ブログトップ
カテゴリ:のぉ~んびり育児♪( 16 )
大好きなお友達の集う場所っ♪ 


e0012343_7204186.jpg



みんなで仲良くかくれんぼっ♪♪

ここはおぅじの大好きなお友達と会える場所っ♪

―― どこなのかなぁ~~☆――

☆★人気blogランキングへ★☆

押してくださるとめるの順位がぽぉ~んっと上がりますっ♪
よろしくネっ☆


*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-10-21 07:55 | のぉ~んびり育児♪
☆ PLAYDOUGH ☆

e0012343_773297.jpg




昨日、おばぁちゃんからハガキがとどきましたっ♪

近所にやってくるパンを売るバスを描いてくれたようです。

左手でかいた絵とメッセージ・・・・
(初めての方はこちらを読んでねっ♪)


おばぁちゃん、いつもありがとうっ☆




今日は、オーストラリアで人気のある

おもちゃ(クラフト)のひとつを紹介したいと思いますっ♪


―― 一緒にみてくださいっ☆ ――

☆★料理ブログランキングへ☆☆レシピブログへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-09-28 08:23 | のぉ~んびり育児♪
いろんな気持ちっ♪
人気blogランキングへ

e0012343_656380.jpg


昨日、おぅじが食べたアイスクリーム

とっても大きかったのに・・

独り占めしたくって、

「おぅじのよぉ~」って言い張って、

ぜぇ~んぶ、夢中で食べちゃいましたっ・・




今日はちょっと “こまったちゃん” のおぅじのお話・・

ちょっとお付き合いくださいっ♪

☆★人気blogランキングへ★☆←続きの前のワンクリックっ♪忘れないでねっ☆

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-09-08 08:22 | のぉ~んびり育児♪
仲良し4人ぐみっ♪
人気blogランキングへ


e0012343_7104410.jpg


昨日、公園に行く途中

こんなにかわいいお花をみつけましたっ♪



すこしづつ暖かくなり

華やいでいくシドニーですっ♪♪




おぅじ、昨日は、お友達とおもいっきり公園であそびましたっ

  ☆★人気blogランキングへ★☆←続きの前のワンクリックっ♪忘れないでねっ☆

*・・・つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-09-07 07:15 | のぉ~んびり育児♪
とっても素敵な贈り物♪♪


e0012343_4155984.jpg

昨日、郵便局に小包を取りに行ってきましたっ♪

おぅじ、大切に自分で抱えての

お持ち帰りっ!



それは・・

「これはおぅじへのプレゼントだよっ☆」

とめるが言ったから・・・


e0012343_4193981.jpg











実は、この小包、ばぁばからでも、じぃじからでもありません・・・・

それは、誰からの贈り物かというと・・・

             ☆★人気blogランキングへ★☆ ←まずはここをクリックしてねっ☆


****************************************************


――― この小包、実は、ブログでお友達になった

Minkさん のお母様からの贈り物っ!!

エプロン(→くわしくはこちらっ)に続き、おぅじに、またこぉ~んな素敵な贈り物をしてくださいましたっ!!!


e0012343_4291097.jpg












おぅじのクラフトをしている姿をブログで見て、

” おもいっきり汚れを気にせず遊んでほしいっ!”

新しいエプロンとおそろのアームカバーを作ってくださいましたっ!!!


 「見て、見てっ!!!」 

e0012343_548983.jpg




そこでっ!!!

さっそく!クラフトっ♪♪


この日のクラフトはKirakira☆spaceココさん がHPで紹介しておられた

「てんてんむすび」(→こちらっ


e0012343_4505735.jpg



いろいろな色の点を描き・・

同じ色の点をむすんでいくという遊び・・






――― おぅじに説明・・・

おぅじは、理解度40%・・・・ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ・・・

・・・で同じ色は結びませんが・・・

「blue and red・・・」と言いながら

点を絵の具で結びだしましたっ♪♪

e0012343_5315332.jpg



そして・・

e0012343_4564091.jpg


最後はめる家おきまりっ!の・・


「お手手、ぺったんこっ!」


e0012343_543482.jpg

「Shooting Star ☆」 (流れ星)



―― Minkさんのお母様・・――

アームカバーのお陰で、おぅじ、思いっきり絵の具で遊ばせてあげられましたっ♪♪
お会いしたこともない、おぅじのために、素敵な贈り物ありがとうございました!
いつも、優しいく暖かい、お母様の愛情に感謝していますっ!
これからも、見守っていてくださいっ♪♪



 *シドニーで、家族や友達が恋しくなっても、こうして、愛情をそそいでくれる人がいる。。
それは、める家にとって、とても大きな支えですっ!

 
みなさんも・・・
このブログに来てくださって、ありがとうっ☆

☆★人気blogランキングへ★☆
   ↑この文字をクリックしてねっ☆
   とってもとっても励みになりますっ♪♪ 

             ”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”


追伸:
*↓したに、ゆび人形の作り方を載せておきましたっ!興味のある方はぜひどうぞっ♪♪
[PR]
by M-Mell | 2005-08-30 07:03 | のぉ~んびり育児♪
またまた、挑戦っ♪♪

e0012343_3162143.jpg




なんだか定番になってきた

パパ&おぅじ☆★・・一緒にフィッシングっ♪♪






昨日もおぅじと早朝、出発っ☆


・・・で、やってきたのは

    

―― GREENWICH ――


ここは緑が豊かな、ノースシドニーにほど近い閑静な住宅街・・

西に進むとシドニーハーバーが見える水辺にやってきます。。

ここは一日、ボート、ヨット、フェリーが行きかい、見ていて飽きないばしょ。。


昼間、たまに、おぅじとめると二人で、ピクニックをしにきたりもします・・



昨日の朝はあいにくの雨・・


だぁ~れもいません。。。


e0012343_2572331.jpge0012343_2565832.jpg












おぅじ思いました・・・



e0012343_2593047.jpg
e0012343_30354.jpg


・・・な予感??!!


おぅじ、今日も釣りにチャレンジっ☆


e0012343_383244.jpge0012343_385274.jpg









e0012343_39934.jpg











・・・みなさぁ~~んっ!

 やっと・・釣れましたぁーーーーっ!!!!



e0012343_321246.jpg


”うまづらはぎ”というお魚だそうで・・





e0012343_322899.jpge0012343_3222953.jpg













ご主人さま、さっそくさばいて、おさしみにしてくれましたっ♪♪
(注: 釣ったのはパパですっ!今日の収穫はこれだけっ!ですっ♪)


 
         ##  それをもってピクニックへっ! ##


CammerayTunks Parkの中にある・・・

―― THE FALCOM MEMORIAL FIELD ――

e0012343_346919.jpg













ここはとっても大きなスポーツフィールド。

向かいにはヨットハーバーもあります。


e0012343_3252314.jpge0012343_3253888.jpg









ハーバー前でさっそくランチっ♪♪


この日は材料をスーパーで買ってきてのランチですっ


e0012343_3275532.jpg




即席、クリスピーブレッドサンド♪









e0012343_3282428.jpg



クロワッサンサンド♪♪









e0012343_3312721.jpg

あと、さまざま・・にゃり。。








この日、フィールドでは小学生くらいのちっちゃな子供たちが

サッカーの試合をしていました。

おぅじ、そのサッカーに釘付け・・・



e0012343_331198.jpge0012343_3323170.jpg













「おぅじ、大きくなったら、サッカーするか?」


とパパが聞くと・・

即座にっ

「うん、おぅじ、するっ!」

とおぅじ・・

(たのもしいっ☆)



「待っててねっ♪・・・・」


e0012343_3343113.jpge0012343_3345895.jpg











e0012343_3361574.jpge0012343_3355541.jpg















―――  夢は大きくっ☆★



クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 



今日はやっと釣れてよかったよぉ~~・・
パパ、お刺身とってもおいしかったよっ♪♪(≡^∇^≡) ”Thanksっ★☆”
[PR]
by M-Mell | 2005-08-21 04:55 | のぉ~んびり育児♪
おぅじとクラフト♪
e0012343_7254265.jpg





昨日の晩御飯は魚介類のトマト煮♪♪








## レシピっ♪♪ ##

材料)シーフードミックス(300g)/ トマト中1コ/ お好きな野菜 <たまねぎ・パプリカ黄・赤などなど・・)/ トマトケチャップ(ソース) 大さじ1/ ウスターソース 大さじ1/ 赤ワイン 大さじ1/ にんにく(すりおろし)/ 塩・こしょう


フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくをいためる 2)野菜をいれ、火がとおったら、シーフードをいれる 3)全体に火が通ったら、みじん切りにしたトマトをいれすこし煮込む 4)ケッチャップ、ソース、ワインをいれ、塩・こしょうで味を調え、そのまま15分くらい煮込んで、おしまいっ♪♪


お~いしいよっ☆(≧∇≦)ъ



   
***********************************************************************


またまたおぅじとCraftに挑戦♪♪

―― こちら名前は

        「Paint  &  Flying 」


e0012343_7283829.jpg
e0012343_728757.jpg






2ドルショップ(100円均ショップのようなところ)で、Materialをゲットっ☆


空飛ぶトンボのようなものができるようです。。

中身はこちら・・(硬い紙や、ダンボールで形をとってもできそうですっ♪)

e0012343_7153746.jpg












  ## まずはペイント・・##


e0012343_7164779.jpge0012343_717126.jpg














カラフルさんができましたっ!!(よしよし・・(≡^∇^≡))

e0012343_7192449.jpg











・・が、しかし・・

雲行きが怪しくなってきて・・・


e0012343_7312613.jpge0012343_7315549.jpg











e0012343_7323894.jpg












   ――― こちらが羽根部分・・―――


e0012343_7334571.jpg















胴体ももう一回塗りなおしちゃったりして・・(やめてぇ~~~っc(>ω<)ゞ )

e0012343_7344371.jpg













       ・・塗り終わったものは・・

e0012343_7352059.jpg













      (・・める、おぅじの精神状態をちょっと心配・・・ヾ( ̄o ̄;)・・)


        とにかく組み立てて・・


e0012343_7361176.jpg
e0012343_7363848.jpg














   最後に仕上げのペインティングっ♪♪


e0012343_7402339.jpge0012343_7405139.jpg









  (おぅじ、暗闇・・やや、だっしゅつっ!)



## 完成っ!!!##



e0012343_7424940.jpge0012343_7434523.jpg













★☆マミーがお手伝いしなくっても、
自分でできることが、どんどん、増えていくね。。

これからもいっぱい一緒に手作りして、いっぱい一緒に成長していこうねっ・・♪☆★


e0012343_7451043.jpg














**ランキングに参加、始めました♪♪  
 ↑ここをクリックしてネっ!みなみなさまのおかげでがんばれてますっ♪(≡^∇^≡) 
                   ”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”
[PR]
by M-Mell | 2005-08-16 08:04 | のぉ~んびり育児♪
のぉ~んびり休日♪♪ ++ドライブ編++
e0012343_7473961.jpg




*みなさん、マミーの体調、心配してもらっちゃって、
ありがとうございましたっ!










める、なんとか元気になって

昨日は・・・・・

          「どこか遠くに行ってみたい。。」

と不治の病のヒロインのような事を言って、

ご主人様にドライブに連れて行ってもらいましたっ♪♪ (〃∇〃)



向かった先は・・・

     ++ Western Sydney ++

Blue Mountainの手前の町、Penrith近くのLuddenhamという小さな町に行ってきました!



天気も良くって、最高のドライブ日和♪


窓の外には自然がいっぱい!


e0012343_753632.jpge0012343_7532910.jpg













馬や羊もいたりして、おぅじ大喜びっ♪


e0012343_7542657.jpge0012343_8254938.jpg










実は今回のドライブの目的はこれっ

★☆ Vicary's WineryとTrain Shed ☆★

トーマスのミニチュア機関車に乗れるらしいのですっ!
(詳しい情報はこちら


e0012343_7572598.jpge0012343_7583391.jpg










今日は天気もいいし、子供たちでいっぱいでしたっ!


e0012343_7592114.jpge0012343_7595820.jpg










まずは腹ごしらえ・・・

e0012343_811847.jpge0012343_815750.jpg








(ホットドックのCM一本もらえっちゃえそうだよ~きみっ!)



         ☆NOTE) ここはKIOSKしかなく、
         パイ、ホットドック、アイスクリームくらいしか食事をおいてません。。
         ピクニックを用意していくか、どこかでTAKE AWAYしてくるのが
         よいかもっ!)



e0012343_842243.jpge0012343_844496.jpg










   
「おぅじは何に乗るのかなぁ~??」


おぅじはトーマスとパーシーに乗ったよ♪♪


e0012343_8612100.jpge0012343_863864.jpg










e0012343_873265.jpge0012343_875941.jpg












          だぁ~いまんぞくっ!

e0012343_884328.jpg













この後、お隣のワイナリーへも行き。。(2本お買いあげっ!)


    帰り道・・・

NEPEAN RIVER へ、寄り道・・



――― 川に太陽がキラキラ輝いて・・

透き通るような空気にあふれた川辺でした。。


e0012343_8134966.jpg
















e0012343_8152024.jpg

















自然の中だと笑顔もいいねっ♪♪


e0012343_816729.jpg
e0012343_8163320.jpg













こらからも・・・

自然いっぱいのオーストラリアに触れていきたいなっ
と思っためる家でしたっ☆

PS。みなさん、めるの体調のことを気にしてくださってありがとうございましたっ!
(よくあることなのですぅ・・(* v v)。 ハズカシ)
今日、一日、マイナスイオンに触れ、心も体も癒されました♪♪
みなさんの優しいお言葉、本当にうれしかったです。。
いつもいつもありがとうっ♪
[PR]
by M-Mell | 2005-08-08 08:44 | のぉ~んびり育児♪
のぉ~んびり休日♪♪
e0012343_6525542.jpg





昨日は遠出をするつもりがめるの体調不良で却下。。






変わりにのぉ~んびり休日♪


お気に入りのNorth BridgeのFisherのお店で買ったサーモンで
お刺身ランチをして・・・


やってきたのはNuetral Bay にある


        ++ BRIGHTMORE RESERVE ++


e0012343_745829.jpg










ここはbicycleトラックのある素敵なパークです♪

向かい側はミドルハーバー♪♪
e0012343_755645.jpg









自動車教習所のミニチュア版のようなbicycleトラック
ラウンドアバウトもあるよっ!)


子供たちは夢中で遊び・・

e0012343_711177.jpge0012343_71129100.jpg










芝生の上で大人はくつろぎ・・

e0012343_712317.jpg
e0012343_7123687.jpg










バースデーパーティなんかもしちゃったりて。。
e0012343_721844.jpg










☆★ おぅじもバイクで Let's GO~~!!★☆

e0012343_722944.jpg
e0012343_723852.jpg  












   でも、おぅじ・・・

    実は・・


    バイク乗れないんですぅぅぅ~~~!!


e0012343_724363.jpg










「なさけないっ・・!」パパ魂に火のついたご主人様。。


今日はパパと必死の特訓。。。。

e0012343_725323.jpg













パパにタイヤをキックしてもらいながら、やっと動くおぅじのバイク・・

e0012343_7261791.jpge0012343_7263731.jpg











「ペダル、重いのかナァ。。」

とパパ試乗・・
e0012343_727516.jpg











最後には・・・・


「バイク、いやなのっ!乗らないのっ!」e0012343_7284898.jpg











すねちゃったぁ・・

e0012343_7303850.jpge0012343_731065.jpg














パパは必死にあせってたけど・・

     めるは心の中で思ってました・・



    「大丈夫っ♪
              ゆっくりでいいよ・・」



いつかみなさんに・・・


  「おぅじ!ついにバイクに上手に乗れましたぁーーっ!」

って報告できたらいいなぁ。。


ぼちぼち待っててね♪♪

e0012343_7325938.jpge0012343_733251.jpg













e0012343_7502021.jpg



~最後まで読んでくださってありがとうっ♪~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算され、順位があがっていく仕組みです。とっても励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
 ←こちらもクリックお願いしまぁすっ♪☆
[PR]
by M-Mell | 2005-08-07 08:04 | のぉ~んびり育児♪
ふわふわ。。♪♪
e0012343_772785.jpg



昨日は おととい釣ったあじの残り でアジの南蛮漬けを作りましたっ♪







これまた作り方はとぉ~っても簡単♪

★アジに塩コショウとして、片栗粉or小麦粉をつけて揚げ、

南蛮漬けのタレ(レシピはこちらと一緒)にたまねぎ、ピーマンと一緒につけるだけっ♪

お好みでタカの爪をちらして、できあがりっ♪

  主人は汁まですすってましたっ!(* v v)。 ハズカシ


***********************************************************



昨日、スーパーで面白いおもちゃを発見♪

さっそく買っちゃいました♪

             おぅじは夢中で遊びました・・・


               
                        Ready・・・・
e0012343_7132591.jpg


   Go~~~!

e0012343_714650.jpg
e0012343_7143055.jpg








e0012343_7145750.jpge0012343_91590.jpg







e0012343_7151961.jpge0012343_7154733.jpg




                                            




                                       ふわふわふわっ・・・・

  

e0012343_853265.jpg



       とんでっちゃったぁ・・・

                 シャボン玉大好き♪

                                おしまいっ♪♪
[PR]
by M-Mell | 2005-08-03 08:40 | のぉ~んびり育児♪