ブログトップ
おとこの友情っ♪
人気blogランキングへ
e0012343_536833.jpg



昨日、赤貝を煮ましたっ♪

これもめるの母がよく作ってくれた料理っ!

シドニーで赤貝がみつかるなんてっ!?

と感動のあまり即買いしちゃいましたっ!

最高に美味しかったぁ~っ!!!


*貝嫌いの方っ!ごめんなさいっ!!c(>ω<)ゞ



―― 昨日の午後

おぅじとゆっくりくつろいでいると

突然、お友達から

「子どもを預かってほしいっ!」とhelpの電話っ♪


おぅじのお友達をあずかることになりましたっ


―― さてさて、なにして遊ぶのかなぁ。。??――


☆★人気blogランキングへ★☆←つづきの前のワンクリックっ♪忘れないでねっ☆







となりの地区へ、

引越しをすることになったエイくん一家。

パッキングで大忙しっ♪


「エイくんが、退屈してて、おぅじと遊びたがってるのっ!」

との電話を受け取りましたっ



エイくんとおぅじは大の仲良しっ♪


なにをして遊ぶかというと・・・


とにかく動くっ!!!


写真・・ぶれてます・・
(すいません・・、こんなの載せて・・)"o(-_-;*)

e0012343_5411996.jpg




・・・そのうち

一つのおぅじのサングラスをめぐって

大げんかっ。



そこでっ!!

クラフトでサングラスを作っちゃうことにしましたっ♪


このアイデアは

韓国の子どものための英語教育のサイト

kizclub korea

からいただきましたっ♪


楽しいWeb絵本のtomokoさん の紹介ページで見つけたサイトですっ!)


このkizclub korea

いろんな英語教材があって、ひじょ~にGOODっ


Craftでは工作が、

Storyでは英語の絵本音声付で見られますっ!!


おぅじも大好きっ♪

(*英会話の先生方っ(HALさぁ~んっ♪)、教材で使えそうなmaterialが

いっぱいですよぉ~っ!!)





それではエイくんと

seasonal craftの中の“Fancy Sunglasses”を作っちゃいますっ!


用意したのはこちら・・

e0012343_6435462.jpg




二人で作りますっ♪

切り抜いたサングラスに色づけっ♪♪

e0012343_5544270.jpg

(↑エイくんの手元にあるのが喧嘩の原因のサングラス・・
しっかりキープっのエイくんっ!)


のりで耳にかける部分をつけて・・・
e0012343_5554218.jpg




めるがグラスの部分をサランラップで作ってあげましたっ♪



そして・・・

できたのがこちらっ

 ”じゃぁ~んっ!!”
e0012343_5575267.jpg


さっそくつけちゃおうっ!
e0012343_603943.jpg

「おっかしぃ~~~~っ!!」
e0012343_614854.jpg


”仲直りっ♪♪”



その後、お外の公園で

仲良く遊びましたっ♪

e0012343_7254227.jpg




e0012343_652392.jpg

 「いっぱいあそんだよっ☆」


e0012343_683871.jpg

************************************************************************************




   ジャンプに、ダッシュに、止まらない・・

          男の子、

        二人組みっ!



でも、

楽しいクラフトに

じっと座って、

夢中になっていました・・


いっぱいけんかしても

泣かされちゃっても

それでもおぅじはエイくんが大好きっ♪


いつまでも、仲良くねっ☆

*最後まで読んでくれてありがとうっ♪
☆★人気blogランキングへ★☆
 
エイくんと楽しくてよかったねっ♪のクリックっ☆
みんなの応援、おぅじもハッピ~♪♪
”のぉ~んびり育児、広めようっ☆”

[PR]
by M-Mell | 2005-09-13 07:40 | *和食レシピ