ブログトップ
【マドレーヌ*レモン風味】一緒にクッキング♪(パート38)

e0012343_9235476.jpg


ベーシック・スイーツの一つ、マドレーヌっ♪
日持ちもするので、プレゼントに最適なお菓子の代表ですっ。

今回も混ぜて焼くだけっヽ(*^^*)ノ

ちびシェフ*おぅくんが今日もレシピをご紹介っ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ 





e0012343_9252166.jpg



だい好きなBUZZと一緒に
やってきましたぁ~♪

“ちびシェフ・おぅくんと
一緒にクッキング♪”

じぃじとばぁばに買ってもらった宝物のBUZZですっ(*^^*)



材料を混ぜて焼くだけのマドレーヌ。
シンプルなお菓子なので、形も崩れず、ラッピングも色々できて、
贈り物にはもってこいっ!

お菓子作り初心者の方にもお薦めレシピですよぉ~っ!!

e0012343_1093324.gif


― マドレーヌ*レモン風味 ―

【材料】
e0012343_9272192.jpg


【作り方】

①バターを耐熱容器に入れ、レンジで1分弱加熱し、完全に溶かしておく
②ボウルに卵を入れ、グラニュー糖を入れ、泡だて器で白っぽくなるまで
しっかり混ぜる
(電動泡立て器を使うと便利ですっ)
e0012343_1035773.jpg


③はちみつ、レモン汁を②に入れて、泡立て器で混ぜる
④振るった粉類を2回に分けて③にいれ、こなっぽさがなくなる程度まで
木しゃもじやゴムベラで混ぜる
e0012343_1043233.jpg


⑤①の溶かしたバターを2回に分けて、ゴムベラでうけながら、まわしいれ、底からすくうように大きく混ぜる
⑤スプーン一杯分くらいを型にいれ(型の八分目くらいになるように)、トントンと上から落とし、空気を抜く
e0012343_1051641.jpg


⑥180度~190度のオーブンで13分程度焼く



はちみつとレモンの風味の香り爽やかなプレーン*マドレーヌ・・
こぉ~んな風にできあがりっ♪

e0012343_105461.jpg

e0012343_106423.jpg

e0012343_1062934.jpg


赤いリボンが似合うでしょっ(〃∇〃)。

こちらのマドレーヌ・・
ハートのマーブルマドレーヌとともに、Weddingを終えたばかりの
Minkさんのところに、お嫁にいきましたぁ~っ(*^^*)♪

e0012343_1071146.jpg


気に入ってもらえたかなぁ~~(*^m^*)

e0012343_1073997.jpg
"永遠のLOVEを願って、つくったよぉ~♪”


Minkさんっ♪昨日は、忙しい中会ってくださってありがとうっ(*^^*)♪
またゆっくりお話ししようねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


みなさまも大切な誰かのためにぜひぜひ焼いてみてくださいネっ♪

クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
[PR]
by M-Mell | 2006-05-12 10:25 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪