ブログトップ
カテゴリ:*和食レシピ( 29 )
【あじとひらめの刺身】パパ作なりっ♪

e0012343_9121270.jpg


(↑イースターなのに、”和”の食事風景・・ごめんなさいっ(〃∇〃)。。)

金曜日(祝日)のこと・・・
目覚めたら、パパさんがいないっ・・・

“Fishingに行ってきます”との置手紙っ♪

た~っくさんのお魚とともに帰ってきましたっ!

台所にこもること1時間・・・
刺身や焼き魚など作ってくれましたっ♪♪
(ちゃんと肝まで調理されてましたぁ~~)

本当においしかったぁ~~~っ!!!!
パパさん、ありがとうっ(*^^*)♪


我が家のおぅくん、風邪コンコンがつづいてます・・c(>ω<)ゞ
みなさんも体調に気をつけてっ♪
素敵な休日をお過ごしくださいネっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_9165888.jpg

またあしたぁ~(*^^*)♪
↓ランキングのぽちりっ☆いつもありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

お陰さまで上位にいさせていただいてますっ・・ヽ(*^^*)ノ


←素敵な日替わりメニューブログもっ♪
*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

[PR]
by M-Mell | 2006-04-16 09:25 | *和食レシピ
【たけのこご飯】Oyster Bay♪

e0012343_9581390.jpg


たけのこご飯を作りました♪

日本では今が旬のお野菜、たけのこ♪
シドニーでもチャイニーズグローセリで手軽に冷凍たけのこを購入できます!
旬の生たけのこのように風味はよくないですが、
ちょこっと日本の春を味わえます♪

いろんな本格的なレシピがありますが、
める家のたけのこご飯は簡単&邪道レシピっ(*^^*)

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ・・・*
[PR]
by M-Mell | 2006-04-06 10:25 | *和食レシピ
【旅の後にはこの一品】タスマニア旅行♪


e0012343_7572935.jpg


(*昨日もおひとつ記事をUpしています(*^^*)・・)
旅から帰ると必ず食べるサケ茶漬けっ
白いご飯にお茶漬けの素をかけ、
サケ(今回はスモークサーモン)に火を通したものをのせました。

パパさんとめるはあつぅ~い煎茶を・・
おぅくんはぬるめの白湯をかけてっ。

疲れがふっとんじゃいますっ(≧∇≦)ъ

昨日、一週間のタスマニア旅行から帰ってきましたっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-26 08:15 | *和食レシピ
好評パーティメニュ♪【たこ飯*改良レシピ】

e0012343_8555741.jpg


以前、紹介したことがある たこ飯です♪

これは、おぅくんの誕生日の時につくった料理の中で
いっちばん好評だった一品っ!!

今回、5合で作り、少しレシピを変えました♪
“レシピをぜひぜひっ!もう一度っ!”
というお友達のリクエストもあり・・・

改良版たこ飯レシピをご紹介っ・・・

*レシピはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-12 09:05 | *和食レシピ
【じゃが芋と豚の角煮】週末にっき♪

e0012343_7503728.jpg


じゃが芋入り豚の角煮を作りました♪
(セサミ*ストリートケーキのマジパンレシピは次回Upしますので、も少しお待ちをっ!)

以前も載せたこちらのレシピにてっ♪(*^^*)

じゃが芋はあらかじめレンジでやわらかくしておき、 
③の後半部分くらいから投入しました。
味が染み染み~でとっても美味しい(≧∇≦)ъ !!

おぅくんがPreschoolに行きだしてから、早1ヶ月がたちました♪

なんだか忙しい毎日なのです・・・

☆★料理ブログランキングへ☆☆レシピブログへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-03-04 08:19 | *和食レシピ
【豆腐の変わり揚げ】Remarkable Rocks@カンガルー島

e0012343_83925100.jpg


こちら、お豆腐の変わり揚げっ

よくお弁当のおかずにも登場する一品ですっ(*^^*)
おぅくんも手づかみでバクバクいっちゃいますっ!!

レシピはつづきにてっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*(more)
[PR]
by M-Mell | 2006-02-06 09:05 | *和食レシピ
紫色したもちもちご飯♪ ~シドニーの夕日~

e0012343_84463.jpg


先日ブログでご紹介したグリーンカレーに添えられた紫色のご飯っ♪
“あの紫色のご飯は何??”というコメントがたくさんっ(*^^*)

実はこのご飯の正体は・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-14 09:35 | *和食レシピ
たこ飯♪ ありがとうっ・・

e0012343_825393.jpg


たこ飯を作りましたっ♪

ママが病気中、おぅくんを連れてランチを買いに行ったパパさん・・
フィッシャーでFish&Chipsとともに、
大量のミニたこを買ってきました。

理由は・・
“安かったからぁ~”d(^o^)b・・・

どうやって食べようかと思案した結果・・
“たこ飯”に大変身しましたっ♪♪
炊飯器で作っちゃえるのでかなり簡単っ!!
(病気のママにも作れましたっ(*^^*)・・)

レシピはつづきにてっ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-10 08:15 | *和食レシピ
我が家のお雑煮 *伊達巻のレシピ*

e0012343_646684.jpg


我が家のお雑煮ですっ♪

これ、実はおせちの煮物の再利用・・(*^^*)

煮物の煮汁を鍋にとり、お水をたして、塩で味を調えたものをお雑煮の汁に。
しいたけやかつおのだしがきいてとっても美味しいですよっ♪
上にはお野菜、えび、いくらなど盛り付けて♪♪

今日はおせち、雑煮に大活躍っ、
伊達巻の簡単レシピをご紹介っ・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-05 09:35 | *和食レシピ
お正月の食卓♪我が家の初おせち・・・

e0012343_6154634.jpg


恥ずかしながら、我が家のお正月の食卓の一部ですっ♪

実は生まれて初めて作ったおせちっ・・(* v v)。
重箱もなかったので、それらしいお皿にいれちゃいました。

記念なので、
ひとつひとつのお写真をっ・・・

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2006-01-04 09:25 | *和食レシピ