ブログトップ
大切な人・・

e0012343_175350.jpg



*先日、Minkさん こばさんが、それぞれの思い出の中の、とっても、とっても大切な人について、お話されていました。



めるにもいます・・
  
とても、特別な、大切な人・・
  
   
その人は、今も日本で、めるの帰りを待っています・・



*******************************************************************************



e0012343_1184869.jpg



昨日、一枚のはがきがとどきました。

ちょっと不恰好な文字と、ゆがんだミッキーが描かれたはがき・・





日本のめるのおばあちゃんからのはがきです・・


この母方のおばあちゃん、「ひいきしてるっ!」って

親戚のみんなが言うくらい、小さい頃から、めるを一番にかわいがってくれていました。。



おばあちゃん、

めるの結婚式の直後に脳梗塞で倒れ、

右手、右足が動かなくなってしまいました。。


しっかりしたおばあちゃんだっただけに、

一時は落ち込み、なにをする気力もない様子で、みなが心配しました・・


それが・・・

めるがおぅじを妊娠し、帰郷している間、

突然絵を描くことをはじめたのです。。


―――そうして、3年。。左手で、絵を描きつづけています・・―――


おばあちゃんのはがきは、毎週、一枚の割り合いで届きます・・


表にはめるへのメッセージ。

裏にはおぅじへの絵とメッセージ。




おぅじはいつも

「おっきいばぁばLetter、 ある??」

・・・・と、

メールボックスのチェックを忘れません。



   ――― シドニーに来て2年・・


おばあちゃんのはがきは

こんなにいっぱいになりました。。


e0012343_1525640.jpg




















左手で描く絵と文字・・・


決して、美しい絵や文字ではないけれど、

めるのシドニー生活での支えになっています・・・



おばあちゃん、

右手と右足が不自由でしんどいときもあるかもしれないけれど、


めるとおぅじはいつもいつも、


そして、今日も・・


おばあちゃんのはがきを待ってます・・・



e0012343_1243871.jpg


**************************************************************************

追伸

Minkさんのおばあさんのお話、こばさんの叔父さまのお話・・とっても感動しました。。

命の大切さ、そして、愛する人が生きていることの大切さ・・

普通に幸せすぎて、忘れかけていました・・

気づかせてくれて・・本当にありがとう。


 
最後まで読んでくださってありがとうっ♪♪
##ランキングに参加しています♪ 
    ↑まずはクリックお願いしますっ☆ 
       “のぉ~びり育児、広めようっ☆”



* おばぁちゃん、めるが電話すると 決まって、あいさつとかほっぽって、
「帰ってきただか??!!」って聞くんです・・
ほんと、泣いちゃいます。。

[PR]
by M-Mell | 2005-08-23 02:08 | ひとりごと