ブログトップ
一緒にクッキング♪♪ パート6

e0012343_7234358.jpg



こぉ~んなかわいい「カップパンっ♪」作っちゃいましたっ!


先日届いたMinkさん のお母様からの贈り物・・
その中に入っていた
「子どもパーティ」(森 洋子著)というクッキング本っ♪
さっそくこの中の「フラワーカップパン」を おぅじ風にアレンジして、
作ってみましたっ!

それでは、一緒にレシピをみてみましょうっ☆






******************************************************


e0012343_7242540.jpg





さてさて、今日もやってきましたっ☆

おぅじと一緒にクッキングっ♪♪


今日は「フラワーカップパン」を作りますっ!





【材料】


e0012343_725823.jpg食パン(サンドイッチ用)   12枚

**フィリング**
ゆでたまご  2~3個  
ツナ缶     
いちご ・ 餡
たまねぎ   1/4個  
マヨネーズ・ケチャップ・塩・こしょう



【作り方】


1)食パンの耳をとり、4ぺんの真ん中に3~4センチくらいの切り込みをいれる


e0012343_7255488.jpg


2)パンにバターを軽く塗り・・・

3)ケーキ型(orプリン型)に少し重ねるようにしき込み、
オーブン(160度)で色づくまで焼く(トースターでもOKっ♪)

e0012343_7263847.jpg


焼きあがると、食パンがカップ型になっていますっ♪

~焼いている間にフィリング用意っ~
【今日用意するフィリング】
ゆで卵、ツナ、そしてあんっ♪

e0012343_7275129.jpg


4)ゆで卵を細かく切り、みじんぎりのたまねぎと合わせ、マヨネーズ、
ケチャっプなどお好きな調味料で味付けする
  (ツナもおなじように・・)


5)できたフィリングをカップ型になったパンにつめていく

e0012343_7292795.jpg


6)ほかも同じようにつめ、あんにはいちごを飾るっ♪♪


*************************************************


すると、すると・・・

食パンで・・

こんなかわいいフラワーカップ

できましたぁ~~っ♪♪



e0012343_73199.jpg

e0012343_731321.jpg
















腹ぺこおぅじ・・

さっそくっ

たべちゃいますっ!!


e0012343_732177.jpg




パーティの一品にも最適~~~っ♪♪
ぜひぜひ作ってみてねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中っ!!
気に入ったら、応援クリックしてくれるとうれしいですっ♪




 ↑☆人気ブログランキングについて☆ 
この部分→ にほんブログ村 料理ブログへをクリックしてくださると、このブログにポイントが加算されます。加算されたポイントにより、順位があがっていく仕組みです。順位があがり、アクセスが増えると、「またがんばってブログを更新してこうっ!素敵な記事にしていこうっ♪」という励みになりますっ!!
今まで気づかないで、通り過ぎちゃってた方・・。ちょっと立ち止まって、クリックしてやってくださいっ☆ありがとうっ!!
↓こちらもクリックしてくださると、さらにうれしいっ☆

[PR]
by M-Mell | 2005-09-02 07:30 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪