ブログトップ
カテゴリ:*洋食レシピ( 34 )
【カレー*パスタ】グルネルグ・ビーチ♪

e0012343_8562799.jpg


カレーパスタを作りましたっ♪

以前、ママ友さんたちとお話していて、
“晩御飯何にする??”と聞かれ、
“カレーが冷凍庫にあるし、カレーパスタにするかなっ♪”
・・と言ったとたん、
みんなの顔が「???」・・・

“それって、ナポリタン風に混ぜるの??”
“ミートソース風にかけるの??”
・・・・と、とっても興味を持っていただきましたっ(*^^*)

実は↑こぉ~んな感じです♪♪

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*レシピと今日のお写真はこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-13 09:25 | *洋食レシピ
【レンジ*ホワイトソースレシピ】~ブログを紹介していただきました♪~

e0012343_801152.jpg


こちら定番、ホワイトシチューっ

手作りホワイトソースの素で作りました。
めるはホワイトソース、レンジで簡単に作っちゃいますっ(*^^*)

レシピはつづきにてっ・・・

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-06 08:35 | *洋食レシピ
【ボラのハーブ包み焼き】カテゴリについて♪

e0012343_652443.jpg


Mullet(ボラ)のハーブ包み焼きを作りましたっ♪

これは新鮮ピチピチっ!
なんと、めるが釣ったお魚ですっ♪♪

レシピは続きにてっ・・・・


☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-19 07:45 | *洋食レシピ
【明太バゲット】University of Adelaide♪

e0012343_8575882.jpg


明太バゲットをつくりました♪
(最近、バゲット類を焼くのにもこってますっ(*^^*)・・)

バゲットにガーリックバターを塗り、
チーズと昨日ご紹介した明太子(風)をのせてトーストしたものっ♪

冷凍可能な魚の卵の醤油漬け・・
色んな料理に活用中ですっ!

それでは、昨日、画像をUPした
明太子(風)パスタのレシピをどうぞっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-13 09:15 | *洋食レシピ
【明太子風パスタ】 Birthday*Party♪

e0012343_7171344.jpg


明太子風パスタを作りましたっ♪
ナゼ‘明太子風’と名づけたかというと、これは明太子ではないからっ
!?(゚〇゚;)

フィッシャーで新鮮な卵(こち)を購入し、めるが自分で醤油漬けし、
‘明太子風’に作っちゃいましたぁ~

今日はまず魚の卵の醤油漬けのレシピをっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-12 08:15 | *洋食レシピ
【白子のソテー】嬉しい日っ♪(シドニー情報誌に掲載☆)

e0012343_8582710.jpg


白子のソテーを作りましたっ♪

フィッシャーで見つけた白子・・・
「小麦粉を付けてフライする(焼く)と美味しいよぉ~!」というフィッシャーの言葉につられて買ってきちゃいましたっ(*^^*)

とってもクリーミーで美味しかったですっっ!!

レシピは続きにてっ・・・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-01 09:15 | *洋食レシピ
【チキン&ブロッコリマヨグラタン】~スペシャルDAY~

e0012343_7334235.jpg


チキンとブロッコリのマヨグラタンを作りました♪

手の込んだ料理ではないのですが、
昨日は特別な気持ちを込めて作りましたっ♪(*^^*)

まずはレシピからっ・・・



*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-19 08:15 | *洋食レシピ
【タブーリ(レバニーズサラダ)】~Seal Bay~(カンガルー島)



e0012343_8412686.jpg


タブリを作りました♪
“タブリ”とはレバニーズ・ディッシュ代表のパセリのサラダです。
こちらではデリでよく見かけるサラダ。
実は初めは苦手だっためるとパパさん・・・
でも、食べているうちに病みつきになり、
今では自分で作って、よく食卓に登場するサラダです!

パセリをふんだんに使っているので、とってもヘルシー!!

レシピは続きにてっ・・・
(カンガルー島のお写真もありますよぉ~(*^^*)・・)

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-18 08:35 | *洋食レシピ
グリーンカレー♪美しいアデレードの街 (旅アルバム*1)

e0012343_7553420.jpg


お正月を過ぎるとカレーを食べたくなるのはChibi家だけでしょうか・・(*^^*)
・・というわけで、カレーを作りました♪
カレーはカレーでもパパさんの大好物、グリーンカレー
(グリーン・・というよりはホワイトカレー?!笑)

レシピはつづきにてっ・・
(今日はアデレードのお写真も載せてます♪♪)

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-12 08:15 | *洋食レシピ
ウェッジ&チップス☆リマーカブル・ロックス

e0012343_6472637.jpg


ガンガルー島からアデレードへのフェリーを待っている間に、ツアーのみんなとPUBで食べた食事・・。

もうひとつっ!

e0012343_643953.jpg


オーストラリアにお住まいの方は見慣れすぎのメニュー2つですねっ♪

Wedgeとは大切りにしたポテトのフライのことっ。
Chipsは普通ファーストフードで出される細めのポテトっ・・
違うんですねぇ~(*^^*)

今日はカンガルー島にある、不思議な自然をっ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-12-29 07:55 | *洋食レシピ