人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【キウイ*ヨーグルトムース】Greenな朝食・デザート♪

【キウイ*ヨーグルトムース】Greenな朝食・デザート♪_e0012343_102389.jpg


昨日ご紹介したGreenな朝食のデザート♪

キウイ*ヨーグルトムースですっ・・・

↓ぽち×2*クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ








緑(Green)をテーマにした食卓のデザートを考えた時に、
ぱっと思い浮かんだ食材が“キウイ”

飾りとしてではなく、キウイそのものを使ったデザートを作ってみましたっ♪

*『キウイヨーグルトムース』の詳しいレシピはこちら→




まずは・・
キウイをレモン汁、白ワイン、砂糖で煮込み・・・

キウイジャムのできあがりぃ~っ♪
【キウイ*ヨーグルトムース】Greenな朝食・デザート♪_e0012343_950090.jpg
↑これは、ヨーグルトにそのままかけたり、パンに塗ったり!
ビタミンたっぷり!でヘルシーっ・おいしいっヽ(*^^*)ノ



キウイジャムを生クリーム、ヨーグルト、卵白などにまぜで・・
ゼラチンで固めて・・

“キウイ・ヨーグルトムースっ”
【キウイ*ヨーグルトムース】Greenな朝食・デザート♪_e0012343_9505125.jpg


中までキウイた~っぷり!でヨーグルトの風味と相性バッチリっ♪

【キウイ*ヨーグルトムース】Greenな朝食・デザート♪_e0012343_9511812.jpg
シュワシュワ~美味しいよぉ~っ(*^^*)・・・



シドニーは、寒い日々が続いてますっ♪
毎日、凍えながら、おぅくんとお外であそんでまぁ~すっヽ(*^^*)ノ
(子どもって、どんなに寒くても汗かいて遊んでるんですよね♪)

最近、忙しく、お写真の整理がなかなか進みません・・(。>0<。)
また整理がつき次第、旅行先のお写真などなど、UPさせてくださいね♪


今日もみなさんにとって、素敵な一日になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【キウイ*ヨーグルトムース】Greenな朝食・デザート♪_e0012343_9523155.jpg


ぽち×2*クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 

by M-Mell | 2006-06-20 10:25 | *ケーキ&デザート