ブログトップ
カテゴリ:*スイート系パン( 51 )
コーヒーロールパン☆Birkenhead Point Shopping Center

e0012343_6402954.jpg


またまたパンを焼きましたっ♪
コーヒーを生地に入れ込んだ、コーヒーロールっ。

1次醗酵後、もう一度粉コーヒーを入れるため、香り豊かなコーヒーロールの
できあがりっ♪

ぱかっと割ると・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-23 08:15 | *スイート系パン
カスタードレーズンロール☆今日はパンを焼こうっ♪

e0012343_71643100.jpg



めるがよく作るパンのひとつ、
“カスタードレーズンロール”♪♪
巻くものをアップルシナモンに変えたり、
ジャムにかえたりしても色々楽しめます。

今日はっ・・・

― 作り方を写真付でご紹介っ☆―

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ 

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-08 08:35 | *スイート系パン
マンゴ果実入りっ☆

e0012343_8583333.jpg

e0012343_8534189.jpg









またまたパンを焼きましたっ♪



なんと、マンゴーを入れて焼きましたっ♪
上からはパッションフルーツのアイッシングっ♪♪
「トロピカル・リング」と名づけちゃいましたっ(*^^*)

パンというよりは、ケーキみたいで、とぉ~ってもおいしいっ!!
これは桃缶でも代用できるかもっ!?(今度試してみますねっ♪)

上出来っ!! (≧∇≦)ъ

今日は今から、おでかけですっ♪♪
短い記事でごめんなさいっ♪

みなさまも、良い週末をお過ごしくださいネっ☆

*遊びにきてくれてありがとうっ♪
☆★グルメblogランキングへ★☆ 

行っちゃう前にクリックしてくれるとうれしいですっ♪

ここをクリックしてくれるとがんばる元気になりまぁ~すっ♪♪

”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

[PR]
by M-Mell | 2005-11-05 08:55 | *スイート系パン
イチゴの果肉パン☆バルモラル・ビーチ


e0012343_7371350.jpg



またまたパンを焼きましたっ♪
以前にも焼いたことがあるイチゴパンっ
ドライクランベリーを加えてちょっと形を変えて・・・
(レシピはこちらっ)

イチゴの風味がほぉ~んのり残って、最高っ!!(≧∇≦)ъ ナイス!


今日は久々に・・・
― シドニーのビーチをご紹介っ☆―

人気blogランキングへ
 続きの前にクリックしてねっ☆

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-10-31 07:35 | *スイート系パン
はじめての・・・


e0012343_762762.jpg
e0012343_791213.jpg





またまたパンを焼きましたっ♪
緑茶アンパンっ♪♪

生地に緑茶を混ぜ込みましたっ。

レシピは追ってCook Padの方に載せようと思っていますっ。
(2、3日後には載る予定っ(≧∇≦)ъ)

―― 今日の話題はなにかなぁ~~☆――

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-10-22 07:25 | *スイート系パン
一緒にクラフトっ♪
人気blogランキングへ
e0012343_8174618.jpg




またまたベーグル焼きましたっ♪

satokoさん のところでお見かけしたセサミベーグルっ☆

作ってみたくなりましたっ。


白ゴマが無かったので、黒ゴマで・・・

ちょこっと塩を多目に入れてっ♪♪


ごまの風味が香ばしくって、とっても美味しかったですっ!


上出来っ!!(≧∇≦)ъ


―― 今日はおぅじとつくったクラフトをおとどけしますっ♪――


☆★ランキングへのクリック★☆ ←続きの前のワンクリック♪何位か確かめていってネっ☆

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-10-07 09:20 | *スイート系パン
のぉ~んびりアルバム♪*5*
人気blogランキングへ
e0012343_6454068.jpg



昨日、大好きなパン屋さんでパンとケーキを買いましたっ♪

ChatswoodにあるHongkong Cakeというお店っ。


日本に似たパンやケーキが買えるので、よく利用しますっ☆
(たまには人がつくったパンが食べたくなるのです~~っ♪)


その中の二つ・・




e0012343_645318.jpg





手前は、カスタードパンっ☆







e0012343_6452558.jpg






うしろはお気に入りの あずきカップケーキ ですっ。











今日は久しぶりに・・

―― 「のぉ~んびりアルバム」お届けしたいとおもいますっ♪――


人気blogランキングへ ←続きの前のワンクリックっ♪順位もみれるよっ☆

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-10-01 07:34 | *スイート系パン
のぉ~んびりアルバム♪♪*4*


e0012343_5541852.jpg

e0012343_5534861.jpg











昨日、レーズンパンを焼きましたっ♪



ラム酒にじっくり漬けたレーズンをいれ、

ケーキ型で焼きましたっ♪

大人の香りただよう、美味しいパンが焼けましたっ。

上出来っ♪♪(≧∇≦)ъ



それでは毎週土曜日恒例の・・・

―― 「のぉ~んびりアルバム」 お届けしたいと思います・・・ ――



☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

**つづきはこちらっ**
[PR]
by M-Mell | 2005-09-10 07:20 | *スイート系パン
のぉ~んびりアルバム♪♪*3*

e0012343_7245085.jpg

e0012343_7251628.jpg











昨日はアップルリングを焼きましたっ♪♪

いつもの基本のパンのレシピと違って

たまごを入れず

生クリームとヨーグルトを加えて焼きましたっ♪

び~っくりするほど、やわらかぁーな

ほわほわパンが出来ましたっ♪♪




―― 今日はのぉ~んびりアルバムをお届けしたいと思います・・・ ――

 
☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪


おぅじがのぉ~んびり成長してきた、いちページを

みなさまにおとどけする

 「のぉ~んびりアルバム♪」 


先週は

生まれたたてのおぅじ をみなさまに見ていただきましたっ♪

しわしわおサルさんおぅじ  「かわいいっ☆」 と言ってもらえてとってもうれしかったですっ!!



今日は、つづいて

 新生児のおぅじ をおとどけしますっ♪


e0012343_650242.jpg



かごの中で寝てましたっ♪

e0012343_7173210.jpg
















この頃、

唯一の遊びは・・・・

e0012343_755381.jpg



そして・・・

うれしかったのは・・・

e0012343_7391320.jpg

ぎゅっとにぎり返してくれた手・・・



e0012343_7455553.jpg********************************************************************





おぅじが生まれて・・

隣に眠っていてくれてることだけで・・

たまらなく幸せでした・・


めったに動かない、おぅじが動くのが嬉しくって・・

おぅじがくしゃみするのを じぃ~っと 待っていためるとパパ・・・

ちっちゃな手で ぎゅ~っ と力いっぱいにぎられたプニュプニュの手の感触・・

今でもしっかり覚えています。


どんどん大きくなっても

この頃の愛しさ・・

忘れないねっ・・



           **一緒にアルバム、みてくれてありがとうっ♪♪**

 ☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪                 

                         
[PR]
by M-Mell | 2005-09-03 06:40 | *スイート系パン
のぉ~んびりアルバム♪

e0012343_464436.jpg











昨日はオレンジベーグルをつくりましたっ♪








基本のベーグルの材料(こちら参照)をもとに、

砂糖の代わりに、

大さじ1 1/2のマーマレードとオレンジの果汁を入れましたっ♪♪


オレンジの香りただよう・・

ふんわりベーグルできましたっ♪


 上出来っ☆(≧∇≦)ъ

  さぁ。続きへ・・・

                ☆★人気blogランキングへ★☆←ここをクリックしてくださいっ♪


***************************************************************************************


いやしのアルバム、改め、

“のぉ~んびりアルバム♪”


おぅじがのぉ~んびり成長してきた、いちページを

みなさまに、ご紹介っ☆




今日は・・・



** 生まれたてのおぅじっ♪♪ **

分娩室での貴重な画像です・・
(少し画像が悪くてごめんなさいっ!)



2002年 2月28日 午前3時23分


e0012343_4371692.jpg














*体重 2872グラム*   *身長50.5センチ*


e0012343_4484319.jpge0012343_449162.jpg










はじめてお風呂にはいったよっ


e0012343_4523775.jpge0012343_4525832.jpg











はじめてお洋服をきたよっ


e0012343_501451.jpge0012343_503755.jpg










e0012343_51618.jpg






 ・・・・・・・・


しっかり、お外の世界をみていますっ☆★

e0012343_535440.jpg
















e0012343_528558.jpg












*******************************************************************************************

お産に備えて、鳥取に帰省していためる・・

陣痛が始まって、すぐにパパに連絡。


2月の末・・


パパのいる神戸から鳥取への道は雪が降り積もっていました・・


雪の中、かけつけてくれたパパ・・

しっかり、めるを支え、立ち会ってくれました・・


そして・・・・

生まれてきたおぅじをみて、めるとご主人さまがはじめて言った言葉は・・

「かわいいっ!!!」


・・・・・・


こんなくしゅくしゅで、

本当におサルさんの様な赤ちゃんなのに・・

2人にとってはこの世の中でいっちばん、

なによりも、なによりも、かわいく見えましたっ。


ありきたりの言葉だけれど・・・

    
              ”生まれてきてくれて、本当にありがとうっ♪♪”

 ☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪                            
[PR]
by M-Mell | 2005-08-27 06:05 | *スイート系パン