ブログトップ
カテゴリ:*スイート系パン( 51 )
【コーヒー*ベーグル】嬉しいお知らせ♪

e0012343_9315326.jpg


コーヒー*ベーグルを焼きましたっ♪

作り方は、
基本のレシピをアレンジして・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-05-18 10:15 | *スイート系パン
【ストロベリー*ヨーグルトクリームパン】 Oskar (ビーチレストラン)♪

e0012343_935775.jpg


ストロベリーヨーグルトパンを作りましたっ♪

カップ型に焼いたパンに切り込みを入れて・・・


↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-05-16 10:05 | *スイート系パン
【バター*シュガーブレッド】 Burleigh Heads♪

e0012343_10112169.jpg


バター*シュガーブレッドを焼きましたっ♪

照りだし卵なしで、
バターとシュガーをたぁ~っぷりのせて焼きましたっ。
(しろぉ~い、ホワホワパンになりましたぁ~っ)

レシピとお写真はつづきにてっ・・(*^^*)

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-05-15 10:50 | *スイート系パン
【チョコカスタード*ねじりパン】Lone Pine Koara Sanctuary♪

e0012343_9481013.jpg


チョコカスタードねじりパンを作りましたっ♪

こちらのレシピを基本に、生地を6等分し、チョコカスタードを挟んで
ネジネジ・・(*^^*)♪
(今回は食べやすい大きさに作ってみましたっ♪♪)

チョコカスタードのレシピはつづきにてっ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-05-09 10:35 | *スイート系パン
【ニコニコ*パン】我が家もGolden Weekっ♪

e0012343_415358.jpg


ニコニコパンを作りましたっ♪

中からは、とろぉ~りと・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-05-01 05:12 | *スイート系パン
【チョコ編みこみパン】ヒーロー*バースデーパティ♪

e0012343_114346.jpg


チョコ編みこみパンを作りました♪
(以前meiz-bikさんも作ってらっしゃいましたぁ~♪)

さくっと切った感じはっ・・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ 

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-22 11:24 | *スイート系パン
【ホットクロス*バンズ】イースターの伝統的パンレシピ

e0012343_9244484.jpg


初めてホットクロス・バンズを焼きましたっ♪
(ちょこっと形がいびつぅ~・・c(>ω<)ゞ ・・)

このパンはイースター中に食べられる伝統的なパンです。
日本で言うところの“節分”の ‘のりまき’的存在っ(*^^*)
これを食べると、
”一年中健康で幸せでいられる・・・”

というような意味合いがあるようですっ♪

レシピはちょっとながぁ~いですが・・・


e0012343_9294966.jpg



一見、“材料が多くて面倒そう・・・”に見えますが、
材料さえ揃ってしまえば、普通のパン作りと一緒です。
クロス部分をつけると少々お時間がかかるので、
普段はパンの部分だけ作るのもいいかもっ♪♪
スパイスとドライフルーツはお好みのものをっ・・(*^^*)

今回は、ドライフルーツ入りとチョコチップ入りの2種のバンズっ♪♪
e0012343_9251488.jpg


パパさんもおぅくんにも大好評でしたっ!

クロスの部分のレシピは他にも色々あるようですが、
めるのクロスはサクっとクッキー食感,
そして、パンはフワフワァ~~で美味しかったですっ(≧∇≦)ъ

昨日から月曜日まで4日間、シドニーはイーストホリデーです♪
体調整えつつ、遊ばなくちゃっ!ですっヽ(*^^*)ノ


タスマニアのお写真もまたまたUpしますネっ・・・(*^^*)

みなさんにとっても素敵な週末になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_9261582.jpg







**2つのランキングに参加中です♪ 

[PR]
by M-Mell | 2006-04-15 09:35 | *スイート系パン
【ヨーグルトクリーム&ジャムパン】PreschoolでのEaster(2)

e0012343_9305968.jpg


ヨーグルトクリーム&ジャムパンですっ♪
(ちょっと前に作ったパンですっ(〃∇〃)・・)

細長く形成したパンの真ん中に切り込みを入れ、
以前も紹介したヨーグルトクリームとジャムを挟んでみましたっ。
ヨーグルトクリームはいろんなお菓子&パンに使えてとっても便利っ!
レシピはこちらっ♪♪

パンはバターロールのレシピで、バターたっぷり、ふわふわぁ~にっ!!

爽やかヨーグルトクリームとジャムのコンビはとってもGOODっヽ(*^^*)ノ


つづきもどうぞっ・・・・





**2つのランキングに参加中です♪ 


*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-14 10:05 | *スイート系パン
【むらさき芋あんぱん】Sleepy Bay♪

e0012343_9175741.jpg


むらさき芋あんぱんを焼きましたっ♪

久々に“和のパン”ですっ(*^^*)
e0012343_9182144.jpg

一次発酵が終わった生地に、レンジで柔らかくしたむらさき芋を練りこみ、
あんを中に包んで焼きましたっ・・



むらさき色がこんなに鮮やかに出てびっくりっ♪♪
あんもたっぷり!
e0012343_9195933.jpg

“ほぉ~・・”と落ち着く美味しさですっ(≧∇≦)ъ


今日のお写真はつづきにてっ・・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-11 09:55 | *スイート系パン
【チョコ折込パン】Waubs Beach in Bicheno♪

e0012343_8551576.jpg


またまた折り込みパンを作りました♪
今回は、チョコ(チョコスプレット)の入った
チョコ折込パンっ♪♪

チョコをパンに塗り、くるくるっと巻いて真ん中を二等分。
e0012343_8561939.jpg
ネジネジしたら、型に入れて、二次発酵して焼くだけっヽ(*^^*)ノ
詳しいレシピはこちらっ♪)

↑オシャレな折込パンのでっきあがり~っ(≧∇≦)ъ

"今日のお写真"はつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-03 09:35 | *スイート系パン