ブログトップ
【魔法の*いちごババロア】一緒にクッキング♪(パート39)

e0012343_9334853.jpg


ぷるぷる、かわいい、いちごのババロアっ・・・

実は、こちら・・
普通のレシピとはちょっと違う、裏技ババロア~っ!!

びっくりカンタンレシピです(*^^*)♪

今日も、ちびシェフ・おぅくんがレシピをご紹介っ・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ






e0012343_9342553.jpg



今日もやってきましたぁ~♪

“ちびシェフおぅくんと
一緒にクッキング♪”




ちょっと前に作ったレシピです☆
おぅくん、ちょこっと幼い・・色黒っ(;^ω^A ・・・





今日のレシピは、”伊藤家の食卓*参考レシピ”第4弾っ
「カンタンレシピブッグ」の中にでていたものをアレンジしたものです♪

このババロア・・
生クリームも卵もいりませんっ!
冷やす時間も短縮!!・・の、魔法のようなババロアですっ・・・・


e0012343_9361951.gif


― 魔法の*いちごババロア ―

【材料】
e0012343_9384363.jpg


【作り方】

*アイスを冷凍庫から出し、常温で柔らかくしておく

①耐熱容器に牛乳(大さじ6)を入れ、ゼラチンをふりいれ、30秒、そのままにしてふやかす
②①をレンジで30秒程度加熱し、残りの牛乳に加え、ゼラチン液を溶かすようによく混ぜ、イチゴ牛乳を入れる
e0012343_9392595.jpg


③アイスをあわ立て器でクリーム状に練り、②を入れて、なめらかになるまで泡立て器で混ぜる
e0012343_940859.jpg


④型に入れ、冷蔵庫で10分以上冷やす
e0012343_940308.jpg




器にもって、デコレーションっ・・

こぉ~んな風にできあがりっ♪♪


e0012343_9405916.jpg

e0012343_9423360.jpg

e0012343_943440.jpg


ほんとに、プルプル、シュワシュワです!!
このレシピにはまっためるっ!
何度、ババロアを作ったことか・・(*^^*)・・


アイスをバニラ、チョコや、抹茶に変えたり!
牛乳やイチゴ牛乳をフルーツジュース、飲むヨーグルト、
コーヒー牛乳
に変えたりっ!!

バリエーションも様々っ!

e0012343_9493535.jpg
 ”かんたん、おいしいよぉ~~♪”

週末のおやつにっ!ほんとにお薦めっ!
色んなババロア・・
ぜひぜひ作ってみてくださいネっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
[PR]
by M-Mell | 2006-05-19 10:15 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪