ブログトップ
カテゴリ:未分類( 33 )
タイのコンビニ(!?)
今日はこの間、チャイナタウンに行ったときに入った珍しいグローサリーを紹介したいと思います。

その名も「Thai Star Video」 !!
e0012343_8162865.jpg

入り口でタイのビデオのレンタル屋さんをしているらしい。。。

実は前前からこのお店の前を通っては入ろうか・・どうしようか・・と悩んでいた私。。

。。実は「アジア、大好き!!」です!!!(フードをはじめ、お国柄など♪♪)

そこで、思い切って入ってみました!

ただの、アジアングローサリーかとおもいきや!

e0012343_8494487.jpg色々なTake awayのアジアンフードがとっても安価でならんでいました!
チキンのナシゴレン風($5.5)、フィッシュカレー($5.5)・・などなど






そして、デザートも豊富♪♪ 
e0012343_8503390.jpg私の大好きなココナッツ風味のモチモチデザート(各$4)や、黒米を使っ         たタイ風お汁粉($4)などなど。。

アジアンフード大好きのダーリンもかんどぉ~~しておりました。。o(〃^▽^〃)o

ここ、はまりそうです!!

場所はキャピタルスクエアーの近く。
チャイナタウンに行ったときには寄ってみてね♪♪

PS.うちのダーリン、どちらかというと色黒で 東南アジア系の顔?? って思ってましたが、やっぱり、ちゃっかり、レジのお姉ちゃんにタイ語で話しかけられていました。。(≧∇≦)ъ

e0012343_8331417.jpg
一杯歩いて、一杯食べて、ぐっすり眠りに就きました☆
寝ているときが一番カワイイ
とはよくいったものです。。
[PR]
by M-Mell | 2005-07-12 08:51
お勧めブログです♪
今日はきんちょーーーのブログです・・・

それは・・

今日は初めてリンクを貼るという作業をするのでぇ~~す!!
(だれでもちょちょいっとしてるって!!??)←きゃ~!それを言わないで!!
TBも最近、やっとの思い出できたのです。。(≧∇≦)ъ

それではお勧めブログを紹介しますね♪♪

まずは

Minkさんの「Sydneyからのひとり言」私はこのブログの大・大・大ファンです♪♪
オーストラリアに住んでいる人も、そうでない人も、Minkさんのブログを読むと、色々な情報や楽しい記事に、その日一日明るい気持ちになれるはず!!
お得な情報や、お勧めのショップなどの情報も写真つきで、面白くのせてあるので、きっと楽しめるはず!!
このMinkさん、常にランク上位の偉大な方!
とっても優しい方で、この優しさ、明るさにブログのファンが広がっていくのだろうなぁ。。と思います!
ぜひぜひ、お勧め!!

2つ目は
HALさん 「春花flavor」
HALさん、Minkさんがリンクの紹介でも書いていたように、
ほんとにかわいくって、アイドルみたいぃぃ~~!!!
お子様がいるようにはぜったい見えない!(うらやましぃぃ~~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
HALさんのお子様・なっくんもつぶらな瞳をもった、とってもハンサム&かわいい男のです!
HALさんは英語の先生♪♪(こんなかわいい先生がいたら、英語、がんばっちゃうワ♪)
なっくんも、少し筒、英語を習得中です。
世の子供に英語を習得させたいママさま方!必見です!!

3つ目は
HALさんのお子様、なっくんのブログ~~ 「なっくんブログ」です!
3歳児にしてブログを持っているなっくん♪
日々描いた絵などが載っていて、かわいいでぇ~す!!

これからもどんどんリンク、増やしていけたらいいなぁ。。
[PR]
by M-Mell | 2005-07-11 08:35
おいしいケーキ♪
私の大・大・大好きなブログ、Sydneyからのひとりごと の中で、Minkさん が紹介してくださった、Miracle・・
まさにMiracle状態で、美味しい抹茶ケーキを食べられたかんどーーが忘れられません。。ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))

そこで、私も一つ、お気に入りのパン屋兼ケーキ屋さんを紹介したいと思います!
それはチャイナタウンの中にあります。
名前は「皇冠麺飽餅店」
e0012343_8232714.jpgチャイナタウンの入り口付近にあり、となりには姉妹店の飲茶のお店があります(ここも美味らしい・・私は行ったことがありませぇ~ん。。)
「餅店」とは中国語でベーカリーショップのこと。
チャイナタウンにはあちこちにこの「~餅店」があって、どこも日本のものに似た、やわらかいパンや甘さ控えめのケーキが売っています。
でも、私は一番、ここのファン!!

それはナゼかというと・・

モンブランが売っているからぁ~~ぁ~ぁ~!!
e0012343_8354874.jpg
ねっ、まさしく「モンブラン」ですよね。

味もまさしくモンブランです!!
(日本の高級ケーキのモンブランには劣りますが、試す価値はあります!)

そしてこのショップ、アンパンやカレーパンや・・
e0012343_8363879.jpg
なんと肉まんがコンビニ風に売られています。
味は、やはり中国系の肉まんという感じ。本格化嗜好の方には良いと思います!
e0012343_8414635.jpg

そして、最後に、ここで試していただきたいのが、
お店の前で売っている「皇帝餅」 ――なんとも高級な名前!!
(たこ焼きのような形で卵カステラの中にカスタードクリームが入っています)
焼きたてを袋に入れてくれます!(5個で1ドル!!)

おぅじはこのカステラが大好きで、いつもここに行くと買ってあげます。
焼きたてをくれるので、中のクリーム、かなり熱いです!舌のやけどに注意!です!
おぅじは何度、行っても、すぐにバクつき、毎回「あじぃ~のぉ~(あついのぉ~」とおお泣きしながら、食べてます。。"o(-_-;*) e0012343_8425177.jpg

そうそう、このモンブラン、お店では「チェスナッツ・ピューレ」という名前で売っています。
初めてこのお店でこのケーキを見つけたとき、あまりのかんどーに店員さんに
「モンブラン!ください!!」と大声で言って、「???」という顔をされました。。ヘ(__ヘ)☆\(^^;
「モンブラン」って中国では言わないんでしょうね。。
その店員、私が言ったことばがかなりきになったらしく、「なんて言ったの??」としつこく聞かれ、 「モ・ン・ブ・ラ・ン」とチャイナタウンにて大声鮮明に日本語(フランス語)ミニ講座をさせられてしまいました・・((o( ≧◇≦)o))

みなさん、買うときは「チェスナッツ・ピューレ」と言ってね♪♪

PS.今日は買わないと決めたのにぃぃ~~
買っちゃいました。ケーキたち・・
e0012343_8463662.jpg(手前左からウォルナッツケーキ・スイスチーズケーキ・チーズケーキ・チェスナッツ。ピューレ―しめて4.80ドル(400円くらい!?)なりぃ~・・安いっしょ!!

PS.2 Minkさん、この記事、TBしたつもりなのですが、やり方はこれでよいのでしょうか??
[PR]
by M-Mell | 2005-07-10 08:55