ブログトップ
【Lemon Cheesy*Cake】一緒にクッキング♪(パート44)

e0012343_1085514.jpg


Lemon Cheesy(レモン・チーズィ)*ケーキを作りましたっ♪

チーズケーキのようなテイストなのに、チーズは使っていない(!)ので
‘Cheesy(チーズのような)’ケーキっ!

今日もちびシェフおぅくんと一緒にレシピをご紹介っ・・・





e0012343_1093434.jpg





今日もやってきましたぁ~♪

“ちびシェフおぅくんと
一緒にクッキング♪”

過去のおぅくんCookingはこちらっ♪





今日ご紹介するレシピは、
めるがオーストラリア人のお友達のお家でいただいて、
一目ぼれしちゃったデザートっ♪

食べた感じはチーズケーキなのに、
お友達は“チーズは使ってないわよぉ~♪”・・と一言・・・(* v v)??

レシピをいただいて、さっそく作ってみちゃいましたぁ~っ♪♪
混ぜるだけっ!・・でとっても簡単!

チーズを使わないチーズ(風)ケーキ!!
美味しく出来ましたぁ~~っヽ(*^^*)ノ

e0012343_10113335.gif


― レモン*チーズィ ケーキ ―

【材料】
e0012343_11363943.jpg


【作り方】

<ベース作り>
オレオを細かくくだき、溶かしバターと混ぜあわせ、型に敷き詰める
(固い場合は牛乳・分量外を加えてください)
e0012343_10185249.jpg


<フィリング>

①コンデンスミルクと卵を大きなボウルに入れ、よくまざり、フワフワになるようにあわ立て、レモンジュースを加え、よく混ぜる
e0012343_10203696.jpg


②小麦粉とベーキングパウダを合わせてふるいにかけ、
塩と一緒に①に加え、よく混ぜる
③レモンの皮(なければ無しでもOK)を入れ、
ベースの上に流し込む
e0012343_102105.jpg


④180度のオーブンで20~25分、中まで火が通るまで焼く


アラ熱を取り、冷蔵庫でよぉ~く冷やして・・

こぉ~んな風にできあがりっ♪

e0012343_1022993.jpg

e0012343_10223896.jpg

e0012343_1023130.jpg


チーズ風味なのは、
コンデンスミルクレモンを使うからっ!
(ミルクとレモン汁でカッテージチーズが作れますものね~っ♪)

オージーは、このケーキ、
”レモンバー”とか”レモンケーキ”と呼ぶようです(*^^*)♪



”チーズを使わず、安あっがりぃ~~♪”
e0012343_10252417.jpg
(おぅくん♪経済的なご心配・・ありがとうっ(〃∇〃) ・・)

見た目より、ずぅ~っと簡単っ!
お試しあれぇ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


**木曜日は、おぅくんのPreschool OFF日のため、一日中、一緒におぅくんとお遊びっ!!・・みなさんのところに遊びにいけませんでした・・(。>0<。)今日と週末のお時間が取れたときに、
みなさんの所に元気をもらいに行かせてくださいネっ♪♪いつもありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[PR]
by M-Mell | 2006-06-23 10:55 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪