、たまねぎ、にんじんなど。お好みで♪♪)を入れ、塩(少々)を加え、(水を加えずに!!)弱火で20分蒸し煮する

・・のだそうです・・・

水を入れないで、野菜から出る水分で煮る!というのが蒸し煮だそうですよっ♪♪ (不思議なことに焦げないそうです。。)


これをアルデンテにゆでたパスタにからませるだけ!!

た~っぷりのパルメザンチーズを加えて、いっただきまぁ~~す!!

★ヘルシーでとっても美味しかったです♪♪
ツナor ベーコン orアンチョビを加えてもよいかもっ!!)

ぜひお試しあれ♪♪



―――さて、この招待してくださった方ですが、


実は領事館関係の方でありまして・・・


お住まいは・・・・・

KIRRIBILLI (キリビリ)!!!
(“キリビル”じゃないよっc(>ω<)ゞ イヤァ~)


このキリビリ。シドニー在住の方ならご存知だと思いますが、オペラハウスのあるサーキュラーキーの対岸に位置している高級住宅地っ!!

その方のUnitから200m先には「ハワード首相の首相官邸(in Sydney)」がぁ~~!!
(ごっつい門番が門の前には立っていました!!)

シドニーハーバーのすぐ岸に建つそのUnitのベランダからは、オペラハウスが どぉ~~ん と見えました。

e0012343_827350.jpge0012343_7595582.jpg













(実際にはもっと大きく感じます!!)
(良い性能のデジカメ・・欲しいぃぃぃ・・・)

そして右方向にはハーバーブリッジ!!

e0012343_831517.jpg


“これぞ、シドニー!!どぉだぁーー!!”って場所でした・・(≧∇≦)キャー♪





夕暮れ時が来、日が沈み・・


e0012343_85224.jpge0012343_855261.jpg










オペラハウスのまわりにも明かりがつき始め。。

e0012343_883642.jpge0012343_89879.jpg










・・・・とってもロマンティックな風景を目の前に、食事を楽しみました♪♪


おみやげにおぅじと一緒に作ったゼリー、喜んでもらえました♪♪
e0012343_8103514.jpg

(おぅじ、「Mixing!Mixingねっ♪♪」とゼリー作りのお手伝い、がんばっちゃいまいした☆)






――本当に招待していただいて、ありがとうございました♪♪
素敵な時間を分けていただけてとっても、とっても嬉しかったです(*^^*)
                   by める一家




この方のお宅へお邪魔する前に近くのLUNA PARKに寄りました♪
おぅじ、ちっちゃく写っております。。。(下のほぅ~・・)
e0012343_8135056.jpg













大きくしてみます。。



e0012343_8141672.jpg

「マミー、おぅじLUNA PARK ねっ!!」・・だそうです・・(* v v)。 ハズカシ
(LUNAPARKに見えるかな??!!)
[PR]
by M-Mell | 2005-07-25 08:37 | おでかけ&お外食べ♪
パソコンの画面♪
e0012343_10192592.jpg

昨日の晩御飯は「特製しょうが風味豚ひき肉丼 温泉卵かけ」でした。
(長いネーミング、うちのダーリンが名づけてくれました・・)








"今日は“料理する気なぁ~~い・・”という日、我が家にはよくドンブリもの
が登場します♪♪(週1回は必ずネっ! )

今日は豚のひき肉で作ってみました♪

作り方はとっても簡単♪♪

1)ネギ、にんじんを小さく切る  2)ひき肉をフライパンでいためる 3)ネギ、にんじんを加え  4)砂糖と醤油と塩(少々)で味付けし 5)しょうがのすりおろしを添える(混ぜちゃってもOK)


★ 我が家はニンニク、ショウガの摩り下ろし はよく使うので、ビンのタイプを冷蔵庫に常に常備しています。

e0012343_102989.jpg使いたい時にすぐに使えて、便利ですよ!!







次に温泉たまご!これも める風はとっても簡単♪♪

1)鍋にお湯をわかし(卵が全部つかっちゃう位の量) 2)沸騰したら、その中に卵を入れ  3)火を止め、ふたをして30分以上(できたら1時間くらい)放置・・

・・で出来上がり!です!!

生卵や目玉焼きとはまた違った食感・・プリンプリン・・でこれまた美味しいですよ♪

お風呂に入る前や、ブログを更新する前などに、用意しておくと、終わってキッチンにもどるころには、おいしい温泉たまごがあなたを待っています!o(@^◇^@)oワクワク

お試しあれ♪♪



―――さて本題です・・・
昨日、主人のパソコンのデスクトップ画面をみて、ちょっとびっくり

おぅじの画像だったのですが・・・

これっ!!


e0012343_1034641.jpg

(この画像、17インチのパソコン画面いっぱいにひろがっている光景を想像してくだい。。。)

親の私が言うのもなんですが・・

もっとかわいい笑顔のおぅじとか・・・
もっとお茶目なポーズのおぅじとか・・・


かわいい写真は一杯あるのに、“どうしてこの写真を選んだのだろう・・”
(メインはおぅじ?それとも・・・???)
・・・とおもってしまっためるでした。。。

なんだかどうでもよい記事になっちゃってごめんなさい!


―― プラス・・どうしても思い出せないんです・・この写真をどこで撮ったのか・・・
だれかこの怪しい人の像をみたことがある方は教えてくださいっ!
((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃)おねがいっ!

PS.ここで不眠について話したせいか、昨日はぐぅ~~っすり眠れました♪♪
みなさま、色々なアドバイス、ありがとうっ!!(*^^*)


*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★人気blogランキングへ★☆
 
クリックおねがいしますっ♪
みんなの応援、おぅじもハッピ~♪♪
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

[PR]
by M-Mell | 2005-07-23 10:44 | ひとりごと
不眠対策♪♪
e0012343_8425778.jpg

昨日のランチはホットサンドでした♪♪

フランクリンで8.5ドル(!)で購入したホットサンド器
この安さ、大丈夫ですか~?と思いながらも使ってみると便利!便利!!
今日のサンドはポテサラとレタスとチーズのサンド

おぅじの大好物です♪

e0012343_848541.jpg



e0012343_849571.jpg
e0012343_8493710.jpg









おぅじは実はごく最近になるまで、一人で食事をする!!ってことができませんでした。。。(。>0<。)

いつも食事時は私にスプーンをわたし
「マミー、スプーン(使って)ネ♪ランチ食べるね(食べさせてね)」
と言って、巣で親鳥からエサをもらう小鳥のように口をあけてまってました。。

それを変えたのがこのホットサンド♪♪

なんだかトロォ~リとなかからチーズがとろけっちゃたりする不思議なサンドイッチが、めずらしかったのでしょうネ、
自分でパクパクと食べだしました

それからは・・

自分でスプーンをもち、下手ながらも一生懸命自分で食べるようになりました!

それ以来、楽になりましたよぉ~、食事時♪♪

「子供がなかなか上手に自分で食べてくれなくって」・・とお悩みのママさま方!

ちょっと、いつもとちがう楽しい食事を用意してみると、うまくいくかもしれませんヨ♪♪
o(@^◇^@)o


――― さて、本題です・・

私、もともと密かに眠れない日が週に一回はある人でしたが、1ヶ月頃前から、眠れない夜・・増えちゃいました ・・( ̄へ ̄|||)

もともと、あまり眠らなくても平気な人・・だったのですが、
ダーリンの

「それはしんどいやろうなぁ!かわいそうにぃぃ~~」
の一言で

「私はかわいそうな人なんだぁ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!」

と気づいてしまいました。。(x_x) ☆

(ちなみにダーリンは”眠れない日“は年2,3回という幸せなひと!!!)

そこで、今、

カフェイン断ちしています!!!
(赤文字にするほどのことでもないですね(*^^*))

でも・・私・・・

かなりのコーヒー&ティー狂!!

どうしよう。。。と思って、今実はこれを飲んでます。。。


e0012343_8521760.jpgCOFFEE ALTERNATIVE!!
(訳すと”コーヒーの代用品”って感じでしょうか。。)

(これって、世界各国あるのかなぁ。。
日本では知りませんでした。。)

原料はbarley,rye,chicory,malt,figsで(すごそうな味を想像しちゃいます。。よ。。ね。。)、
完全にCafeine Free!!

味は・・・・寂しいお味です。・・・
けっして「おいしい!!!」とはいえないけれど、慣れてしまえば大丈夫!!

他にも集めたCAFEINE FREE の TEAたち。。e0012343_9122523.jpg






その中でもお気に入りは・・

このコアラの絵がかわいい、
The Koala Tea Company
e0012343_910944.gif「No Worries Tea」

e0012343_9105620.gif「Dreamtime Tea」です。



いかにも、 「考えことや悩みがなくなり」・・、
「ぐっすりねむれちゃう♪」ってTEAで流されちゃってます。。

―――でも、やっぱりCAFEに行くと飲んじゃいますよぉ~。モカとかぁ・・、ラテとかぁ・・(。>0<。)

余談ですが、オージーってよく「ノー、ウォーリー~!(大丈夫だよ♪)」って言いますよねぇ~
(Sorry にも「ノー、ウォーリ~」、Thanksにも「ノー、ウォーリ~!」)

私、ずっと「NO WORRY!」だとおもってました!
「NO WORRIES!」だったんですね!!!!!

ごめんなさい。。
あったりまえだよ!って声聞こえてきそうです。。


ある意味、どこでもいつでも眠れる君がうらやましぃぃぃ・・・・

e0012343_9181289.jpge0012343_9344869.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-22 09:37 | ひとりごと
おぅじとの遊び(2)
e0012343_775142.jpg昨日の晩御飯は和風ステーキでした♪

オージービーフ、オージービーフと日本ではもてはやされているオーストラリア産の牛肉ですが・・
はっきり言ってかたいです。。(これもあまりにも有名ネ!)

そこで我が家はステーキをするときは・・・・

★すじに丁寧に切り込みを入れ・・
お味噌+砂糖+みりん+醤油+しょうが、そしてにんにくのすりおろし(許せる限りたっぷり・・) をあわせたものに一日漬けておいてから焼きます♪♪

にんにくがお肉を柔らかくしてくれます。。

お試しあれ!(≧∇≦)ъ

さて、今日の本題です・・・

昨日はプレイグループ(幼児&ママさんサークルのようなものです!)から帰ってきた後、おぅじと工作をして遊びました♪♪

またまた2ドルショップで買ったクラフトセット($2.5=200円くらい)☆☆☆☆
e0012343_720271.jpg
e0012343_721440.jpg





なにやら、ぼうにひもでつらして、リンリンと遊ぶキャタピラーが作れるようです。。



―――またしても、何個か部品が足りなかったり、あまったり ・・と・・
7月9日の記事と同じです。。。もう慣れました・・ヘ(__ヘ)☆)

縫ったり、貼ったり。。シックハック(四区八苦)・・

でも、完成しました!


キャタピラ~~ 
e0012343_7232868.jpg


おぅじは初めてペットでかわいい子猫をかってもらった子供のようにはしゃいでいました(≡^∇^≡)
e0012343_730750.jpg
e0012343_7304279.jpg







e0012343_731161.jpg
e0012343_733514.jpg









ベットまで持っていっちゃいました!
こんなに可愛がってくれるのなら、本当に子猫でもを飼ってあげたいなぁ。。と思った母でした・・(。>0<。)
e0012343_7343474.jpg




今日はすっかり親ばか日記でした♪
e0012343_7353069.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-21 07:45 | のぉ~んびり育児♪
イメージバトン(2)♪♪
e0012343_7591815.jpgバナナケーキを焼きました♪♪

突然ですが、私、オーストラリアのグレープが大好き です!!
種なしで、皮まで食べられて、その上、サマーシーズンはとっても安い!!
でも、グレープのシーズンが終わって、 「今は何のフルーツが旬??」と考えてみたところ、バナナとりんごが安いのでこの時期はこの2つが旬でしょうか・・・
みなさん、この時期のオーストラリアの旬のフルーツ、何だと思います??"o(-_-;*) 知りたい。。


さて、本題へ!!

昨日、がんばって初バトン、チャレンジしてみました♪
小心者でとってもドキドキしてしまいました。。

でも、これで終わりではありません!このバトン、がんばって渡してみます!!


第3のお題・・・その前にバトンを渡してくださった人に一言!

このバトンを渡してくださったのはMinkさん です。
私のブログに遊びに来てくださっている方は みんなご存知の方のはず!!

私がブログを始めたのは先月の末・・

”ブログを始めよう”とおもったきっかけをくださったのが、Minkさんです!!

Minkさんのブログをずぅぅ~~っと読んでいて、大ファンだった私。。

「こんな風にブログでいろんな情報を発したりできたらいいなぁ。。」と思ってブログをはじめました!!

はじめた直後、初コメントをMinkさんのブログにドキドキしながら残し、
Minkさんが記念すべき第一号のコメントを残してくださいました!!
それ以来、ずぅ~~っとコメントを残してくださったり、リンクをはってくださったり・・・

私にとって、ブログの師匠!!

Minkさんの素敵なところは暖かい気配りと、輪を広げることに惜しみなく手を差し伸べてくれる優しさにあります。

偉大なるキム・ジョンイル・・というよりは私にとっては果てしない愛と優しさをもったマザー・テレサ☆きらぁ~~ん☆ です!!

あ~~もっともっと書きたいことは山のようにあります。。
いつかまた感謝の気持ちを表したいです!!



次に・・
4)バトンを渡す3名様・・

今回受け取ったバトンは「イメージバトン」。
受け取ったキーワードからイメージをふくらませ自分なりのキーワードをつくっていきます。
(詳しくは昨日の記事を読んでください。
それでも分からない方、Minkさんの この記事を読んでください・・)

バトンを受け取っていただきたい3人を発表します!!


まずは
「春花Flavor」HALさん
おぅじと同じ歳のお子様(なっくん)がいる!・・ってことで連想しやすいのではないかなぁ。。と思って選ばせていただきました!
キュートなHALさん、どんな連想をしてくれるのかなぁ・・?

そして・・・

★最後のお二人は、リンクの追加と紹介とともに、バトンをお渡ししたいと思います!!
(これを期に、もっともっとお近づきになれるとよいなぁ。。とおもいまして・・(≧∇≦)ъ )

トマトの「はじめてみる」トマトさん

トマトさんは本当にごく最近(昨日、初めてコメントを交換しました♪)知り合いになったばかり・・

・・です・・が・・実は ・・

Minkさんのブログを通して知ったトマトさんのブログ。。ずぅ~~と「かわいいぃ~~♡」と思って拝見していました。

いろんな手作りのものをつくったり美容に関してのお話をしたり・・・、お料理のカテゴリーがあったり・・・
ほんとに「かわいい♪」「おんなのこらしい♪」ブログで、私はもうメロメロです ・・

素敵なセンスが光る写真もあって、本当に癒し系のトマトさん・・

そんな、トマトさん、お茶目な一面もあったりと・・・
ましたさんトマトさんのブログ紹介をぜひ読んでください!とても的確に紹介しておられます! 

そんな かわいいお茶目なセンスをもったトマトさん、どんなイメージをしてくれるのかなぁ。。


最後は 「Soup’s On」ましたさん

ましたさんのブログ!Da Vinci Codeなみに読み出したら止まりません!!!!
物事への観察力、斬り口が凡人とは違い ます!!!
それなのに、万人の笑いのつぼにはまっちゃう ところがまたまたすごい!!
ちなみにBDにてましたさん、ご本人登場してまぁ~す♪

わたくし、める・・眠れない夜、ましたさんのブログをベットに横になって読みふけりました。。
止まらなくなり、余計に眠れなくなっちゃいました。。
(_≧Д≦)ノ彡☆

むかぁ~しの記事からさかのぼって読んでみてください!
あなたもましたさんのブログなしには一日が終われなくなってますよ。。

さて、このましたさんがどんなイメージをしてくれるのか、ぜひ知りたくって、バトン渡しちゃいます!!!

もちろん、「できないよぉ~~!」と断ってくださって結構です!!!
(でも、 “友情・リンクのバトン”は受け取ってください♪♪おねがい~~(_≧Д≦)ノ彡☆)

ドキドキ・・ドキドキ・・
今夜は眠れそうにありません。。。

(長くなりました。読んでくれてありがとうです♪)

今日はお弁当持って、プレイグループ♪♪
友達に会えるかナァ。。


e0012343_848336.jpge0012343_8483267.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-20 08:55
イメージバトン♪♪
e0012343_8583243.jpg

日曜日から風邪続きのダーリン・・・
昨日、ダーリンの会社が日本の休暇を採用したため、せっかくの休みだったのに。。
ダーリン、寝込んでおりました。。
(3連休で遊びに行けるハズだったのにぃぃ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!)

昨日はそんなダーリンのために お茶漬け風雑炊そうめんいり茶碗蒸しをつくりました。。

ちょっとは食欲がでてきたようです。。

私は甘いものが欲しくなって、大好きなチャッツウッドの香港式パンやさんへ・・

新作、「black sesame denish」を買ってきました。。

・・いやに軽かったので、”上にゴマがついているから、黒ゴマデニッシュ??!!」と
半信半疑でかったのですが・・

期待通り、入ってました!「ごまあん♡♡」

e0012343_93991.jpge0012343_93498.jpg

ぱくつきました♪♪(*^m^*) ムフッ 大満足♪♪


そうそう・・
今日の本題は食べ物ではないのです!!


私の尊敬する師匠Minkさん からイメージパトンなるものが回ってきました!

1) 回ってきたキーワードをあげ
2) 1)からイメージをふくらませて、自分なりのキーワードを決め
3) バトンを渡してくれた人へのコメントを書き
4) 次にバトンを渡す3人を決定する!
というものです。

1)Minkさんが受け取ったキーワードは
「リラクゼーション」

Minkさんは以下のようにイメージを展開されました!

リラクゼーションという言葉を辞書で調べたら "休養。息抜き。気晴らし。"

 息抜きや気晴らしといえば!
   ↓
 落ち着く場所
   ↓
 自分の家
   ↓
 特に庭っ!


とうことで、「庭」というキーワードが回ってきました♪♪

2)  ん~~「庭」から連想するものとはlぁ・・・・


・・・・▼o・_・o▼ (硬直。。はじめてのバトン・・緊張しております。。)

気を取り直して・・

「庭」――広い庭が欲しいなぁ。。== お庭があったら、おぅじを野放しにできるなぁ。。== おぅじのお砂場なんかつくったりして思いっきりあそばせられるなぁ。。== 夏にはおぅじのプールなんか置いて、ちゃぽちゃぽできるなぁ。。

――ということで結局連想できたのは・・・・

「子供の遊び場♪」 ・・・です!!

私の次の人へ渡すキーワードは

「子供の遊び場」

に決定!!

こんなものでどうでしょう・・


庭ではないですが、我が家の住んでいるユニット、
ベランダはちょっとしたVIEWがあり・・
e0012343_914995.jpg


下に こんな小さな遊び場があります。。
e0012343_9105949.jpg







あぁ~庭が欲しーーくなってきました♪♪


★今回、お初で受け取ったバトン・・どう渡してよいやら。。ってことでアンカーになっちゃおう と思ったのですが、がんばって受け渡してみようと思います!
だれに渡そうか悩みました・・(なんせ、選択肢が少ないもので・・・Σ(T▽T;) )・・長くなりそうなので、3) 4)へのつづきは次回です・・・


今からお着替えして公園に行ってきまぁ~~す!
(寒いのに。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。マミー、泣いてます。。)

e0012343_918508.jpge0012343_9191943.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-19 09:33
バースデーパティー♪
e0012343_9441612.jpg
昨日はお友達のバースデーパーティに行ってきました!!
左の男の子が主役のMくん♪♪
おぅじの大の親友のお友達のバースデーだということで、おぅじも張り切って行ってきました♪♪

こちらのバースデーパーティのやりかた、いろんな形があります・・・

1)お家のお庭でパーティー
(バビー((バーベキュー))でもてなしながら・・)

2)公園でOUT DOOR パーティー(またまたバーベキューしながら・・)
(こちらの公園、あらゆるところにバーベキュー器具が設置されています。無料で自由に使えるのよぉ~♪特に市などに申請する必要もなし!)
*おぅじの去年のバースデーはこの形でしました!!
(バーベキューセットで焼きそば焼きました(*^^*))

3)レストランや、ファーストフード、プレイ会場などを貸切にしてINDOOR パーティー

(マクドナルドなどのパーティーがこれですね!)
*このパターン、プールなどを貸しきる のもこちらでは人気があります!

今回のバースデーは3)のパターン
「ソフトプレイ」という場所を借りてのバースデーでした。

ここには・・・
e0012343_9481088.jpg

こんなボールであふれた大きなお家の遊具や、滑り台などの遊び道具‘・・・子供が楽しいことで一杯です!
ちょっと遊んだ後・・
みんなでLunchを食べ・・・
e0012343_9501068.jpg











また遊び・・・・・e0012343_1024730.jpg











ケーキタイムでハッピーバースデーソングをうたい。。

e0012343_958470.jpg
ほんとにおぅじは主役でもないのに、大喜び、おおはしゃぎ で遊んでいました♪

e0012343_1032167.jpg




ママ友で一緒に用意したプレゼントのバイク、さっそく乗ってくれました♪

e0012343_959461.jpg










“Mくん♪
4歳のお誕生日、おめでとう!!これからもずっとずっと仲良くしてネ♪”
e0012343_103132.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-18 10:06 | おでかけ&お外食べ♪