人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪

【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_9281568.jpg


パンプキン・ナッツ*パンを作りました♪

中にいれた
オリジナル・あん(クリーム?!)がめちゃウマッ(≧∇≦)ъ ・・

↓ぽち×2*クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ







今回、中にいれたあんはオリジナルっ♪
名づけて“パンプキン・ナッツあんっ”

作り方は、とっても簡単!
マッシュしたかぼちゃとピーナッツバターを混ぜ合わせたものですっ♪

*分量*
かぼちゃ(皮なし・マッシュ)230g
ピーナッツバター(クランチタイプ)大さじ2~3
*ピーナッツバターの甘さによって砂糖を加えてください
(甘めの方が美味しいですっ♪)


かぼちゃの甘みとカリカリナッツの歯ごたえがたっまりませぇ~んっ!!
【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_9343749.jpg


これは、パイやタルトにも使えそうっ!
お好みで生クリームや牛乳を加えてもgoodですっヽ(*^^*)ノ

【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_1011830.gif


【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_9382056.jpg


今日は、少し歴史的なお写真です・・
(ちょっと暗い話題ですが、すみませんッ・・(〃∇〃) ・・)

タスマニアの小さな街Ross。
先日ご紹介したRoss Bridgeのすぐそばには、
こんな歴史的遺跡が残っていました・・

【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_9394150.jpg

Female Prison・・・つまり女性刑務所。
土の中に半分うまったような暗い建物でした・・

【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_940114.jpg

【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_9432091.jpg



オーストラリアは流刑囚の国という歴史をもつ国でもあるのですが、
タスマニアは、その最果ての地として、有名です。
ホバートの南にあるポートアーサーをはじめ、監獄跡がいくつか今でも残されています。


今は、とても静かで、美しい街・Ross・・
【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_9485314.jpg


暖かい雰囲気いっぱいの街です・・・

【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_950771.jpg


【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_9585112.jpg
  ”いろんなれきしがあるんだなぁ・・”


小さな街Rossで、タスマニアの大切な歴史の一部を
学んだめる家でしたっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【パンプキン・ナッツ*パン】Rossの歴史的遺産♪_e0012343_9503338.jpg

*明日は、明るく、Kikiの屋根裏部屋のお写真をご紹介しまぁ~すっヽ(*^^*)ノ

ぽち×2*クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 

by M-Mell | 2006-06-21 10:15 | *スイート系パン