ブログトップ
カテゴリ:*ケーキ&デザート( 32 )
【簡単マジパンレシピ】キャラクターケーキを作ろう♪

e0012343_7143398.jpg


おぅくんのバースデーパティのときに作った手作りケーキ♪

ぎりぎりまで
“どんなケーキにしよう・・・”と迷いに迷っていためる。

ライブラリで借りた本の中に
“簡単マジパン(正式にはシュガークラフト)の作り方を見つけ、
即決定!

形はおぅくんの大好きなエルモクッキーモンスターにしました♪

それでは「簡単マジパン(シュガークラフト)」の作り方をご紹介っ・・・

☆★料理ブログランキングへ☆☆レシピブログへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-05 08:15 | *ケーキ&デザート
【ニコニコドーナツ】痛かった日っ・・

e0012343_8123086.jpg


形は不恰好ですが・・
ニコニコドーナツを作りましたっ♪

おぅくんにつくったこのドーナツ。

昨日のおぅくん・・

ちょこっと元気がなくなる出来事がありまして・・・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-16 09:15 | *ケーキ&デザート
【ロールケーキ】 初挑戦っ♪

e0012343_8471358.jpg


昨日はバレンタインっ
みなさん、どんな風に過ごされたかなっ(*^^*)

めるは・・・
パパさんとおぅくんのために、ロールケーキを作りました♪♪

ナゼ(?)、ロールケーキかというとっ・・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-15 09:15 | *ケーキ&デザート
【ヨーグルト*蒸しケーキ】Parndana Wildpark@カンガルー島

e0012343_6385.jpg


レンジ蒸しケーキ、今回はヨーグルト風味で作りましたっ♪

ドイツ在住のめるのブログのお友達、プーママさんっ
以前紹介したレンジ蒸しケーキ
ホットケーキミックスを使って作ってくださいましたぁ~ヽ(*^^*)ノ
(しかも抹茶と栗入りっ♪)
“ホットケーキミックスを使って
お手軽にできるレシピをご紹介したいなぁ~♪”
と思い、めるもミックスを使った蒸しケーキ、作ってみましたっ!

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-02 08:25 | *ケーキ&デザート
【ジャム*カスタードパン】Vivonne Bay♪
e0012343_6364128.jpg


ジャム*カスタードパンを作りました♪
バターロールのレシピのパンを丸く形成し、カスタードとラズベリージャムをのせてやいたものっ(*^^*)

我が家のカスタードは全卵使用で、とっても簡単っ♪

レシピは続きにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-30 08:05 | *ケーキ&デザート
【レモンケーキ】びっくりな日♪
e0012343_6535872.jpg


レモンケーキを焼きました♪
”次の日のおやつにっ♪”と思い、

普通に焼いたケーキだったのですがっ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-25 08:35 | *ケーキ&デザート
オレンジ風味*ヨーグルト・バー♪~カンガルー島ツアー~(旅アルバム*2)

e0012343_7464260.jpg


ヨーグルト・バーを作りました♪

今週末も雨だったシドニー。
昨日の午前中、ユニットのプールへっ・・
朝から張り切って遊んだChibi家だったのですが・・

やっぱりやってくれました!ランチを食べると姿を消すパパ・・
ちゃっかりお昼寝してくれちゃいましたっっ(〃∇〃)

暇になっためると
まだまだ体力をもてあましているおぅくんで作ったスイーツです♪

材料も適当に作ったのだけれど、起きてきたパパさんは大褒め&爆食い(*^^*)

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-16 09:05 | *ケーキ&デザート
シフォンケーキ♪おぅくんの好きなものっ・・

e0012343_792164.jpg


最近、大好きでよく作るのが、シフォンケーキっ

ふわふわかる~いシフォンケーキっ♪♪
パパさんも大好きで,朝ごはん代わり(?!)に食べて
会社に行っちゃいますっ(*^^*)
美味しい~~っ(≧∇≦)ъ


最近おぅくんがめるに
カメラで「撮って!撮って!」とせがむものがあります・・

それはっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-07 07:29 | *ケーキ&デザート
クリスマスプディング☆二人の休日

e0012343_6141772.jpg


金曜日、おぅくんが行っているオケージョナルケア(一時保育)で
クリスマスパーティがありました。
(撮影禁止でお写真はありませんっc(>ω<)ゞ ・・残念っ!)

ワンプレート持参ということで作った
パンプディング・・(レシピはこちらっ)
今回は、型できれいな形を出したかったので、プディング液に小麦粉を少し入れて固めに作りましたっ。

ちょこっとクリスマス風っっ♪(*^^*)


さてさて、パパさんが日本に帰国した土曜日・・

おぅくんとママがデートに向かった先はっ・・・

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-12-12 08:35 | *ケーキ&デザート
調味料っ♪
人気blogランキングへ
e0012343_628923.jpg



以前、おぅじとクッキングで作ったマカロン ・・・


クリームが入ったのが本物のマカロンらしい・・という情報をいただき

ずぅ~っと気になっていましたっ♪


先日、入ったcafé でついにマカロン発見っ!!
(ボンダイジャンクションのWestfieldの一階にあるcafé ですっ!)

↑これですよねぇ~~っ♪♪(カプチーノのおとなりっ!)



・・・ということで、める家のマカロンは・・

 “める風ココナッツマカロン” とでも

名づけてやってください・・(*^^*)


さてさて、今日は、

satokoさんとまとさんMatsudoさん からいただいた、

―― 調味料バトンに挑戦したいと思いますっ☆ ――

(おそくなっちゃってごめんなさいっ!!!)


続きの前のワンクリックっ♪順位も見れるよっ☆→☆★人気blogランキングへ★☆

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-09-23 07:15 | *ケーキ&デザート