人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪

【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_6245811.jpg


ブルーベリ*フローズンヨーグルトを作りましたっ♪

3つの材料を混ぜるだけ~っ(*^^*)・・・



【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_734139.gif


ジャムと、生クリームとヨーグルトを混ぜるだけの簡単レシピっ♪
めるは市販のジャムを使いましたが、
もちろん手作りジャムでも美味しいです!

*『ブルーベリー*フローズンヨーグルト』のレシピはこちらっ→ 


そして、もう一つ、アイデアご紹介っ!

今回アイスの容器として利用したのは・・
牛乳パックっ!

空いた牛乳パックをきれいに洗い、その中にアイスをいれて、
冷やし固めますっ!

【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_6264424.jpg


食べる時には、パックことカットっ!して、器に盛り付けっ♪

形も綺麗なアイスになりまぁ~す!

【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_7221243.jpg


ひぃ~んやりあっさりフローズンっ!最高っヽ(*^^*)ノ


【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_6283765.gif


実は実は、
2006年は、日豪交流年
日豪友好協力基本条約(1976年)の締結30周年を
記念する年なのだそうです。
詳しいHPはこちらっ
(↑みなさん知ってましたぁ~??めるもあまり知りませんでしたっ(〃∇〃) ・・)

日本・オーストラリア国内で、
様々な文化交流に関するイベントが行われています。


そのイベントの中のひとつ、
Eminenceというシドニーオーケストラによる
“ A Night in Fantasia 2006”
と呼ばれるコンサートがシドニー市内で開かれ、
木曜日、金曜日の2日間、親子3人で行ってきましたっ♪

【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_648437.jpg


場所は、Cityのタウンホール。

【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_6492665.jpg


6日は木村弓の歌によるコンサート、
7日はオーケストラの演奏。

演奏する曲は、ジブリ、ファイナルファンタージーからの
テーマソング、挿入歌!
・・ということで、ジブリ大ファン、パパ&おぅくんはワクワクっ!

【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_6502894.jpg



演奏中の撮影はいっさい禁止。

【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_651449.jpg


大きなバックスクリーンでは、
『トトロ』『千と千尋』『ハウルの動く城』などが、
生演奏に合わせて流され、
おぅくんも飽きることなく、2時間近いコンサート、一緒に楽しめました♪



【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_652348.jpg
“コンサート!だい好きなジブリの歌っ♪最高だったよぉ~っ!”


タウンホールは、有名な建物ですが、
中に入ったのは今回初めて!

美しいホールでの、美しい生演奏・・
素敵な思い出、また出来ましたっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_654643.jpg


【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_741598.gif


週末、忙しく、記事をUPできませんでした。
来てくださった、たくさんの方♪ごめんなさいっ・・
今日からまたまた、楽しんでいただけるような記事&お写真、
更新していきたいと思っています!
また遊びに来てくださいね♪

今日から月曜日!
みなさんにとって、素敵な素敵な週明けになりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【ブルーベリー*フローズンヨーグルト】A Night in Fantasia 2006♪_e0012343_7133236.jpg



☆meiz-bikさんが、『キウイ*ヨーグルトムース』のレシピをちょこっと代えて、手作りイチゴジャムで『いちご*ヨーグルトムース』を作ってくださいました♪
“まだまだ、ジャムを使ったデザートないかなぁ~♪”
・・・と思い、作ったのが↑今日のレシピのフローズンヨーグルト!
Meiz-bikさんも、今までに色々と、めるのレシピをピックアップしてくたよね!!
いつも励みになりました!ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
(トラックバックにて、
他の方の『めるレシピ活用』のお料理もご覧になれます♪
ちょこっと覗きにいかれると、美味しいお料理に会えますよ~ヽ(*^^*)ノ)
by M-Mell | 2006-07-10 07:55 | *ケーキ&デザート