ブログトップ
楽しい休日♪
e0012343_829474.jpg

月曜日、NSWはバンクホリデーでしたっ♪
           (銀行がお休みの日)

そして、銀行とはまったく関係のない、ご主人様の会社も休み でした。。(ナゼ??)





そこで、親子3人でドライブへ・・・

・・・ではなくっ!

めるはだれぇーもいないお家で一人、優雅な午前中をすごしていました!
(みなさんのブログをマシュマロ入りココアを片手にゆぅ~~っくり堪能しちゃったりして。。)



一方、ご主人様とおぅじはというと・・・


めるに託されたデジカメ釣竿をもって、


海の男と化していましたぁ~~!!

e0012343_7593398.jpg
e0012343_8032.jpge0012343_7595821.jpg











会社の同僚の方のお誘いで、

Barrenjoey Boating Services
(TEL:02 9974 4229)とうBOAT Hireでボートを借り、
パームビーチ近くの湾で・・・

釣りを楽しんでいましたっ!
(めるは朝弱いのでダメっ!)


ここで、おひとつ・・

―― 釣りについての便利情報 ――


1)NSWで釣りをするにはライセンスの購入が要ります。
    これは こちらのサイトで購入可

2)ボートは6人用(2h;40ドル / 4h;55ドル)、もしくは12人用(2h;85ドル / 4h;140ドル があるそうです

3)範囲は限られますが、自動車の普通免許があれば、ボートの運転も可


あと、びっくりしたのが、


★お魚のえさを釣り屋さんで買うよりも、安いチキンをスーパーで買ってきてえさにするとよく釣れるらしいですっ!


・・で、結果は・・


アジ、テールテール(日本語名がわかりませんっ)、かわはぎ、しまあじ。。などなどが釣れておりましたっ!!


e0012343_8131651.jpge0012343_8154142.jpg











おぅじはというと・・

おにぎり食べたり・・
同僚のお兄ちゃんとお歌を歌ったり・・


e0012343_8165439.jpge0012343_8172436.jpg











楽しみましたっ♪


――― その夜・・

同僚の方のお宅で、お魚&バーベキューパーティー♪(パーティーしすぎっ!?)


お料理を持ち寄り・・
(下の炊き込みご飯<味ご飯>が める作です♪)
e0012343_8182727.jpg






バーベキュー♪♪

e0012343_8182484.jpg










かんどーしたのが、あじのたたき♪♪みりん、みそ、醤油などで味付けしてあって、美味しかったです♪)
―― 写りは悪いが、味は最高っ♪♪
e0012343_821497.jpg





本当に釣れたて新鮮お魚は美味しかったですっ!!



おぅじはお魚よそに、

める作味ご飯
e0012343_8214442.jpg












えびせんべいばかり、ばくついき・・・  ヾ(゚、゚*)おいおい・・

e0012343_8222225.jpge0012343_8224921.jpg













ネコちゃんと戯れていましたっ♪

e0012343_8234378.jpge0012343_8233758.jpg













  「とっても天気がよくって、ボートに乗るのは、釣りをするだけでなく、
気持ちがいいものだよっ」とご主人様・・


今度はめるも安い釣具を買いそろえて(早起きして)、親子3人でつりに行こうっ!
と硬く誓っためる家でしたっ♪
e0012343_8243846.jpg

[PR]
by M-Mell | 2005-08-02 08:38 | のぉ~んびり育児♪