ブログトップ
【アジアのデザート*ココナッツLayer Cake】

e0012343_10183192.jpg


ココナッツのレイヤーケーキを作りましたっ♪
アジアンデザートですっ♪

マレーシア出身のお友達にレシピを教わったこのケーキ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ









ココナッツミルクの風味豊かな、モチモチ~デザートっ!

タイ・マレーシア料理のレストランで
初めて口にして、いっぺんにトリコになってしまいました♪

こちらでは、チャイニーズのグローセリでも見かける甘いデザート。

マレーシア人のお友達にもらったレシピを少しアレンジして、
作ってみました♪

*『ココナッツ*Layer Cake』のレシピはこちらっ→ 


タピオカ粉でもっちりモチモチ~~っ
日本では食べたことのない食感とココナッツの甘さでくせになる味っ!

わかりずらいですが、かすかに層にもなっているんですよっ♪

e0012343_1021326.jpg


パパさん、こういうモチモチデザート大好きっ!
リクエスト、ビシバシっきちゃいましたっ♪

我が家の定番デザートになりそうですっ(≧∇≦)ъ

e0012343_1029542.gif



今日は多忙につき、お料理のお写真&レシピのみっでごめんなさいっ・・

明日から、
ゴールドコーストの旅行が入って、途切れてしまっていた
タスマニア旅行のお写真のご紹介をしたいと思います♪


みなさんにとって素敵な週明けになりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_10235771.jpg

クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
[PR]
by M-Mell | 2006-06-05 10:35 | *ケーキ&デザート