ブログトップ
【すいかの風変わり*コンポート】Ross Bridge♪

e0012343_9372270.jpg


すいかのコンポートを作りましたっ♪

実は、このすいかのデザート、

ちょっと変わっておりまして・・


↓ぽち×2*クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ






実は、すいかの赤い身の部分ではなく、白い部分を使って、
作ったコンポートなのでしたぁ~ヽ(*^^*)ノ
e0012343_9563881.jpg

いつもは捨てちゃう白い部分。
(すいか大魔王おぅくんは、いつもシャリシャリ、食べてますが・・(;^ω^A )
繊維も多そうだし、ワインで煮たら面白そう!と作ってみたら、
これまた美味しいっ!

少しすいかの匂いが残りますが、
食感が少しナタデココにも似た感じっ!
でとっても面白いデザートになりましたっ~♪♪

ヨーグルトや、ムースにかけて召し上がれぇ~(≧∇≦)ъ

*詳しいレシピはこちらっ→

e0012343_9453946.gif


タスマニア旅行中に立ち寄った
Kikiのパン屋さんのあるRoss(ロス)の街。
とっても小さな、静かな田舎町なのですが、
観光バスにのって、みなが訪れるこの街の観光名所があります・・・

e0012343_9474063.jpg


植民地時代建築家でもあったJohn Lee Archerにデザインされ、
1836年に完成した、オーストラリアで3番目に古い橋、Ross Bridge。

石造りのとてもしっかりとした歴史的な橋です・・

e0012343_9483573.jpg
e0012343_9492494.jpg


周りはとても静かで、幻想的・・・

e0012343_9501288.jpg

e0012343_9504147.jpg


ゆったりとした、穏やかな時間が周囲を包んでいました・・

おぅくんは、木の棒をもって、古い時代の騎士気分♪

e0012343_953361.jpg




e0012343_954370.jpg
 “かっこいい騎士になったきぶんだよ♪たぁ~っ!” 

時の流れも止まっちゃうような、
静かな、美しいRoss Bridgeでした☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_107173.jpg

ぽち×2*クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
[PR]
by M-Mell | 2006-06-08 10:05 | *ケーキ&デザート