ブログトップ
【ローズ*パン(シナモン風味)】Kirsty Cottage♪

e0012343_956556.jpg


ローズ*パン(シナモン風味)を作りましたっ♪

以前ガーリック・チーズパンを作ったときに思いついた形成方法。
形がまるでバラみたいでしょっ(*^^*)・・・

ローズパンの形成は・・・

↓ぽち×2*クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ





パン生地の表面に、
バターとお好きなスパイス、クリームなどを塗りながら
折り込んでいく
だけ・・
バターを塗ることで、層もきちんと付いて、
デニッシュ風の綺麗なパンが簡単、手軽にでっきあがりぃ~♪
e0012343_1044750.jpg

層をめくって食べていくのが楽しいんですよねぇ~~ヽ(*^^*)ノ

最近、ハマってますっ(≧∇≦)ъ

*写真付き・詳しいレシピ&形成方法はこちらっ→

e0012343_1053139.gif



今日からタスマニア旅行のお写真をすこしづつ紹介させてくださいっ。

タスマニアは、『魔女の宅急便』のモデルとなった場所で有名。
Kikiがお世話になっていた、宿舎のモデルとなったパン屋さんは、
州都ホバートではなく、Ross(ロス)という小さな街にあります。
(パン屋については、後日詳しくご紹介しますネ♪)

このパン屋さんは、宿舎も経営されていて、
める家、念願のKikiのパン屋さん宿泊を果たしましたぁ~♪

e0012343_1061435.jpg


める家が泊まったのは、
このパン屋さんの離れにある、”Kirsty Cottage”という名の一軒屋。


お家の中はこぉんな感じ・・・
e0012343_1071911.jpg


3ベットルームで、その広さにもびっくりでした・・
e0012343_1081779.jpg

e0012343_1074971.jpg


そして、キッチン・・
e0012343_1092053.jpg


ひろぉ~いキッチンダイニングがあり、オーブンなども装備!
“ここで、パンでも作りたぁ~~~い!”
という衝動に駆られましたぁっ♪


おぅくんもごっ機嫌っ♪
e0012343_10101278.jpg
 “おくつろぎぃ~~~♪”


ずぅ~っとここで、パンや、お菓子を焼いて、
のぉ~んびり暮らしたいなぁ・・と真剣に思っためるでしたっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_101147.jpg

ぽち×2*クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
[PR]
by M-Mell | 2006-06-06 10:35 | *スイート系パン