ブログトップ
【すいかクリームシュー(ヨーグルト風味)】お家で焼き甘栗作っちゃおう♪

e0012343_9375122.jpg


すいかクリーム*シューを作りましたっ♪

すいかの風変わりコンポートにつづいて

またまた風変わりのデザートですっ・・・(*^^*)

↓ぽち×2*クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ






おぅくんの大好きなすいか・・・
買うと大きくて冷蔵庫に入りきらないこともしばしば・・

・・で、シュークリームにしちゃいまいたっ!

すいかを煮込んですいかジャムをつくり、
ヨーグルト風味のすいかクリームたっぷりのシュークリームっ!

実は、シュー生地も’すいか’を意識してグリーン*シュー♪
e0012343_9392076.jpg


お友達にも試食していただきましたが、◎いただきましたっ!

スイカの甘みがほどよく聞いて、とってもおいしぃ~っ(≧∇≦)ъ

*くわしいレシピはこちらっ→ 

e0012343_9395883.gif



今日は、もうひとつ、お料理ネタっ♪

オーストラリアの旬のモノといえば・・
ただいま! 栗っ!!

さてさて、みなさん、お家で作っちゃいましょうっ、
おいしぃ~焼き栗っ!!!

e0012343_942531.jpg


ゆきハンさんのランチ会で
お友達のkeikoさんが持ってきてくれていた焼き栗に感動っ!
まさしく天津甘栗のように、ほくほく甘いっ!
調理法を聞くと、とっても簡単だったので、
さっそく栗を買ってきて作っちゃいましたっ♪

①栗に切り込みを入れ・・
②オーブン・グリル(180~190度)で13~15分焼くだけっ

e0012343_9434175.jpg
注)いくら切り込みをしっかり入れても、破裂することがありますっ!
オーブンを開けるときはくれぐれも注意してください!



本当に、ほくほく~~っ♪♪
e0012343_947555.jpg

渋皮もぽろりっ・・とむけちゃいますっ!
e0012343_9521698.jpg


この食べ方は、簡単!美味しい~♪
日本にお住まいの方は、秋まで待ってねっ(*^^*)!

今日は、サッカー*ワールドカップの日本vsオーストラリア戦っ♪
シドニーも盛り上がっちゃうだろうなぁ~~っ。

世界中のみなさまにとって、素敵な週明けになりますようにっ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_9572310.jpg

ぽち×2*クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
[PR]
by M-Mell | 2006-06-12 10:15 | *ケーキ&デザート