人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪

【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9285644.jpg


ポテサラ*フランスを作りましたっ♪

おかずパンは、我が家でも大人気~っ(*^^*)・・・







プチフランスの生地レシピはこちら)にポテサラ(ベーコン入り)を
包みこみ、お口をひらいて、焼きましたっ!

【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9295141.jpg


パン生地がほどよい固さでカリっと香ばしく、
ポテサラとの相性、もちろん抜群っ!!!

おぅくん、パパさん、ペロリと完食~~っ(≧∇≦)ъ
(金曜日の公園に持って行きたかったのに、ダメでしたぁ~♪待っていたみなさん、ごめんねぇ~っ!)


【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9304294.gif


先週、またまたシドニー観光へ行ってきました~っ。
今回向かったのは、水族館につづき、ZOO~~(動物園)!!

シドニーで有名な動物園といえば、Taronga Zooなのですが、
こちらは何度も行っているので、今回、初体験として、別の動物園へ・・・

【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9313114.jpg


シドニー市内から車で40分。
BlackstownというサバーブにあるFeatherdale Wildlife Park

Feather(羽)daleというだけあって?!
たくさんの珍しい鳥がいました♪
(多くの鳥はケージの中・・お写真は難しかったぁ~・・)


ペリカン・・・
【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_933885.jpg
お馴染みペリカン。シドニーでは海でよくみかけますっ・・


ワライカワセミ(Laughing Kookaburra)・・・
【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9362897.jpg
笑い声のような面白い鳴き声をするオーストラリアを代表する鳥です・・


ふくろう・・・
【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_937090.jpg
岩かと思った・・(;^ω^


エミュー
【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9374093.jpg
こちらもダチョウに似た、オーストラリアを代表する飛べない鳥・・


ペンギンもっ・・・(ペンギンは鳥ではないかなっ・・??)
【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9385930.jpg



そして・・動物代表・・
かわいいコアラっ・・・
【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9531556.jpg

【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9535022.jpg


Taronga zooが大規模な動物園なのに比べ、
やや小規模タイプの動物園。

しかし、このFetherdale 動物園の一番の特徴は、
"コアラに好きなだけ触れることができる"というところっ!

実は、NSWはコアラを抱き上げることを法律で禁止しています。

よって、コアラに自由に触れることが出来るFeatherdale Wild Parkは
非常に貴重な場所。
(Taronga Zooでもタッチすることができますが、一日2回の決まった時間のみっ・・)

それでも、さすがに抱っこは
“法律違反になるんだよぉ~・・”
と飼育のお兄さんからストップがかかってましたっ!

おぅくんも、タ~ッチっ!!
【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9413019.jpg
(怖いので指先タッチ♪ですっ・・(*^^*)・・)




【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9444433.jpg
 ”どうぶつえんってワクワクするぅ~~♪”

動物園で、いろんな動物に大喜びのおぅくん♪
楽しい思い出。また一つできましたっ!



うむっ・・?!なんだかおぅくんのお写真が少ない?!
この日の動物園でのおぅくんショットは次回、ご紹介っヽ(*^^*)ノ

今日も来て下さってありがとうっ♪
みなさんにとって素敵な週明けになりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【ポテサラ*フランス】Featherdale Wildlife Park♪_e0012343_9572886.jpg



☆めるのシドニーでのお友達Sallyさんが、
旅たちに向けて、暖かい言葉がい~~っぱいの記事を書いてくださいました♪
めるの方こそ、Sallyさんとの出会い・・
感謝していますっ♪
ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆らっこさんが、めるのために過去レシピから、
デザートを作ってくださいましたっ♪
まだお知り合いになって、日も浅いめるのために素敵なプレゼント!
ありがとうございましたっ♪
by M-Mell | 2006-07-03 10:25 | *おかず系パン&バゲット類