ブログトップ
カテゴリ:*スイート系パン( 51 )
【ヘルシー*ちぎりパン】タスマニア州都・ホバートの街♪

e0012343_8421837.jpg


旅から帰って、さっそくパンを焼きましたっ♪
全粒粉(Whole Wheat Flour)とレーズンを入れた、
ヘルシー*ちぎりパンっ(*^^*)

強力粉200g、全粒粉80gの配分で作りました。
手順はこちらっ♪ )

おぅくんは
このパンにパターとストロベリージャムを付けて食べるのがお気に入りっ!
ふわふわぁ~♪で美味しい~~っ(≧∇≦)ъ

・・・タスマニア旅行を楽しんだめる家♪♪
今日は、タスマニア州の州都、
ホバートのお写真をお届けしますっ・・・


☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*お写真はこちらっ・・・(つづき)*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-27 09:15 | *スイート系パン
【器械に頼らずっ♪手ごねパン*レシピ】

e0012343_6194272.jpg


一度きちんと記事にしなくちゃと思っていた・・
“手ごねのパン作り*レシピ”

”パン作りを広めよぉ~”と願いを込めて・・♪♪
写真付きで詳しく解説しちゃいます・・・・っヽ(*^^*)ノ

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ 

*レシピはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-18 07:35 | *スイート系パン
【ヨーグルトクリーム*カップパン】~ドイツの街 in Adelaide♪~

e0012343_932325.jpg


ヨーグルトクリーム*カップパンを作りましたっ♪

パン生地をカップケーキ型で焼き、ヨーグルトクリームをはさみました。
このヨーグルトクリーム、カスタードクリームの応用編っ

とっても簡単にできちゃう便利なクリーム♪

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-20 09:15 | *スイート系パン
【チョコチップパン】Rock Tunnel

e0012343_8565531.jpg


チョコチップパンを作りましたっ♪
甘~いパンが食べたくなり、パン生地の中にチョコを刻んで散りばめ、
巻き巻きして焼いてみましたっヽ(*^^*)ノ

チョコに目がないおぅくんっ!
ペロリと食ちゃいましたっ!

中はこぉんな感じっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-02-07 09:25 | *スイート系パン
【レーズンねじりパン】お知らせ&レンジパン*ポイント

e0012343_859375.jpg


レーズンねじりパンを作りましたっ♪

今回は、簡単レンジパンのレシピでのパン作りっ!
久しぶりに作ったら、一度目は硬くなってしまいまして・・・
(。>0<。)

原因は、レンジのW(ワット)数っ!

詳しくは続きにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*(more)
[PR]
by M-Mell | 2006-02-04 10:15 | *スイート系パン
【バナナカスタードパン*カラメルソース】Koala Walk♪
e0012343_6521270.jpg


バナナカスタードパン(withカラメルソース)を作りましたっ♪

時間がなく、どぉ~んと丸く形成しちゃったパン。
スライスして、カスタードを塗り、軽くトーストし、バナナを添え、
カラメルソースをかけましたっ♪♪

あまぁ~いパンにおぅくんもパパもニコニコっヽ(*^^*)ノ

カラメルソースのレシピをつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-23 08:15 | *スイート系パン
【ほんのり甘~いバナナパン】Southern Coast(旅アルバム*3)

e0012343_761792.jpg


バナナパンを焼きました♪
形はちょこっといびつですが、生地にバナナを混ぜ込んで焼いたパンですっ。
もちもちっとしてバナナの甘い香りがお口いっぱい!
何もつけなくっても美味しくいただけましたっ(≧∇≦)ъ

最近はまっているパンの一つですっ♪♪

レシピ&カンガルー島のお写真はつづきにてっ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-17 08:15 | *スイート系パン
ラズベリー折込パン♪シドニーのクリスマスキャロル

e0012343_6205694.jpg

e0012343_6212723.jpg
ラズベリージャムを折り込んでパンを焼きました♪
作り方はこの方法で・・

簡単なのに、豪華に見えるパンなので、折り込むものを色々変えて楽しんじゃってます(*^^*)




お正月ムードがやっと消えたこのブログでしたが・・(;^ω^A
お正月からさらにさかのぼり(あれ?!)・・
シドニーで行われたクリスマスのイベントのお写真をっ♪

少しお付き合いくださいっ♪♪


☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-11 08:05 | *スイート系パン
Heart Bread ☆お知らせ・・☆


e0012343_963541.jpg

これはお正月の合間に焼いた今年初めてのパンっ♪

全ての人にとって“愛”に溢れた年になって欲しいなぁ・・
と思って焼きました(*^^*)
感謝の気持ちもいっぱい込めて・・

める・・実は、昨日の午後から体調を崩し、少しお熱が続いている状態です。
明日はブログをお休みし、体調を戻したいと思います。
火曜日には、またブログに復活できると思いますっ♪

コメントくださった方のところには
ゆっくり体調をみて遊びにいかせていただきますね・・

e0012343_8512195.jpg


e0012343_8514691.jpg


元気になりしだい、また綺麗なお写真いっぱいでがんばりますっ♪
また遊びに来てネっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

~素敵な一日をお過ごしくださいっ~ 
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

[PR]
by M-Mell | 2006-01-08 09:15 | *スイート系パン
我が家のパン☆ありがとうっ・・・


e0012343_1023080.jpg


2005年、大晦日・・

今年ももう終わるのですねっ・・


☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-12-31 08:35 | *スイート系パン