ブログトップ
簡単・便利な代用品♪♪
   ★この記事はましたさん「マークの誕生日です!!!!」「粉モン in Australia」
    トラックバックしています♪♪

*****************************************************

今日の話題は

育児からはちょっと離れて・・

このネタっ!

そう、一度は誰もがブログで話題にしているのではないでしょうかっ!?


お好み焼き~~~ですっ。。(ちょっと画像が。。悪いですぅ。。)


e0012343_701175.jpg














めるのご主人様は関西人!

お好み焼き大好きです。

みなさん、お好み焼き、どうやって作ってますか??
(特に海外にお住まいのかたがた・・)

める家は・・

①日本製のお好み焼き粉を使う(けっこうなお値段がしちゃいますっ!)

②小麦粉に長いもパウダーをいれる(長いもパウダーも結構高いっ!)

③小麦粉にポテトかヤム芋を擦っていれる
(コストはダウンできますが、毎回はちとしんどい・・)


我が家はおぅじも大・大・大のお好み焼き好き♪

e0012343_7384194.jpg











週に1回はディナータイムに、

週に3~4回はおぅじのランチorおやつとして登場しますっ!



## この頻繁さで、毎回お値段が張るのはちといたいっ!!## c(>ω<)ゞ イヤァ~

そんなとき見つけたのが、これっ!!


韓国ちぢみの粉っ!!!

e0012343_713983.gif











この粉をつかって、美味しいお好み焼きが
手軽に お安く!つくれます・・
(・・っていうか、作っちゃってますっ!!)


++ める風ちぢみの粉を使ったお好み焼きレシピ ++

1)裏に書いてあるレシピの分量はすべて無視する!!(どっちみち韓国語で読めません。。(x_x) ☆)

2)粉を適量ボールにいれ(300gくらい・・)、卵を一ついれる

3)“お好み焼きの粉ってこのくらいかなぁ。。”って位までお水を入れて、混ぜていく

4)キャベツ、もやし、ネギなどお好みの野菜を入れ・・

5)あらかじめ焼いておいた豚肉と一緒にやく・・



・・・そして・・・

・・・だけど・・・!!??

める家が唯一ゆずれないのが、これっ



―― ましたさん、我が家もそうですっ!――


おたふく お好み焼きソース♪♪

e0012343_773817.jpg












お好み焼きソースと焼きそばソースは常にストックしてありますからぁ~~
(ちなみに、神戸オリバーソースもあるよっ♪♪ ―左前―)


     ★これの代用品はまだ見つけられてません。。
     (どなたか教えてっ!)



6) お好み焼きソースを塗り、かつおと青海苔をかけて・・

    出来上がりっ!


  ★豚をシーチキンやチーズにかえたり、おもちを入れてみたり・・
   カレー粉をいれて、カレー風味にしてみてもとっても美味しい♪


オーストラリアだけでなく、世界各国のKorean Groceryで購入可だと思いますっ!(サイトはこちら―U.S.のサイト―)


普通のお好み焼きよりむしろモチモチでおいしいよっ!


この手の代用品、まだまだたくさんっ!
e0012343_9113597.gif ☆韓国製天ぷら粉は便利ですよぉ~~!


★☆他にこんな風にしたらおいしいよっ!って情報やこんな代用品もあるよって情報、待ってます♪♪

(ちなみに、めるの弟はお好み焼き粉6:たこ焼き粉 4にるすと”モチモチっで美味しいっ”と作ってます♪)



******************************************************

おぅじ、日曜日・・・

実はあまりの自然の美しさに・・・

野生に帰っていました。。(* v v)。 ハズカシ


e0012343_7305033.jpg e0012343_7393071.jpg














風邪ひいちゃうよっ!((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))
[PR]
by M-Mell | 2005-08-09 07:46