ブログトップ
カテゴリ:未分類( 33 )
新しい季節♪

e0012343_724355.jpg


早いもので、今日から4月ですね・・・
日本は春満開♪桜満開♪♪でしょうネっ。
(いろんなブロガーさんのところで、桜、楽しませていただいています♪)

シドニーは逆に少しづつ朝夕が涼しくなってきました。
明日から、サマータイムも終了・・・
1時間、時間を繰り上げ、日本との時差が一時間になりますっ。

e0012343_7254659.jpg


日本は来週から新学期かなっ(*^^*)
新しいスタートを切る方も多いと思います。
みなさんにとって素敵なスタートとなりますようにっ♪
ちびシェフ・おぅくんともども祈っていますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

e0012343_726199.jpg
”すてきなであいのきせつになるといいネっ☆”


明日は、パティ・メニューをおひとつご紹介しますっ♪
また明日っ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*旅行中、急下降していたランキング・・。またまた上位に戻していただきました♪みなさまのお陰です!
いつもありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますっ・・ヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!
←素敵な日替わりメニューブログもっ♪
[PR]
by M-Mell | 2006-04-01 08:35
今日から・・・


ちびシェフおぅくん旅に出ますっ・・♪

e0012343_838155.jpg


今日から一週間、める家っ、旅行に行ってきますっ♪♪
行き先はずぅーーーっと“行きたいっ!”と憧れていた“タスマニア”

シドニーに帰ってくるのは、25日(土曜日)。
旅行中は、記事をお休みします・・(*^^*)ごめんなさい・・
来週の日曜日*26日には記事をUpできると思います♪♪

タスマニアの綺麗な空気を吸って、ちびシェフ・おうくん共々、
めるもパワーUPしてきますネっ!

☆めるがブログを離れている間に、
“みなさんがパン作りに挑戦出来たらいいなぁ・・♪”
という思いを込めて・・
“手ごねパン作り”のレシピひとつ下の記事に、載せておきます♪
お時間ができたら、ぜひぜひ挑戦してみてくださいネっ(*^^*)



それでは、来週の日曜日にっヽ(*^^*)ノ

e0012343_8505281.jpg
 「また会おうねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆」




にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪更新の励みになってますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

  ←素敵な日替わりメニューブログもっ♪
[PR]
by M-Mell | 2006-03-18 09:18
3月の空♪

e0012343_10193671.jpg


3月になっても、まだまだ暑いシドニーです♪

今日はおぅくんと2人きりの休日っ(*^^*)
おぅくんのPreschool用のカバンを買いにCityに行きます♪♪

明日、12日(日曜日)はなにか、
”お料理のレシピ”、UPしますねっ☆

みなさんにとって素敵な休日になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_10205582.jpg

↓まだ見てない方は、スフレ*チーズケーキのレシピをどうぞっヽ(*^^*)ノ
こちらこちらっ♪2種類あるよぉ~)




にほんブログ村 料理ブログへ←お陰さまで上位にいさせていただいてますヽ(*^^*)ノ


*気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ(*^^*)
クリックひとつでポイントになりますっ♪♪励みになります☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ありがとうっ!

  ←素敵な日替わりメニューブログもっ♪
[PR]
by M-Mell | 2006-03-11 10:22
素敵なリンク集

e0012343_662934.jpg

☆ランキング☆ 

にほんブログ村 料理ブログへ



*おぅくんの日常を日々綴っています♪
「ちびダイアリー☆in Sydney」


*メールはこちらまでっ♪




育児日記ランキング男の子1児のママ

e0012343_67557.gif


☆おともだちっ☆
シドニーからのひとり事♪
こぶたくっく!
Soup's On
アメリカ~な生活(?)iN jAPAN
Kanna 森の小道 子育て探検日記
Halloween Angel☆彡
なっくんブログ
オーストラリア タウンズビル南国生活>
589日記
Day after Tomorrow
オーストラリア・地球のお尻の英語俳句
シドニーでのんびり(?)自由生活
純喫茶 とまと
大好きかずまっち!!
REY'S SLEEPY WEBLOG
プーのドイツな日々
雨よりも晴れ
3度の飯と、英語フレーズ!
保育士ママ’s育児DIARY
えほんだな
アプリコットのオーストラリア移住
NZ・オークランドで子育て!
のんびり育児でいこう
blue days ♪
こぶたのこぶろぐ Hyper
satokoのキャンベラ日記
today's special
息子+双子娘 育児日記 2.0
ナルナル&まあたんの成長日記
Kirakira☆Space
かのパパのつぶやき
gallery wave
こんにちは音楽室
**CHERISH!**
Cereza☆Cereza =双子のさくらんぼっち=
食べ歩き珍遊記♪
Momoちゃんの海外生活
The Mains
子連れ日記
オーストラリア子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集
TOUCH THE WORLD
Oh! My GodS!!
ひろの食生活記録
Salisbuly便り
kosodate.ch
beautiful OZ's table
ゼロからはじめる石垣暮らし
今日のメニューはな~に?
Чμκα☆яοοм
トルコ式ライフ日本式ライフ
Sunshine in Okayama
SUNNY*CLOUDY*RAINY*WINDY
SHIORIの独り言日記
笑う門には
ときめき☆パン横丁
お気楽Perth生活
英語例文の情報バンキング
「みずこしえつこのキッズクッキング」
走れ!でんどう三輪車
よめ膳@YOMEカフェ
*Smile Life*~毎日手作り~
Sallyの日記 in SYDNEY
のほほんな日々
あこべえのクッキングメモ♪
London Calling - Monologue de Zuppina
SYDNEYふぁいと一発子育てブログ
Keep smiling♪
今日の晩ご飯
Earlgrey
ぴんく色の空 ―Sydney―
シドニー通信 今日もいい天気♪
たのしいね☆ゆかいだね☆あっつん育児日記
Hi, How Are You?
るんるん日和
のんびり生活
◆あったかにゅ~す◆  毎日笑顔で♪
tas21.com
海外出産&子育てインフォ
豪ナビ!
顔文字を動かそう!
ヴィラージュ・クッキング素材集
hare's photo
素材屋 kusukusu♪
Japanese CliniClowns Association
チャイルド・リサーチ・ネット(CRN)
Care the World
世界子育てネットSweet heart
旅行のクチコミサイト フォートラベル
Next Generation.come
@農家(あっとのうか)


[PR]
by M-Mell | 2006-01-17 22:03
ちょこっとお知らせっ☆


e0012343_20151538.jpg



―ちょっとちっちゃなお知らせがありますっ☆―

人気blogランキングへ
 続きの前にクリックしてねっ☆

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-10-28 20:14
誕生っ☆
人気blogランキングへ
e0012343_7112257.jpg




今日もハンターバレーの風景をお届けするつもりだったのですが

日本からうれしいお知らせが届いたので、

今日はそちらを書かせてくださいっ♪



10月3日(月) 午後3時頃・・


 弟夫婦に第二子が誕生しましたっ!!! 


2780グラム・・

名前は 「こあ」 くんですっ♪♪


e0012343_739543.jpg



おぅじの年下のいとこの誕生っ☆



くわしいことは書けませんが、いろんなことを経過しての、今回の出産・・



二人目の子供をがんばって生んだのりちゃんママと、こあちゃんを ぎゅ~って抱きしめたいっ!!!
(赤ちゃんは、そぉ~っと ですねっ♪(*^^*)・・・)



“もう~~、かわいすぎですっ!!” ←完全なる叔母バカっ・・c(>ω<)ゞ




ちょっと関係ないですが・・

このお写真みてくださいっ♪

e0012343_7155244.jpg



これは以前お友達が送ってきてくれた写真です・・

ママのお腹にうつる

”ちっちゃい足っ!”見えますか??




生命の偉大さ、赤ちゃんの力、お母さんとのつながり・・


妊娠、出産ってとっても大きいできごとですよね・・





↓お兄ちゃんになった“あんくん”っ☆


e0012343_7172295.jpg


e0012343_8301942.jpg


今年はじめにシドニーに来たとき、おぅじといっぱいいっぱい遊んでくれましたっ♪

優しいお兄ちゃんになるだろうなぁ。。




 “のりちゃん、出産おめでとうっ♪♪
本当にお疲れ様っ・・

ゆっくり休んで、

これから、こあくんとの生活・成長をいっぱい楽しんでねっ!

本当に本当におめでとうっ!!!“




*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★人気blogランキングへ★☆

こあくん誕生、おめでとうっ!!のクリックっ♪
みんなの応援、おぅじもハッピ~♪♪
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

[PR]
by M-Mell | 2005-10-05 07:35
のぉ~んびりEnglishっ♪
人気blogランキングへ
e0012343_7545780.jpg



またまたパンを焼きましたっ♪

今回は、ココアパンっ♪♪


純ココアを生地に混ぜ込み、やいてみましたっ。


中には、とろぉ~りカスタードクリームを入れて・・・


e0012343_74231.jpg















上出来っ!!!(≧∇≦)ъ



今日は、ちょっと、新しいカテゴリに挑戦ですっ!

―― お役に立てるとうれしいですっ☆ ――

☆★人気blogランキングへ★☆ ←続きの前のワンクリックっ♪順位ももれるよっ☆

*つづきはこちらっ*
[PR]
by M-Mell | 2005-09-29 08:25
Take a Breakっ♪
人気blogランキングへ
e0012343_7221577.jpg

e0012343_7223922.jpg
















またまたパンを焼きましたっ♪


いちごの果肉を入れた、いちごパンっ♪♪

ほぉ~んのりピンクなの・・分かるかなっ??




今日は・・・

ちょっと・・・


e0012343_742313.jpg




のぉ~んびり子育て、充電日・・


書きたいことや、載せたい写真はいっぱいなのにっっc(>ω<)ゞ


こんな日もあっていいかなっ・・





 「あしたから・・またまた楽しい記事・・」 

e0012343_7192032.jpg

 「がんばるねっ☆」


*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
更新の励みになってますっ♪♪いつもありがとうっ☆

☆★人気blogランキングへ★☆
 
応援してねっ☆
みんなの応援、おぅじもハッピ~♪♪
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

[PR]
by M-Mell | 2005-09-24 08:33
ブログ大賞*投票に大感謝っ♪

e0012343_0294079.jpg


ブログ大賞2006年で、
「ちびシェフ厨房☆in Sydney」に投票してくださった方々・・
本当にありがとうございましたっ!!
みなさんの優しいコメントがとてもとても嬉しかったので、
お返事を書かせていただきました。
(コメントも記念に残したかったので一緒に載せちゃいました♪
不都合がありましたら、おっしゃってくださいネ・・)



☆kota
美味しそうな簡単レシピ&超ー可愛いちびシェフくんがとってもグッドなブログです。 2006-01-03 19:30:15

*お返事*
いつも見てくださってありがとうっ!!おぅくんのこと、“ちょ~かわいい!”って言ってくださってとっても嬉しいですっ!投票ありがとうございましたっヽ(*^^*)ノ


☆koさん
子供と一緒にできるレシピがいいです。とても参考になります。シドニーの写真でも癒されるので、一石二鳥のブログです。 2006-01-06 11:45:01

*お返事*
おぅくんと一緒にクッキングのレシピ、参考にしていただけると嬉しいです!めるのブログで癒されてくれているのですね!投票ありがとうございましたっヽ(*^^*)ノ


☆yukoさん
かわいいちびシェフくんがとても楽しそうにクッキングしている姿にいつもニコニコ。ちょっとした工夫で簡単にできるお料理レシピが役立ちます。美しいシドニーの写真にも癒されますよ。日々の生活をこんな風にエンジョイできたらいいな~と思わせてくれる、心あたたまるブログです♪ 2006-01-06 13:11:11

*お返事*
おぅくんのお料理姿を楽しみにしてくださってありがとうっ!お写真、レシピ、これからももっともっと勉強してがんまりますね!投票ありがとうございましたっヽ(*^^*)ノ


☆こぶたさん

めるさんの愛情がいっぱい詰まっているブログです!ちびシェフくんと一緒に作るお料理は、小さなお子さんでも楽しんでお料理に取り組める工夫がいっぱい。とにかくかわいい&きれいな写真がいっぱいで、毎日更新が楽しみなブログです!! 2006-01-14 12:17:15

*お返事*
こぶたさんにこんな風に言って貰えるなんて、とても嬉しいです!
おぅくんのこともいつも見守ってくださってありがとう☆お忙しい中、投票までしていただいて本本当にありがとうございましたっ(*^^*)


☆ときどきファンタ+さん
寒い日本の冬を、暖かいシドニーの生活を見て乗り切れるかも?!とってもやさしいママのブログです。。。お料理がもう絶品です!あのハートのパンや、たこ飯も美味しそうでした!素敵なブログです。 2006-01-10 21:52:04

*お返事*
めるのブログのこと、“優しい”なんて!嬉しいです!お料理も一つ一つ覚えていてくださって、ありがとう☆これからも、料理にレシピにがんばりますねっ(*^^*)


☆sacchinさん
昔はほんとに料理できなかっためるさんが、かわいいシェフと一緒に見て楽しい食べておいしいレシピをご紹介。うまく手を抜くこつなんかも教えてくれて、忙しい人にもお役立ちです。 2006-01-08 23:27:48

*お返事*
本当に、料理下手でしたよねぇ~~~♪今では料理大好きなので、不思議ですっ(〃∇〃) めるのブログのレシピが少しでも役に立てればうれしいです!投票ありがとう♪


☆kobaさん
いつも素敵な料理と写真、そして可愛い笑顔に癒されてます♪ 2006-01-18 23:51:46

*お返事*
いつもおぅくんとブログを応援してくださってありがとうございます!こらからもがんばりますね☆


☆mimiさん
みていてほのぼの癒されるブログです。撮る写真はプロ級で、シドニーの美しさに感動するはず!お料理も雑誌の一ページのよう。ちびシェフくんにも癒されますよー 2006-01-27 16:17:16

*お返事*
めるの写真がプロ級!だなんて、ありがとうございますっ!もっともっとお写真も勉強しなくちゃですよぉ~。
投票してくださって、ありがとうっ(*^^*)


☆殿さま
ライフ部門から来ました『殿のblog』の殿さまです。見てて幸せな気分になれるブログです。 2006-01-24 18:36:33

*お返事*
投票してくださってありがとうございます!幸せな気分になってもらえたら、めるもとっても嬉しいですっ☆


☆ノラさん
料理はもちろん写真もきれいです。もと料理嫌いとは信じられない、すてきなお料理の数々が掲載されています。 2006-01-19 16:51:08

*お返事*
もと料理嫌い!は本当ですよぉ~♪お料理ももっともっといろんなレパートリを増やしてがんばりたいです☆投票ありがとうございましたっ!


☆「刷りバカ日誌」@にわけんさん
まず目に飛び込んでくる美味しそうなお料理!加えて丁寧なレシピが続きその後にシドニーでの素敵な生活が垣間見られる、魅力的なブログです!形式的にごちゃごちゃしてなくて、どの投稿も形式的に揃えていらっしゃるのにも好感が持てます。オススメ! 2006-01-19 13:06:05

*お返事*
お料理やレシピをほめていただいて本当にありがとうございますっ!
形式までほめていただいちゃって♪♪とってもうれしいですっ!!!こらからもよろしくお願いしますねっ☆


☆egaoさん
いつもすばらしくおいしそうな、お菓子や料理が盛りだくさんです。 写真も素敵な写真ばかりで、魅了されます。多くの方魅了されてください♪ 2006-01-17 14:32:00

*お返事*
お菓子やお料理を褒めてもらえてうれしいですと!お写真もますますがんばって撮りにいっちゃおうっ!って思います♪投票ありがとうございました☆


☆jin589
素敵なパンやお菓子や料理を可愛い子供との楽しいクッキング写真で紹介してます♪ 見ても食べても楽しめるブログです♪ うちもちょくちょく参考にさせてもらってます! 2006-01-16 16:03:46

*お返事*
お料理をいっぱい褒めてもらえてとっても嬉しいです!
見ても食べても楽しめるブログ♪♪っていい表現ですね!そんなブログをこれからも目指してがんばります☆


☆meiz-bikさん
毎日、簡単な工夫で美味しくできるレシピを紹介してくれたり、おぅ君もニコニコ笑顔でかわいかったり、シドニーやその他オーストラリアの素敵な風景の写真がいっぱいで癒されて、ためになるブログ。私もこちらで紹介されてるレシピをいくつか試してみました。どれも・・美味しい~♪ 2006-02-04 14:14:15

*お返事*
おぅくんをいつも応援してくれてありがとう~♪めるのブログで、癒されてくれているなんて感激です!レシピもこれからますますがんばりますね☆


☆グランマさん
美味しそうな料理、綺麗なシドニーの景色を毎日とっても楽しみにしてます。実は実は・・めるさんとちびシェフおうくんは、私の可愛いお嫁さんと孫なんです~♪ 遠く離れた海外で元気に成長しているおうくんの姿や生活の様子が分かって、すごく楽しみなブログです。パンやお菓子は、作るのも簡単そうでそのとても上美味しそう。。グランマも是非挑戦しようと思ってます。 2006-01-27 22:06:44

*お返事*
グランマさん♪いつも遠くからおぅくんのこと、めるのことを見守ってくれてありがとう!
グランマさんがレシピに挑戦してくれるなんて、なんと嬉しいっ♪めるがもっともっとレシピを教えてもらわなくちゃです!


☆ちゃーちさん
おいしくて見た目も素敵で、それでいて簡単なレシピがいっぱいのブログ。めるさんのブログに出会ってからお料理が楽しくなってきました♪ そしてなんといってもチビシェフおぅくんの楽しいクッキング。とっても微笑ましいですよ。溜息がでるほどの綺麗な写真も満載の素敵なブログです☆ 2006-02-05 07:16:38

*お返事*
めるのブログでお料理が楽しくなってもらえて、本当にうれしいです!おぅくんと一緒にクッキングも益々がんばっちゃいますっ♪写真ももっともっと勉強して、きれいなお写真載せられるようにしますね♪本当にありがとう☆


☆みぃさん
レシピも写真もすばらしいッ!オーストラリア在住の、めるさんの素敵な素敵なブログですっ!一度お邪魔すると、はまります…(*≧m≦*)♪ 2006-02-05 10:27:18

*お返事*
素敵なブログと言っていただけてとても嬉しいです!どしどしはまっちゃってください~(*^^*)
投票ありがとうございましたっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


☆ナツさん
美味しそうなお料理の写真とシドニーの美しい風景が満載です。息子さんのおぅくんも一人前のシェフとしてクッキングに参加しています。めるさんのおぅくんを見つめるまなざしがいつも優しくて、元気になれる素敵なブログです。 2006-02-05 20:14:08

*お返事*
おぅくんと一緒にクッキングを楽しみにしてくださっているのですね!いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
めるのブログで元気になってもらえたら、うれしいです!投票ありがとうございましたっ(*^^*)


☆りあさん
とっても美味しそうなお料理と、きれいな写真、楽しいエピソードに毎日癒されてます☆ 誰もが優しい気持ちになれる素敵なブログです♪ 2006-02-05 21:33:23

*お返事*
いつもブログを見ててくれてありがとう♪少しでも、めるのブログで癒されてくれると嬉しいです!!優しい気持ち・・いつもりあちゃんからいただいていますよぉ~☆投票ありがとうっ!


☆TRHさん
めるさんとおぅくんが作られるお料理は試してみたい物がたくさん!レシピもあるのでとても助かっています。めるさんの記事を拝見し、お会いした事もないのに、素敵な家族なのがよく分かります!私の理想家族です!写真もとってもきれいです!オーストラリアに今すぐ行きたくなりますよ♪ 2006-02-05 23:35:43

*お返事*
素敵な家族だと思っていただけてとても嬉しいです!TRHさんのお料理もとっても素敵っ♪
オーストラリアの写真、これからも、載せていきますね♪♪投票ありがとうございましたっ!


☆ぴんぐさん
素敵な海外生活を覗かせてもらっています。お料理のレシピも実際に作ってみたり、私の生活にかかせないブロクです♪ 2006-02-06 22:40:40

*お返事*
料理のレシピを実際に作ってくださっているなんて、とても嬉しいです!
わざわざ投票していただいてありがとうございましたっ!
これからもレシピにお写真にがんばりますねヽ(*^^*)ノ


☆reiko220vさん
とっても美味しそうで楽しいブログです。 2006-02-11 14:39:52

*お返事*投票していただてありがとうございました♪
とても嬉しかったです。またブログに遊びに来てくださいね☆



☆★これからも、もっともっと美味しいブログ♪になるようにがんばりまぁ~すっ!!
本当にありがとうございましたっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[PR]
by M-Mell | 2005-09-12 05:55
ゆびにんぎょうの作りかた☆

e0012343_352820.jpg


Minkさんのお母様が送ってくださった贈り物の中に入っていた

だいこん、にんじん、ごぼうの指人形・・・




「にんじんさん、だいこんさん、ごぼうさん」

というお話(→こちらでみれますっ)を読みながら、

遊ぶと子供が喜ぶそうですっ!!!

(おぅじもとってもよろこんでいましたっ!)


e0012343_3525345.jpg


e0012343_3593519.jpg



お子様に、作って、お話聞かせてみてはどうでしょうっ!! 




☆★人気blogランキングへ★☆
  この文字をクリックしてねっ☆
   とってもとっても励みになりますっ♪♪ 

              ”のぉんびり育児広めようっ☆”
[PR]
by M-Mell | 2005-08-30 06:55