ブログトップ
カテゴリ:おぅくんと一緒にクッキングっ♪( 55 )
長芋マヨパスタ☆一緒にクッキング  (パート20)

e0012343_5443638.jpg


↑このパスタ・・・
名づけて「サーモン長いもマヨパスタ」♪♪

そうっ!長いも、からめちゃいますっ。

ワンボールでぱぱっとできる簡単パスタっ!!

今日もおぅくんとレシピを見てみましょっ♪♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-12-07 08:27 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
パーティ用ディップ☆一緒にクッキングっ♪(パート20)

e0012343_729546.jpg


以前パパがタコスのために作ったアボカドディップ・・
覚えている方っ、いらっしゃいますか~??(*^^*)

今回は、このアボカドディップをおぅくんとっ!
フードプロセッサーを使わずに、そして、パーティ仕様に作ってみましたっ♪
またまたクリスマス・レシピっ♪♪

アボカドディップ・パーティバージョンですっ!

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-12-02 09:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
レンジパンレシピ☆一緒にクッキング (パート19)

e0012343_7504234.jpg


パン作りしてみたいみなさぁ~んっ♪朗報でーすっ!

今日は、ホームベーカリもいらない、発酵時間も短くてすむ、
お手軽パンの作り方っ、
ご紹介しちゃいますっ・・・


↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-30 08:05 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
栗饅頭☆一緒にクッキングっ♪ (パート18)
e0012343_5275146.jpg


とっても上品なお饅頭・・

”和菓子って難しそうっ!”って思ってませんか?
ノン、ノンっ♪ヽ(*^^*)ノ

特別な材料無しで、おいしいお饅頭、できちゃいますっ♪


☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-25 08:05 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
一緒にクッキング☆ゼリームース (パート17)

e0012343_5412792.jpg


ぷるぷる、ふわぁ~のゼリー・ムースっ♪・・
クリスマスのデザートにもぴったりですっ。

今日は、お菓子作りに慣れていない人でも大丈夫。

市販の素を使っておしゃれなデザート、つくっちゃいましょうっ♪♪

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪ 

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-22 07:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
一緒にクッキング☆材料少しでお洒落なクッキーっ♪

e0012343_6361620.jpg


ゴツゴツまん丸、お洒落なクッキーっ♪
作るの難しそうに、みえるかな??

材料4つ(+エッセンス)でできちゃいますっ♪♪

ちびシェフが、今日も、レシピをご紹介っ☆

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-11 07:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
コアラパスタ・スープ☆ちびシェフエピソードっ♪

e0012343_84655.jpg


これはセロリ・ベーコン・パスタのスープっ♪
手作りスープストックを元に作っていますっ♪
(便利なスープストックのつくり方はこちらっ☆)

手作りストックはそれ自体、味が深いので、
味付けは塩・コショウだけで十分っ☆
とってもおいしいよっ♪(≧∇≦)ъ

今日お付き合いいただくのは・・

―ちびシェフおぅくんの新たなステップですっ☆―

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-09 08:15 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
一緒にクッキング☆でおくれちゃったパンプキン      パート13


e0012343_7314564.jpg



本来ならハロウィーンに合わせて
紹介するはずのレシピっ♪
すっかり忘れちゃってました・・c(>ω<)ゞ

今日は・・
―出遅れちゃったレシピのご紹介っ(*^^*)☆―
(今回もオーブンいらずっ!簡単、おいしいよぉ~~っ!!)

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-04 08:15 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
ドラムスティックの肉じゃが☆ちびシェフエピソード

e0012343_72456100.jpg



鶏のドラムスティックを使って、肉じゃがを作りましたっ♪
あまからぁ~く味付けして、ほくほく肉じゃができましたっ。
(定番料理ですが、レシピはこちらっ

今日は・・・
この肉じゃがを作ったときの

―ちびシェフのちょっとしたエピソードっ☆―

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-03 08:15 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪
一緒にクッキング☆レンジでアップル蒸しケーキ☆パート12


e0012343_8365191.jpg



今日は・・・
“オーブンがお家にない・・”、“オーブンは使い慣れていない・・”
という方でも作れる、お菓子のレシピをおひとつっ♪♪

―ちびシェフと一緒にレシピをみてみましょっ☆―

☆★料理ブログランキングへ★☆←参加中です♪

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-11-01 08:35 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪