人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【ニコニコ*ホットケーキ】くずれないニコニコちゃん♪

【ニコニコ*ホットケーキ】くずれないニコニコちゃん♪_e0012343_10134276.jpg


ニコニコシリーズっ第三弾っ♪

おぅくんの朝食に、
ニコニコホットケーキを焼きましたっ(*^^*)

ニコニコマークを付けるにはっ・・・・・
(チョコペンで描いたんじゃないのよ~っ♪)

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ





焼くときにちょこっと一工夫っヽ(*^^*)ノ♪


①ホットケーキの生地を作ったら、お玉一杯弱分を取り出しておき、
ココア大さじ2を混ぜて、ココア生地を作ります。

②あたためたフライパンに、ココア生地で、絵を描いて・・・
(ハシか、筆をつかってね♪)

【ニコニコ*ホットケーキ】くずれないニコニコちゃん♪_e0012343_10143251.jpg


③その上にまる~く普通の生地をのせて両面焼くと・・・

【ニコニコ*ホットケーキ】くずれないニコニコちゃん♪_e0012343_10151153.jpg
 ”こんな感じでできあがりぃ~♪”

ちょっとニコニコちゃんを書くのに、コツがいりますが、
結構楽しくできちゃいますっヽ(*^^*)ノ

チョコペンで描いたニコちゃんはくずれちゃいますが、
この方法だとくずれないので、お弁当などに入れても大丈夫っ!

おぅくんも、大喜びでパクパク~~っ!

【ニコニコ*ホットケーキ】くずれないニコニコちゃん♪_e0012343_10155239.jpg




【ニコニコ*ホットケーキ】くずれないニコニコちゃん♪_e0012343_10164336.jpg
 “朝はプライベートなじかんのため、
さつえい、ごえんりょねがいまぁ~す♪”


【ニコニコ*ホットケーキ】くずれないニコニコちゃん♪_e0012343_12443896.gif

実は、このニコニコホットケーキっ♪
めるの大切な、大好きなブログのお友達、
フロリダのkannaさん にも送りたいっ!!
kannaさん・・5月29に男の子を出産されました~♪
とってもかわいい男の子っ!
めるも、ずぅ~っと、この誕生の日を待ってたんですっ。
kannaさんっ!本当におめでとぉ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


”赤ちゃん♪いつかボクとも遊んでねぇ~~~っ♪♪” 
【ニコニコ*ホットケーキ】くずれないニコニコちゃん♪_e0012343_1017171.jpg


クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
by M-Mell | 2006-05-31 10:25 | *ケーキ&デザート