ブログトップ
カテゴリ:ひとりごと( 11 )
ちびシェフからみなさんへ・・・


e0012343_8454570.jpg

新年あけましておめでとうございますっ♪

2006年もブログを通じて、
たくさんの輪が広がりますようにっ♪♪

素敵なみなさんとこうして交流をもてていること、
いろんな気持ちを分け合えていること、
常に感謝の気持ちを忘れずにっ♪(*^^*)

新しい一年、ブログをはじめ、子育て、クッキング、旅行・・
いろんなことを楽しんでいきたいです!!



2006年っ!
この年が、みなさんにとって、素敵な素敵な輝く年になりますようにっ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


e0012343_8238100.jpg



~年初めに来てくださってありがとうっ~
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

[PR]
by M-Mell | 2006-01-01 08:55 | ひとりごと
ベランダから☆ 育ててみようっ♪

e0012343_9242052.jpg


これは我が家のベランダからの景色・・・


パパさんが日本から帰ってきて、
すっかりネジ切れ気味のママですがっ・・
親子3人、久々にゆぅ~っくりとした休日を送っています~っ♪

我が家のベランダ・・ほかにもこぉ~んなお空っ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-12-18 09:25 | ひとりごと
ありがとうっ☆

人気blogランキングへ
e0012343_862314.jpg





これは一昨日ユニットの窓から見えた

夕暮れ・・

とても変わった模様を空がしていたので撮ってみましたっ♪♪



今まであまりなかったのですが、

mintさんやgaralley waveさんのブログをみて、

空を撮るようになりました・・

色んな顔して面白いですよねっ♪空って・・


ところで・・

―― める、今日は語らしてもらっちゃいますっ☆――


☆★ランキングへのクリック★☆ ←押してくださるとめるの順位がぽんっとあがりますっ♪よろしくねっ☆

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-10-08 08:36 | ひとりごと
あまえんぼっ
人気blogランキングへ
e0012343_621651.jpg




昨日は、ご主人さまの会社がお休み・・

めるがパソコンをいじっている間に、

ディナーを作ってくれていましたっ!


最近、おぅじの影響を受け、

クッキングが楽しい様子・・・


パパのクッキングカテゴリもできるかなっ♪♪
(まだまだ無理かなぁ~笑)



昨日、おばあちゃんからのハガキがまたまた届きました。


おばあちゃんのハガキから思った、おぅじのことを・・・

―― 今日は、ちょっとだけお話させてください。。 ――


☆★人気blogランキングへ★☆←続きの前のワンクリックっ♪順位も見れるよっ☆

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-09-20 07:30 | ひとりごと
大切な人・・

e0012343_175350.jpg



*先日、Minkさん こばさんが、それぞれの思い出の中の、とっても、とっても大切な人について、お話されていました。



めるにもいます・・
  
とても、特別な、大切な人・・
  
   
その人は、今も日本で、めるの帰りを待っています・・



*******************************************************************************



e0012343_1184869.jpg



昨日、一枚のはがきがとどきました。

ちょっと不恰好な文字と、ゆがんだミッキーが描かれたはがき・・





日本のめるのおばあちゃんからのはがきです・・


この母方のおばあちゃん、「ひいきしてるっ!」って

親戚のみんなが言うくらい、小さい頃から、めるを一番にかわいがってくれていました。。



おばあちゃん、

めるの結婚式の直後に脳梗塞で倒れ、

右手、右足が動かなくなってしまいました。。


しっかりしたおばあちゃんだっただけに、

一時は落ち込み、なにをする気力もない様子で、みなが心配しました・・


それが・・・

めるがおぅじを妊娠し、帰郷している間、

突然絵を描くことをはじめたのです。。


―――そうして、3年。。左手で、絵を描きつづけています・・―――


おばあちゃんのはがきは、毎週、一枚の割り合いで届きます・・


表にはめるへのメッセージ。

裏にはおぅじへの絵とメッセージ。




おぅじはいつも

「おっきいばぁばLetter、 ある??」

・・・・と、

メールボックスのチェックを忘れません。



   ――― シドニーに来て2年・・


おばあちゃんのはがきは

こんなにいっぱいになりました。。


e0012343_1525640.jpg




















左手で描く絵と文字・・・


決して、美しい絵や文字ではないけれど、

めるのシドニー生活での支えになっています・・・



おばあちゃん、

右手と右足が不自由でしんどいときもあるかもしれないけれど、


めるとおぅじはいつもいつも、


そして、今日も・・


おばあちゃんのはがきを待ってます・・・



e0012343_1243871.jpg


**************************************************************************

追伸

Minkさんのおばあさんのお話、こばさんの叔父さまのお話・・とっても感動しました。。

命の大切さ、そして、愛する人が生きていることの大切さ・・

普通に幸せすぎて、忘れかけていました・・

気づかせてくれて・・本当にありがとう。


 
最後まで読んでくださってありがとうっ♪♪
##ランキングに参加しています♪ 
    ↑まずはクリックお願いしますっ☆ 
       “のぉ~びり育児、広めようっ☆”



* おばぁちゃん、めるが電話すると 決まって、あいさつとかほっぽって、
「帰ってきただか??!!」って聞くんです・・
ほんと、泣いちゃいます。。

[PR]
by M-Mell | 2005-08-23 02:08 | ひとりごと
かんしゃのきもち♪♪

 
 *この記事はMinkさん の ”母の「願い」と「狙い」” にトラックバックしていますっ♪♪


********************************************************************


はじめにちょと・・
「虹と戯れるおぅじ♪♪」
e0012343_701856.jpg

















昨日、張り切って、クッキーづくりを披露したおぅじ・・


張り切るのも当たり前っ!!


なんてたって、大好きなミッキーの付いた、おNEWのエプロンをつけてのクッキングっ☆★

e0012343_710333.jpg














このエプロン、いつもブログにあそびに来てくださっている方はご存知のように


ブログで知り合った、Minkさん のお母様が・・・


実際、会ったこともないおぅじのためにっ、

布地を買いっ、

2日間のうちに、縫い仕上げっ!

はるばる速達便で日本からやってきたものっ♪”

              (くわしくはこちらと、Minkさんの記事のこちら




    ――― このMinkさんのお母様・・



きれいなのに、とってもお茶目っ☆★


めるがここで説明するよりも、

このMinkさんの 記事(→こちら) をぜひ読んでっ!!!(必ず読んでっ!!)


**************************************************************************



ねっ!とってもお茶目で楽しいお母様でしょっ??



とっても優しいMinkさんのお母様、

会ったこともない、おぅじをいつも見守り、

めるに暖かいお言葉をくださり、言葉にできないほど感謝しています。。



  それではっ!

言葉にならない・・

この感謝の気持ちを込めて・・


おぅじっ!!

いっちゃいますっ!!!!





「ぼくは・・おぅじ・・」





e0012343_7344910.jpg














e0012343_7351570.jpg













e0012343_8453.jpg




おぅじ、この「だっちゅぅ~のっ!」が気に入っちゃってっ・・

いろんな「だっちゅーの!」をお披露目・・(* v v)。 ハズカシ


e0012343_7425549.jpge0012343_7432479.jpge0012343_7434777.jpg















   ―――”感謝の気持ち、届いたかなっ??”―――



Minkさん、Minkさんのお母さんをはじめ

いつもおぅじに会いにきてくださるみなさまっ。

いつも、ブログを応援してくださるみなさまっ。



「本当にいつも・・・」



e0012343_7471830.jpge0012343_7474742.jpg












e0012343_893881.jpge0012343_7493246.jpg











      ひとつひとつの出会いに感謝っ♪♪

## ランキングに参加し始めました♪♪ 

   ↑ここをクリックしてくれると・・あなたにも、「だっちゅ~のっ!」届けちゃうっ♪♪とっても貴重なクリックありがとう☆

      “のぉ~んびり育児、広めようっ☆★” 

[PR]
by M-Mell | 2005-08-20 08:22 | ひとりごと
びっくりしたこと♪ パート2
すみませんっ!

ちょっと、聞いてくださいっ!

昨日、いつものようにコメント返しをしていると・・・

突然、インターネットが切断。。。

**************************************************

実は数日前、めるのネットのプロバイダから「お得なプランがあるのですっ~」

TELがありました。

まったく今までとかわならいADSLで、でも、お値段が安くなる!というもの!

ただ、この契約時から数日間のうち、3時間くらいだけネットが使えなくなる

と説明されました。。

「まったく、変化なしで、安くなるならOK~♪」と思い、

すぐTELで契約。


何度も、何も変わらないことを確認して、

一応、何かあったときのための連絡先を聞き
(これ、オーストラリアではかなり重要!)、契約終了・・・


・・・突然使えなくなった理由ははっきりしていたので、

          3時間くらいね・・♪

と思っていたのですが・・・

3時間たってもずぅ~~っとつながらないのですっ!

めるはおぅじのお迎えがあったので、ご主人様にプロバイダにTELしてもらうと・・・


なんと!

この切り替えによって、

IDが勝手に変わっていて!!!

おまけにパスワードまでかえられていましたぁ~~~~~!!!


それではつながらないっしょっ!!



変わるだろう、IDとパスワードを事前にメールしてくるとかぁ~~~

  
  しないとダメっしょ!!


・・・ほんっとびっくりっ!

とりあえず、プロバイダと連絡が取れて、新しいIDとパスワードがもらえて、

こうしてまたブログが出来ているので、

まだ良い方なのでしょうか・・・


## IDとパスワードが変えられていることをまだ知らずに

「まだ切り替え中かなぁ。。」と思って待っている人がこのシドニーにまだいるかもしれない。。

(お気の毒に・・・)


・・というわけで昨日は更新できませんでした・・

すみません、完全な愚痴!です。。


☆ すぐに次に新しい、楽しい記事をUPしますので、少々、お待ちを♪♪

PS.メールアドレスも変わってたよぉ~~(ぶ~~っ!)
 
[PR]
by M-Mell | 2005-08-12 07:49 | ひとりごと
I'm proud of you ★
e0012343_742356.jpg


これは先週のお話・・

ちょっと記録に残しておきたいことなので

お付き合いください。。











おぅじはオケージョナルケア(一時保育)が大嫌いっ・・

お昼の1時~3時半までの短いStayなのに、おぅじはいつもいつも、大泣き。。


歩いていく、道々、ずぅ~っと大泣き。。

着いたら、今度は門にしがみついて大泣き

「マミー!GO HOME よぉーー!マミーと遊ぶのぉーーーー!!」

と叫び泣き。。



・・・・普段、ほとんどかんしゃくをおこすことのないおぅじだけに、

毎回、胸がぎゅぅぅぅって押しつぶされるような気持ちでバイバイしていました。。


そして、先週の木曜日、めるは病院へ行かなくちゃいけかったので、おぅじは保育園へ・・


あまりにも毎回、おぅじが泣くので、

“今日はとことん説明してみようっ!!”と思い、

行き道の途中でおぅじを抱き上げ、


「マミーは、今からドクターに行くの。だからおぅじとは遊べないの。
おぅじ、いい子さんで、Teacherとお留守番できる?」


はじめは「マミー!マミー!」とまだ泣いていたけれど、

何度も言い続けるうちに、だんだん落ち着いて、一緒に歩き出し・・

でも、また泣き・

また抱っこで説明・・


なんとかケアに着く頃には泣き止んでくれました・・

先生は初めて泣いてないおぅじ を見て、


「No tears ! You’re a big boy now!!」

と褒めてくれました。。


おぅじはバイバイもせずに無言で不安そうにお外の遊具へ ・・

e0012343_7544520.jpge0012343_755574.jpg











―――お迎えの時間になって会いに行くと、真っ先に駆け寄ってきました。。


お家についても離れていた分、甘えん坊 ・・


  ――― でも・・・・


「今日、保育園で何したの??」と聞くと、



     急に真面目な顔になって、強く、一言・・・、


「マミー、いたい、いたいだったから(病院へ行ったから)、
おぅじ、泣かなかったよっ!!!」


――― 訳わからないまま、泣き止んでいた と思っていたけれど、ちゃんとめるの説明を受け止めて、がんばってくれていました・・


「I’m proud of you!!」

いっぱい、いっぱい、抱っこしちゃましたっ♪♪


まだまだ甘えん坊のおぅじ ですが・・

ちゃんと頼もしい男の子に成長して言っているようですっ♪

今度は元気でちゃんと「バイバイ」もできるかなぁ・・・



            ★帰り道はとびっきりの笑顔。。
            いつもこの笑顔だと・・ママうれしいのだけれど・・(*^^*)
e0012343_75920100.jpg

e0012343_7591635.jpg

[PR]
by M-Mell | 2005-08-04 08:23 | ひとりごと
パソコンの画面♪
e0012343_10192592.jpg

昨日の晩御飯は「特製しょうが風味豚ひき肉丼 温泉卵かけ」でした。
(長いネーミング、うちのダーリンが名づけてくれました・・)








"今日は“料理する気なぁ~~い・・”という日、我が家にはよくドンブリもの
が登場します♪♪(週1回は必ずネっ! )

今日は豚のひき肉で作ってみました♪

作り方はとっても簡単♪♪

1)ネギ、にんじんを小さく切る  2)ひき肉をフライパンでいためる 3)ネギ、にんじんを加え  4)砂糖と醤油と塩(少々)で味付けし 5)しょうがのすりおろしを添える(混ぜちゃってもOK)


★ 我が家はニンニク、ショウガの摩り下ろし はよく使うので、ビンのタイプを冷蔵庫に常に常備しています。

e0012343_102989.jpg使いたい時にすぐに使えて、便利ですよ!!







次に温泉たまご!これも める風はとっても簡単♪♪

1)鍋にお湯をわかし(卵が全部つかっちゃう位の量) 2)沸騰したら、その中に卵を入れ  3)火を止め、ふたをして30分以上(できたら1時間くらい)放置・・

・・で出来上がり!です!!

生卵や目玉焼きとはまた違った食感・・プリンプリン・・でこれまた美味しいですよ♪

お風呂に入る前や、ブログを更新する前などに、用意しておくと、終わってキッチンにもどるころには、おいしい温泉たまごがあなたを待っています!o(@^◇^@)oワクワク

お試しあれ♪♪



―――さて本題です・・・
昨日、主人のパソコンのデスクトップ画面をみて、ちょっとびっくり

おぅじの画像だったのですが・・・

これっ!!


e0012343_1034641.jpg

(この画像、17インチのパソコン画面いっぱいにひろがっている光景を想像してくだい。。。)

親の私が言うのもなんですが・・

もっとかわいい笑顔のおぅじとか・・・
もっとお茶目なポーズのおぅじとか・・・


かわいい写真は一杯あるのに、“どうしてこの写真を選んだのだろう・・”
(メインはおぅじ?それとも・・・???)
・・・とおもってしまっためるでした。。。

なんだかどうでもよい記事になっちゃってごめんなさい!


―― プラス・・どうしても思い出せないんです・・この写真をどこで撮ったのか・・・
だれかこの怪しい人の像をみたことがある方は教えてくださいっ!
((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃)おねがいっ!

PS.ここで不眠について話したせいか、昨日はぐぅ~~っすり眠れました♪♪
みなさま、色々なアドバイス、ありがとうっ!!(*^^*)


*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★人気blogランキングへ★☆
 
クリックおねがいしますっ♪
みんなの応援、おぅじもハッピ~♪♪
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

[PR]
by M-Mell | 2005-07-23 10:44 | ひとりごと
不眠対策♪♪
e0012343_8425778.jpg

昨日のランチはホットサンドでした♪♪

フランクリンで8.5ドル(!)で購入したホットサンド器
この安さ、大丈夫ですか~?と思いながらも使ってみると便利!便利!!
今日のサンドはポテサラとレタスとチーズのサンド

おぅじの大好物です♪

e0012343_848541.jpg



e0012343_849571.jpg
e0012343_8493710.jpg









おぅじは実はごく最近になるまで、一人で食事をする!!ってことができませんでした。。。(。>0<。)

いつも食事時は私にスプーンをわたし
「マミー、スプーン(使って)ネ♪ランチ食べるね(食べさせてね)」
と言って、巣で親鳥からエサをもらう小鳥のように口をあけてまってました。。

それを変えたのがこのホットサンド♪♪

なんだかトロォ~リとなかからチーズがとろけっちゃたりする不思議なサンドイッチが、めずらしかったのでしょうネ、
自分でパクパクと食べだしました

それからは・・

自分でスプーンをもち、下手ながらも一生懸命自分で食べるようになりました!

それ以来、楽になりましたよぉ~、食事時♪♪

「子供がなかなか上手に自分で食べてくれなくって」・・とお悩みのママさま方!

ちょっと、いつもとちがう楽しい食事を用意してみると、うまくいくかもしれませんヨ♪♪
o(@^◇^@)o


――― さて、本題です・・

私、もともと密かに眠れない日が週に一回はある人でしたが、1ヶ月頃前から、眠れない夜・・増えちゃいました ・・( ̄へ ̄|||)

もともと、あまり眠らなくても平気な人・・だったのですが、
ダーリンの

「それはしんどいやろうなぁ!かわいそうにぃぃ~~」
の一言で

「私はかわいそうな人なんだぁ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!」

と気づいてしまいました。。(x_x) ☆

(ちなみにダーリンは”眠れない日“は年2,3回という幸せなひと!!!)

そこで、今、

カフェイン断ちしています!!!
(赤文字にするほどのことでもないですね(*^^*))

でも・・私・・・

かなりのコーヒー&ティー狂!!

どうしよう。。。と思って、今実はこれを飲んでます。。。


e0012343_8521760.jpgCOFFEE ALTERNATIVE!!
(訳すと”コーヒーの代用品”って感じでしょうか。。)

(これって、世界各国あるのかなぁ。。
日本では知りませんでした。。)

原料はbarley,rye,chicory,malt,figsで(すごそうな味を想像しちゃいます。。よ。。ね。。)、
完全にCafeine Free!!

味は・・・・寂しいお味です。・・・
けっして「おいしい!!!」とはいえないけれど、慣れてしまえば大丈夫!!

他にも集めたCAFEINE FREE の TEAたち。。e0012343_9122523.jpg






その中でもお気に入りは・・

このコアラの絵がかわいい、
The Koala Tea Company
e0012343_910944.gif「No Worries Tea」

e0012343_9105620.gif「Dreamtime Tea」です。



いかにも、 「考えことや悩みがなくなり」・・、
「ぐっすりねむれちゃう♪」ってTEAで流されちゃってます。。

―――でも、やっぱりCAFEに行くと飲んじゃいますよぉ~。モカとかぁ・・、ラテとかぁ・・(。>0<。)

余談ですが、オージーってよく「ノー、ウォーリー~!(大丈夫だよ♪)」って言いますよねぇ~
(Sorry にも「ノー、ウォーリ~」、Thanksにも「ノー、ウォーリ~!」)

私、ずっと「NO WORRY!」だとおもってました!
「NO WORRIES!」だったんですね!!!!!

ごめんなさい。。
あったりまえだよ!って声聞こえてきそうです。。


ある意味、どこでもいつでも眠れる君がうらやましぃぃぃ・・・・

e0012343_9181289.jpge0012343_9344869.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-22 09:37 | ひとりごと