人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)

【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_10594924.jpg


あずきと練乳を入れて、ザクザク*クッキーを作りましたっ♪

和の風味がする、このクッキー。
スコーン風で、懐かしいお味で、我が家でも大人気っ♪
ホットケーキミックスでまたまた簡単にできちゃいますっ!

今日もちびシェフおぅくんがレシピをご紹介っ・・・

↓クリックしてネっ♪↓
にほんブログ村 料理ブログへ 




【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_1059465.jpg




今日もやってきましたぁ~♪

“ちびシェフおぅくんと
一緒にクッキング♪“


実はおぅくん、ちょ~っとだけピアノが弾けますっ♪
(また動画ででもご紹介しますねぇ~(*^^*)・・)





めるは小豆がだぁ~い好きっ♪
クッキーやケーキにもジャンジャン入れちゃいますっ!
今回のクッキーは練乳も加えて、美味しさUPっ!!

混ぜるだけで簡単ですよぉ~っ(≧∇≦)ъ

【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_1102738.gif



― あずきと練乳のザクザククッキー ―

【材料】
【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_1105961.jpg


【作り方】

①バターを1センチ角にきっておき、冷蔵庫でよくひやしておく
②ボウルホットケーキミックスとよく冷やしたバターをいれ、バターをつぶすように、指でこすり合わせながら、ポロポロになるまですり混ぜる

【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_1112666.jpg


③②の中央をくぼませて、ときほぐした卵、コンデンスミルク、ゆであずきを加え、木しゃもじかゴムベラでざっくり混ぜる

【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_1115322.jpg


④ふるった小麦粉をいれ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ、生地を手でまとめる
⑤生地がまとまったら、ラップに包み、冷蔵庫で30分以上休ませる

⑥粉を敷いた板の上に綿棒で生地を広げ、型で抜き、天板にのせていく
*サラダ油を手に少しつけ、生地をスプーン一杯分づつ丸めもよいです♪
(約20個くらいになります)

⑦照りだし卵を塗り、180度のオーブンで15~18分焼く

【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_1124185.jpg



バターとミルクの香りがお部屋にいっぱぁ~いっ!

こぉ~んな風にできあがりっ♪


【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_1132638.jpg

【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_1134895.jpg


小豆がアクセントになって、あまぁ~くて美味しいクッキーですっ♪
そのままで食べるもよしっ♪
クリームチーズやジャムをつけても美味しいですっ!

【あずきと練乳のザクザク*クッキー】一緒にクッキング♪(パート36)_e0012343_1141267.jpg
 ”ぜひぜひ!作ってみてねっ♪

優しいお味でぱくぱくいけちゃうっ!!お試しあれぇ~っ☆.。.:*・゚☆.。.・゚☆

クリックしてね♪励みになりますっ(*^^*)♪♪
↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログへ 
by M-Mell | 2006-04-21 11:15 | おぅくんと一緒にクッキングっ♪