ブログトップ
お外遊び♪♪

e0012343_23514448.jpg




昨日の晩御飯は野菜いためでしたっ♪








ご主人さま、この野菜炒めが大好きっ♪

秘訣は、秘伝のニンニクダレをからめるところっ!

このニンニクダレ、焼肉や、海鮮いため にもつかえるマルチダレっ

++ レシピっ♪ ++

材料)  ニンニク 2~3カケ /  たまねぎ 大ひと玉 / りんご 半分(小1個) / 
    みそ 大さじ5 / しょうゆ 大さじ4 / みりん 大さじ2 / さとう 大さじ3~5
    レモン汁 (or 酢) 少々

1)太文字の材料をすべてすりおろし調味料と混ぜる
2)しゃもじでまぜ、焦がさないように、弱火で煮詰める
3)レモン汁(or酢)を少々いれる 4)ネギのみじん切り、すりゴマをたっぷり入れて・・
出来上がりっ♪♪ 
フードプロセッサがあれば、1)の段階ですべて材料をフードプロセッサに入れて、混ぜると楽だよっ♪
  


シドニーに来る前に教わった、母の自慢の味ですっ☆

おいしいよぉ~ (≧∇≦)ъ



*********************************************************************

昨日はお友達と一緒に遊びましたっ♪

e0012343_06139.jpg













しょうかいしますっ♪


「ぼくのお友達の一人、ドリちゃん でぇ~すっ♪」


e0012343_074596.jpg














今日は一緒に公園にやってきましたっ♪



e0012343_0141428.jpge0012343_020408.jpg












二人集まると・・

いろんなことして遊びます・・


まずは滑り台・・


e0012343_0325312.jpge0012343_0331660.jpg













つぎに、ロープのとんねる吊り橋・・

e0012343_0384834.jpg













つぎに、風船もって、おいかけっこっ♪


e0012343_0425774.jpge0012343_0434231.jpg












ジャンプもするよっ!


e0012343_0494220.jpg
e0012343_0492050.jpg











おぅじはドリちゃんのママが大好きっ♪♪


だって・・・


「・・・あめちゃん、くれるんだもんっ☆」



仲良くたべてぇ~~~


e0012343_059175.jpge0012343_0593427.jpg













ふたりで ニマァ~~っ♪♪

e0012343_1454257.jpg





















大好きなお友達・・ドリちゃんでしたっ☆



e0012343_145068.jpg
************************************************

おぅじは、ほんと不思議な子・・
日本人のお友達はもちろんっ、
どんな国の子とも、すぐにお友達になっちゃいますっ♪
それは、おぅじの、とっても、特別なよいところ・・



これからも、いっぱいお友達できるといいねっ♪


## ランキングに参加していますっ♪♪  ←このピンクの文字をクリックしていただけると励みになりますっ☆何位かなぁ~?

”のぉ~んびり育児広めようっ♪♪”



昨日は、めるの大切なおばあちゃんに、そして、おばあちゃんのはがきに、
優しく、あたたかいコメントありがとうございました♪

これからも、いろんな気持ちを一緒に分け合えていけたらいいなっ☆
[PR]
by M-Mell | 2005-08-24 05:33 | *和食レシピ