ブログトップ
【ホットクロス*バンズ】イースターの伝統的パンレシピ

e0012343_9244484.jpg


初めてホットクロス・バンズを焼きましたっ♪
(ちょこっと形がいびつぅ~・・c(>ω<)ゞ ・・)

このパンはイースター中に食べられる伝統的なパンです。
日本で言うところの“節分”の ‘のりまき’的存在っ(*^^*)
これを食べると、
”一年中健康で幸せでいられる・・・”

というような意味合いがあるようですっ♪

レシピはちょっとながぁ~いですが・・・


e0012343_9294966.jpg



一見、“材料が多くて面倒そう・・・”に見えますが、
材料さえ揃ってしまえば、普通のパン作りと一緒です。
クロス部分をつけると少々お時間がかかるので、
普段はパンの部分だけ作るのもいいかもっ♪♪
スパイスとドライフルーツはお好みのものをっ・・(*^^*)

今回は、ドライフルーツ入りとチョコチップ入りの2種のバンズっ♪♪
e0012343_9251488.jpg


パパさんもおぅくんにも大好評でしたっ!

クロスの部分のレシピは他にも色々あるようですが、
めるのクロスはサクっとクッキー食感,
そして、パンはフワフワァ~~で美味しかったですっ(≧∇≦)ъ

昨日から月曜日まで4日間、シドニーはイーストホリデーです♪
体調整えつつ、遊ばなくちゃっ!ですっヽ(*^^*)ノ


タスマニアのお写真もまたまたUpしますネっ・・・(*^^*)

みなさんにとっても素敵な週末になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
e0012343_9261582.jpg







**2つのランキングに参加中です♪ 

[PR]
by M-Mell | 2006-04-15 09:35 | *スイート系パン