ブログトップ
カテゴリ:未分類( 33 )
大切なおくりもの♪♪

e0012343_83406.jpg




昨日、日本からあるものが届きました。。

待ちに待ったおぅじのばぁば(お義母さん)からの小包・・











「なかみは、なぁ~にかなぁ・・・」


e0012343_845559.jpge0012343_86145.jpg













e0012343_864229.jpge0012343_87764.jpg














そして、待っていたのは・・



e0012343_875514.jpge0012343_881566.jpg














める、思いますっ!

日本のおもちゃは~っ


素晴らしいぃぃ~~っ♪♪


このおもちゃ、形合わせのパズルになっていて・・

制限時間がくると、黄色い板が、“バンッ!!”と上がってくるのですっ!

(知育おもちゃってヤツですねぇ~~♪♪)





## さっそくチャレンジっ!!##



e0012343_885657.jpge0012343_810249.jpg










e0012343_81047100.jpg

















そのとき・・・


e0012343_812397.jpg














       「ぶぅぅぅ~~~~っ」

e0012343_924265.jpg















実はめる・・とてもびっくりしていたのです。。

おぅじ、つい最近まで
パズルなんて出来ないと思っていたのに・・


すぅ~いすいっと合わせてるっ!!



******************************************************************************************



その晩・・

仕事から帰ってきたご主人様に、

「お義母さんから荷物がとどいたよっ♪♪」と言うと、

ワクワクがお で・・


「何が入ってた???」(おれの焼酎??さきいか??)



             ――― うぅぅ~~~ん・・・っと・・



入ってたのは・・

e0012343_8143934.jpgトーマスのおもちゃ、

トーマスのふりかけ、

トーマスのボーロ、

MIKIHOUSEのくつした

MIKIHOUSEのくつ
・・・・




           「・・・・・・・」 (ご主人さま・・)



ばぁばったら・・・・・

**おぅじのことしか見えてませんからぁ~~~~~っ** (*^^*)




おぅじはお義母さんにとって、唯一の孫

本当にとろけるくらい・・かわいがってくれていますっ!


おぅじもばぁばが大好き♪♪

すぐに会いに行けない距離で、本当にごめんねっ!!


――― おぅじ・・
毎日・・
「明日はばぁばに会える?」って
めるに聞いてきます ―――






## 次の朝・・##

おぅじ突然、はこの中・・


 「おぅじ、このはこに入って・・・・」

e0012343_8195887.jpg


  


















**おかあさん、

いつも素敵な贈り物、

ありがとうっ♪♪**



 **ランキングに参加し始めましたっ♪←ここをクリックしてくれると・・おぅじ、日本にがんばって、飛んじゃいますっ♪
とっても貴重なクリックありがとうっ♪♪
 
          “のぉ~んびり育児、広めようっ☆★”
[PR]
by M-Mell | 2005-08-17 08:41
おとこ同士っ♪♪
 ☆★ 昨日は、Minkさん が素敵な記事を書いてくださったお陰で、たくさんの方が遊びに来てくださいましたっ♪♪とってもとってもうれしかったですっ!!

 この記事は、そのMinkさん 「魚釣りもできるビーチ♪」にトラックバックしていますっ★☆


***************************************************************************


e0012343_7501079.jpg




 ここ最近・・ 

める家のご主人様、趣味を持ち出しましたっ♪






この日からはまっちゃったこと・・

それは (ボートではなくって・・)
       ―― “ 釣 りっ ”!!!  


昨日も早朝から、

おぅじデジカメを連れて・・


   いざ海へっ!
(めるはまたまたお留守番・・。だって、7時前なんだものっ!)




    ** 今日~はおか釣りっ♪♪ ** 


―――向かった先は・・・


##  CLIFTON   GARDENS  ##


Monsmanをぬけた、タロンガズー近くにある小さなビーチ♪

小高い丘からはキレイな海が見えます・・


e0012343_7275744.jpg
e0012343_729536.jpg













そこを降りていくと・・


そこには桟橋がある小さなビーチが・・


e0012343_7504682.jpge0012343_7511178.jpg












*さんばしの先でしまあじ、あじ、たこなどなどが釣れるそうですっ!*


## おぅじも釣りに挑戦っ♪♪##



e0012343_730117.jpge0012343_7302526.jpg













釣れるかナァ・・・


e0012343_7325988.jpge0012343_7334624.jpg











e0012343_734265.jpg









  ・・・・・・・


e0012343_7341018.jpg



        
    






      だめみたい・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)


―――がんばったけど・・



結局、今日の収穫ゼロっ・・(める、がっかり・・(。>0<。)ビェェン)

********************************************************************************


―― 気を取りなおして、午後から合流しためる・・

このビーチのきれいさにびっくりっ!

ここは、隠れ家的小さなビーチ・・


海水の透明度が違いますっ!


海がきらきら、輝いていました・・

e0012343_736832.jpg

e0012343_7364643.jpg



ビーチの目の前はパークになっていて、

芝生の上ではピクニックをする人々・・

ビーチで遊ぶ子供・・



もちろん、おぅじもお水で遊び、開始ですっ!!


e0012343_7374362.jpge0012343_7373014.jpg














e0012343_738827.jpg













   める家、またまた自然を満喫しましたっ♪♪



***********************************************************************************


“マミー!!・・”

e0012343_739930.jpg














                  “はーーいっ!(またまたお家で・・)待ってるネっ☆”(める)



★☆・・素敵な趣味♪♪
                              
              おとこ同士、たのもしいネっ!☆★


 ##ブログランキングに参加し始めました♪(子育て日記部門☆)
↑ここを押してね♪♪ “のぉ~びり育児、広めようっ☆”
[PR]
by M-Mell | 2005-08-15 08:15
簡単・便利な代用品♪♪
   ★この記事はましたさん「マークの誕生日です!!!!」「粉モン in Australia」
    トラックバックしています♪♪

*****************************************************

今日の話題は

育児からはちょっと離れて・・

このネタっ!

そう、一度は誰もがブログで話題にしているのではないでしょうかっ!?


お好み焼き~~~ですっ。。(ちょっと画像が。。悪いですぅ。。)


e0012343_701175.jpg














めるのご主人様は関西人!

お好み焼き大好きです。

みなさん、お好み焼き、どうやって作ってますか??
(特に海外にお住まいのかたがた・・)

める家は・・

①日本製のお好み焼き粉を使う(けっこうなお値段がしちゃいますっ!)

②小麦粉に長いもパウダーをいれる(長いもパウダーも結構高いっ!)

③小麦粉にポテトかヤム芋を擦っていれる
(コストはダウンできますが、毎回はちとしんどい・・)


我が家はおぅじも大・大・大のお好み焼き好き♪

e0012343_7384194.jpg











週に1回はディナータイムに、

週に3~4回はおぅじのランチorおやつとして登場しますっ!



## この頻繁さで、毎回お値段が張るのはちといたいっ!!## c(>ω<)ゞ イヤァ~

そんなとき見つけたのが、これっ!!


韓国ちぢみの粉っ!!!

e0012343_713983.gif











この粉をつかって、美味しいお好み焼きが
手軽に お安く!つくれます・・
(・・っていうか、作っちゃってますっ!!)


++ める風ちぢみの粉を使ったお好み焼きレシピ ++

1)裏に書いてあるレシピの分量はすべて無視する!!(どっちみち韓国語で読めません。。(x_x) ☆)

2)粉を適量ボールにいれ(300gくらい・・)、卵を一ついれる

3)“お好み焼きの粉ってこのくらいかなぁ。。”って位までお水を入れて、混ぜていく

4)キャベツ、もやし、ネギなどお好みの野菜を入れ・・

5)あらかじめ焼いておいた豚肉と一緒にやく・・



・・・そして・・・

・・・だけど・・・!!??

める家が唯一ゆずれないのが、これっ



―― ましたさん、我が家もそうですっ!――


おたふく お好み焼きソース♪♪

e0012343_773817.jpg












お好み焼きソースと焼きそばソースは常にストックしてありますからぁ~~
(ちなみに、神戸オリバーソースもあるよっ♪♪ ―左前―)


     ★これの代用品はまだ見つけられてません。。
     (どなたか教えてっ!)



6) お好み焼きソースを塗り、かつおと青海苔をかけて・・

    出来上がりっ!


  ★豚をシーチキンやチーズにかえたり、おもちを入れてみたり・・
   カレー粉をいれて、カレー風味にしてみてもとっても美味しい♪


オーストラリアだけでなく、世界各国のKorean Groceryで購入可だと思いますっ!(サイトはこちら―U.S.のサイト―)


普通のお好み焼きよりむしろモチモチでおいしいよっ!


この手の代用品、まだまだたくさんっ!
e0012343_9113597.gif ☆韓国製天ぷら粉は便利ですよぉ~~!


★☆他にこんな風にしたらおいしいよっ!って情報やこんな代用品もあるよって情報、待ってます♪♪

(ちなみに、めるの弟はお好み焼き粉6:たこ焼き粉 4にるすと”モチモチっで美味しいっ”と作ってます♪)



******************************************************

おぅじ、日曜日・・・

実はあまりの自然の美しさに・・・

野生に帰っていました。。(* v v)。 ハズカシ


e0012343_7305033.jpg e0012343_7393071.jpg














風邪ひいちゃうよっ!((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))
[PR]
by M-Mell | 2005-08-09 07:46
ちょっとだけお祭り気分♪♪
e0012343_7414693.jpg

今日ははじめから本題へ・・どうぞっ♪♪

日本は夏祭りのシーズンのようですね♪♪

みなさんのブログでも夏祭りのシーンが てんこ盛りっ!!



める家、ふつふつと祭りに行きたくなりました。。

そこで立てた日曜日の計画!!

“とにかく屋台のようなものがある人ごみへ行こう!!そしてできれば、アジアを感じられる場所!”

チャイナタウン??!!

・・とも思ったのですが、チャイナタウンは よく行き過ぎっ

そこで行った先は・・・・・


―――CABRAMATTA カブラマッタ !!


ここCABRAMATTA・・・

ちょっと危険な噂もあって、なかなか行く勇気がなかっためる家ですが、日豪プレスでも紹介されたしぃ・・・

「行ってみよう!」と行きだしてから、はや5ヶ月・・

またまたハマっちゃいましたっ♪♪♪

これで3回目のカブラマッタ進出です!!

める家から車で西へ約1時間・・

カブラマッタはベトナム人の街・・・

もう、ここはアジア!です!!


e0012343_7522016.jpg駅の前からアジア系のお店が続き・・・


まるで下町の商店街

屋台風のお店には様々なアジアンフードが・・(美味しそぉ~~~)
e0012343_757846.jpg







e0012343_7574719.jpg
e0012343_758228.jpg










レストランもたくさんあるのですが、この日はとっても天気がよかったので、
TAKE AWAYをして近くのベンチでランチしました♪♪


そしてめる家の今日のランチの一部です・・・
e0012343_813875.jpg

一貫性なしっ!!(今日は栄養考える暇なしっ!)

これにプラス、熱々ラクサ(ココナッツとチリのスープのラーメン:マレーシア料理かな??)とウリのサラダを食べて、お腹はポンポンっ♪♪


おぅじもカブラマッタの食事を堪能・・・(ムシャムシャ。パクパク♪)

e0012343_8174956.jpge0012343_8181363.jpg


e0012343_8185598.jpge0012343_8192623.jpg















実はここにあるパン屋さん兼ケーキ屋さんのパン(名前を控え忘れちゃいましたっ!)、
ほぉ~~~んっとに美味しい♪♪

前回来たとき、おぅじはここのパン(おぅじの顔くらいある大きさのパン)をペロリっと2つ食べ、吐いちゃったくらいですっ!
マミー!止めてよぉ!って感じ??!!)

ここに来たら、試していただきたいのが
オレンジのジュース♪♪

オレンジの絞り汁にサトウキビの汁を入れた、あまーいジュース♪♪
(天然の甘さでとっても美味!!)

こんな機械で搾り出してくれますっ!
e0012343_82791.jpg






お土産にも色々と帰って帰りました。。(晩御飯のため~♪)
e0012343_8323672.jpg


ほんっとどれも安くって、美味しかったです♪


いっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しかったヨっ♪♪

e0012343_8373334.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-26 08:47
イメージバトン(2)♪♪
e0012343_7591815.jpgバナナケーキを焼きました♪♪

突然ですが、私、オーストラリアのグレープが大好き です!!
種なしで、皮まで食べられて、その上、サマーシーズンはとっても安い!!
でも、グレープのシーズンが終わって、 「今は何のフルーツが旬??」と考えてみたところ、バナナとりんごが安いのでこの時期はこの2つが旬でしょうか・・・
みなさん、この時期のオーストラリアの旬のフルーツ、何だと思います??"o(-_-;*) 知りたい。。


さて、本題へ!!

昨日、がんばって初バトン、チャレンジしてみました♪
小心者でとってもドキドキしてしまいました。。

でも、これで終わりではありません!このバトン、がんばって渡してみます!!


第3のお題・・・その前にバトンを渡してくださった人に一言!

このバトンを渡してくださったのはMinkさん です。
私のブログに遊びに来てくださっている方は みんなご存知の方のはず!!

私がブログを始めたのは先月の末・・

”ブログを始めよう”とおもったきっかけをくださったのが、Minkさんです!!

Minkさんのブログをずぅぅ~~っと読んでいて、大ファンだった私。。

「こんな風にブログでいろんな情報を発したりできたらいいなぁ。。」と思ってブログをはじめました!!

はじめた直後、初コメントをMinkさんのブログにドキドキしながら残し、
Minkさんが記念すべき第一号のコメントを残してくださいました!!
それ以来、ずぅ~~っとコメントを残してくださったり、リンクをはってくださったり・・・

私にとって、ブログの師匠!!

Minkさんの素敵なところは暖かい気配りと、輪を広げることに惜しみなく手を差し伸べてくれる優しさにあります。

偉大なるキム・ジョンイル・・というよりは私にとっては果てしない愛と優しさをもったマザー・テレサ☆きらぁ~~ん☆ です!!

あ~~もっともっと書きたいことは山のようにあります。。
いつかまた感謝の気持ちを表したいです!!



次に・・
4)バトンを渡す3名様・・

今回受け取ったバトンは「イメージバトン」。
受け取ったキーワードからイメージをふくらませ自分なりのキーワードをつくっていきます。
(詳しくは昨日の記事を読んでください。
それでも分からない方、Minkさんの この記事を読んでください・・)

バトンを受け取っていただきたい3人を発表します!!


まずは
「春花Flavor」HALさん
おぅじと同じ歳のお子様(なっくん)がいる!・・ってことで連想しやすいのではないかなぁ。。と思って選ばせていただきました!
キュートなHALさん、どんな連想をしてくれるのかなぁ・・?

そして・・・

★最後のお二人は、リンクの追加と紹介とともに、バトンをお渡ししたいと思います!!
(これを期に、もっともっとお近づきになれるとよいなぁ。。とおもいまして・・(≧∇≦)ъ )

トマトの「はじめてみる」トマトさん

トマトさんは本当にごく最近(昨日、初めてコメントを交換しました♪)知り合いになったばかり・・

・・です・・が・・実は ・・

Minkさんのブログを通して知ったトマトさんのブログ。。ずぅ~~と「かわいいぃ~~♡」と思って拝見していました。

いろんな手作りのものをつくったり美容に関してのお話をしたり・・・、お料理のカテゴリーがあったり・・・
ほんとに「かわいい♪」「おんなのこらしい♪」ブログで、私はもうメロメロです ・・

素敵なセンスが光る写真もあって、本当に癒し系のトマトさん・・

そんな、トマトさん、お茶目な一面もあったりと・・・
ましたさんトマトさんのブログ紹介をぜひ読んでください!とても的確に紹介しておられます! 

そんな かわいいお茶目なセンスをもったトマトさん、どんなイメージをしてくれるのかなぁ。。


最後は 「Soup’s On」ましたさん

ましたさんのブログ!Da Vinci Codeなみに読み出したら止まりません!!!!
物事への観察力、斬り口が凡人とは違い ます!!!
それなのに、万人の笑いのつぼにはまっちゃう ところがまたまたすごい!!
ちなみにBDにてましたさん、ご本人登場してまぁ~す♪

わたくし、める・・眠れない夜、ましたさんのブログをベットに横になって読みふけりました。。
止まらなくなり、余計に眠れなくなっちゃいました。。
(_≧Д≦)ノ彡☆

むかぁ~しの記事からさかのぼって読んでみてください!
あなたもましたさんのブログなしには一日が終われなくなってますよ。。

さて、このましたさんがどんなイメージをしてくれるのか、ぜひ知りたくって、バトン渡しちゃいます!!!

もちろん、「できないよぉ~~!」と断ってくださって結構です!!!
(でも、 “友情・リンクのバトン”は受け取ってください♪♪おねがい~~(_≧Д≦)ノ彡☆)

ドキドキ・・ドキドキ・・
今夜は眠れそうにありません。。。

(長くなりました。読んでくれてありがとうです♪)

今日はお弁当持って、プレイグループ♪♪
友達に会えるかナァ。。


e0012343_848336.jpge0012343_8483267.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-20 08:55
イメージバトン♪♪
e0012343_8583243.jpg

日曜日から風邪続きのダーリン・・・
昨日、ダーリンの会社が日本の休暇を採用したため、せっかくの休みだったのに。。
ダーリン、寝込んでおりました。。
(3連休で遊びに行けるハズだったのにぃぃ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!)

昨日はそんなダーリンのために お茶漬け風雑炊そうめんいり茶碗蒸しをつくりました。。

ちょっとは食欲がでてきたようです。。

私は甘いものが欲しくなって、大好きなチャッツウッドの香港式パンやさんへ・・

新作、「black sesame denish」を買ってきました。。

・・いやに軽かったので、”上にゴマがついているから、黒ゴマデニッシュ??!!」と
半信半疑でかったのですが・・

期待通り、入ってました!「ごまあん♡♡」

e0012343_93991.jpge0012343_93498.jpg

ぱくつきました♪♪(*^m^*) ムフッ 大満足♪♪


そうそう・・
今日の本題は食べ物ではないのです!!


私の尊敬する師匠Minkさん からイメージパトンなるものが回ってきました!

1) 回ってきたキーワードをあげ
2) 1)からイメージをふくらませて、自分なりのキーワードを決め
3) バトンを渡してくれた人へのコメントを書き
4) 次にバトンを渡す3人を決定する!
というものです。

1)Minkさんが受け取ったキーワードは
「リラクゼーション」

Minkさんは以下のようにイメージを展開されました!

リラクゼーションという言葉を辞書で調べたら "休養。息抜き。気晴らし。"

 息抜きや気晴らしといえば!
   ↓
 落ち着く場所
   ↓
 自分の家
   ↓
 特に庭っ!


とうことで、「庭」というキーワードが回ってきました♪♪

2)  ん~~「庭」から連想するものとはlぁ・・・・


・・・・▼o・_・o▼ (硬直。。はじめてのバトン・・緊張しております。。)

気を取り直して・・

「庭」――広い庭が欲しいなぁ。。== お庭があったら、おぅじを野放しにできるなぁ。。== おぅじのお砂場なんかつくったりして思いっきりあそばせられるなぁ。。== 夏にはおぅじのプールなんか置いて、ちゃぽちゃぽできるなぁ。。

――ということで結局連想できたのは・・・・

「子供の遊び場♪」 ・・・です!!

私の次の人へ渡すキーワードは

「子供の遊び場」

に決定!!

こんなものでどうでしょう・・


庭ではないですが、我が家の住んでいるユニット、
ベランダはちょっとしたVIEWがあり・・
e0012343_914995.jpg


下に こんな小さな遊び場があります。。
e0012343_9105949.jpg







あぁ~庭が欲しーーくなってきました♪♪


★今回、お初で受け取ったバトン・・どう渡してよいやら。。ってことでアンカーになっちゃおう と思ったのですが、がんばって受け渡してみようと思います!
だれに渡そうか悩みました・・(なんせ、選択肢が少ないもので・・・Σ(T▽T;) )・・長くなりそうなので、3) 4)へのつづきは次回です・・・


今からお着替えして公園に行ってきまぁ~~す!
(寒いのに。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。マミー、泣いてます。。)

e0012343_918508.jpge0012343_9191943.jpg
[PR]
by M-Mell | 2005-07-19 09:33
リンク♪♪♪♪
つづいてもう一つリンク追加しまぁ~す!紹介しまぁ~す!

こちらGANさん シドニーののんびり(?)自由生活 です!

Minkさん は2度、突撃訪問をして対面しています!
(Minkさん側の記事はこちら・GANさん側の記事はこちら6/17の記事 )
(私もいつか密かに行ってみたいと思っていますU\(●~▽~●)

Ganさんは私がいつも楽しませてもらっている589さん の10年来のお友達♪♪
シドニーのあるお店で働くGANさん、普通の人と一味違う目からのOZを紹介してくれてます!!シドニーの色々な顔がみれるブログ!
また、このブログ、コメント部分も見逃せません♪(毎回どんな楽しいコメントが繰り広げられているか、楽しみです♪♪)

Minkさんと589さんやその他のみなさんと のからみ、楽しいですよ。
あなたも加わっちゃってください!!o(@^◇^@)o

PS.589サン曰く「かなりの女泣かせ」らしいです!!ナマGANさんも一見の価値ありかも!!

*少し筒でも輪が広がっていって嬉しいです♪♪
まだまだ増やしていきたいですo(〃^▽^〃)oよろしく♪
e0012343_1382251.jpg

[PR]
by M-Mell | 2005-07-18 01:38
リンク♪♪♪
またまた、リンクを追加しましたぁ~!
紹介させてください♪o(〃^▽^〃)o

またまたMinkさんによってひろげていただいた輪♪♪

Dorothyさん オーストラリア・地球のお尻の移民&移住でーーす!
このDorothyさん、プロの写真家並みのをお持ちで、素敵なショット満載のブログです!デジカメを持ち出してから、写真を取り出したというから、またびっくり!
記事を読むとその紹介された場所にすぐに飛んでいきたくなるのは私だけではないはず!
そして、お釜でお米を炊いちゃったり・・納豆をお家で作っちゃったりぃぃぃ~~とにかく多才なお方です!!!!o(@^◇^@)o
その上、Dorothyさんのブログ、全て、英語と日本語のバイリンガル
英語を勉強したい人、必見です!

PS.今日はもう一つ「今日のできごと」を記事にしたかったのですが、ダーリン、高熱ダウンによる看病とおぅじのお世話に精根尽きたため、更新できませんでした。。(。>0<。)
月曜日は更新するのでみなさん、また遊びにきてくださいネ♪こんな疲れためるにメーっセージ残してくださるとうれしです。。(´▽`)


一応、おぅじの画像だけ載せておきます。。。
1歳代のおぅじです♪♪

e0012343_16102733.jpge0012343_1611387.jpg










e0012343_16161098.jpg



よく育児に疲れたりしたとき、おぅじが小さかった頃の写真をみます。
「初心忘れべからず・・」です(*^^*)
[PR]
by M-Mell | 2005-07-17 16:18
リンク♪♪
リンクを追加しましたぁ~♪
紹介させてください!!

まずは私の師匠であるMinkさん によって広げていただいた輪♪♪を紹介しますo(〃^▽^〃)o

はじめに・・
Kazaraaschさん オーストラリア タウンズビル南国生活
Kazaraaschさんはすごい人です! (突然ですが・・)
詳しくはプロフィールとプログを始めた理由を読んで見てください。
これからオーストラリアに留学したい!就職したい!という方は必見です!!
また英語に関するカテゴリーも豊富。私もいつも勉強させてもらってます!!

つづいて
ぱんださんの 
アメリカ~な生活?inJapanアメリカ人の旦那様をもつパンダさん。ぱんださんのブログはとてもセンスがよくって、落ち着いた雰囲気・・私にはぜったいだせないきれいな空気が流れているブログであこがれます♪
ダンナさまともいつまでも恋人同士のようにラブラブで、うらやましいかぎりです♪♪
国際結婚にかんするカテゴリーもあって、これから国際結婚される方々、ぜひ参考にしてください!

またまたつづいて・・
こばさん589日記です
もぉぉ~~う、ただ、ただ、面白いです!!!!
毎回、おなかを抱えて笑わずにはいられません!
私の育児で疲れた生活の中でも、こばさんがくれる、この笑い!!欠かせません!!
そして他のブログで残していくコメントでも楽しませてくれるこばさん!
どの記事もおもしろくって、とりあげて紹介するのが難しいです。。"o(-_-;*)
とりあえず、覗いてみてください!!589WORLD!!!

そして私のママ友”おねぇ”さん のHP 健康食卓への道
1年前に膵炎になってしまったダーリンのために美味しくて健康な料理を毎晩考えて作ってあげています♪♪
とっても若くってかわいい”おねぇ”さん、その料理はすべて おいしいぃぃ~~!のに、 「安くて、簡単」にできちゃうそうです!
レシピも載っているので、夕食の献立の参考にしてみてはどうですか??

★もっともっと「みんなの輪」ひろがるといいなぁ。。
[PR]
by M-Mell | 2005-07-15 06:18
プリンちゃん♪
最近、寒くなってせいか、むしょぉ~に思うことがあります。。

日本の美味しいケーキやお菓子がたべたぁ~~い!!!

オーストラリアのケーキ・・・甘いです・・・"o(-_-;*) (これはあまりにも有名ネ♪)
そこで、 無ければ、作れ!!」
というモットーのもとに
バームクーヘンをはじめ、シュークリーム、ドラ焼き・・などなど作ってきました!
・・が、しかし、唯一、どぉ~~しても作れないものがぁ~~

・・それはプリンなのですぅぅぅ~~
そう、お菓子つくりの中では基本の基本のプリン。。どうしても無理でした。。
いつも、 ”す”がたっちゃったり、どうしてか、液体がどこからともなくでてきて(?!)、プリンが液体の中にひたっちゃってたり。。。と。。

しかし、昨日!できました!!!プリンちゃん♪♪
蒸しプリンも、焼きプリンもダメだった私・・・
寒天で固めてみましたぁ~~!!!!

いつも夕食つくりなどの時、参考にさせてもらっているはなさんの、+++ごはんとおやつ+++の少し前の記事で見つけました。


アガーを中国グローサリーで購入!!($2ドル程度)e0012343_847526.jpg

固まるまでドキドキ・・・

で、できましたぁ~~!!!!(うれしいぃぃぃ!しかもおいしぃぃ~~!!)かんどーーでした!はなさん、ありがとうございます!!e0012343_8573488.jpg

写真が美味しそうでないのが、残念。。。
ほんとにトロトロ・・で、まるで梅田(大阪)のパステルで売っているプリンのようでした。。
このレシピを基本に、ココアプリンとかぁ~、抹茶ぷりんとかぁ~・・作っちゃいますぅぅぅ~




今日はもう一つおまけ・・
昨日、ダーリンは某パーティで帰りが遅かったのですが、お土産にケーキを持って帰ってきてくれました♥
それも、 総領事料亭の調理人の作ったチーズケーキ♪♪e0012343_90117.jpg

・・さすがに濃厚で、高級なお味がしました・・(≧∇≦)

e0012343_921473.jpg





"今日はマミーと絵の具で遊びました。べちょべちょなりぃぃ~”
(by おぅじ)

PS.ただいま、主人に指摘を受けました。。 「総領事料亭」ではなく、「総領事公邸の調理人」だそうです。。ちょっとの違いでえらい違い!でした、、ヽ(´~`; ォィォィ
[PR]
by M-Mell | 2005-07-13 09:13